『回復ドライブを作成には何GB必要?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59428524の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のオークション

Lenovo Miix 2 8 59428524Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日

  • Lenovo Miix 2 8 59428524の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524

『回復ドライブを作成には何GB必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59428524」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59428524を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59428524をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

回復ドライブを作成には何GB必要?

2014/12/23 15:37(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524

回復ドライブの作成をしようと操作を進めていくと、「8GB以上の空き・・・」とメッセージ。
そこで8GBのUSBメモリを購入して本体に差し込みましたが、ドライブの選択画面が出ません。
USBメモリは確実に認識されています。
回復ドライブを作成された方、何GBで行いましたか?
実際記録するのはもっと少ない容量で十分なはずなのですが・・・

書込番号:18298329

ナイスクチコミ!1


返信する
uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/23 15:51(1年以上前)

8GのUSBメモリで普通に作成できましたよ。
実容量は”7.3G”です。

念のために、もう一度USBメモリをフォーマットしてから行ってみては?

書込番号:18298367

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2014/12/23 15:58(1年以上前)

昨年12月発売のLenovo Miix 2 8 59399891で作成したUSBフラッシュメモリーの回復ドライブの使用領域は5.62GBです。
余裕を持って、16GBのUSBフラッシュメモリーで作成しました。

書込番号:18298384

ナイスクチコミ!9


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/23 16:15(1年以上前)

「回復ドライブの作成」で、サーチしますた。(※)

このタブレットを持ってないので、試せませんけど、
うまくいくと、良いよね(^-^)v。

別のタブレットですが、USBメモリーの半分くらい空いてますね。



(※)
Windows8.1で回復ドライブを作成
http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1000134331.html

書込番号:18298431

ナイスクチコミ!2


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/23 17:26(1年以上前)

余談になりますが

作成した”回復パーティションが入ってるUSBメモリ”は、中身を普通にコピーするだけで”予備”が作れますよ。
コマンド操作は不要です。

私は余ってるSDカードに中身だけコピーして保管しています。
もちろんSDカードからはリカバリできないので、使うときだけUSBメモリに移動すればOKです。

”本体内蔵のリカバリ領域”+”回復パーティションが入ってるUSBメモリ”+”予備”があれば三重の安心感がありますよね。
with Bing は別途購入できないので貴重ですw

書込番号:18298594

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2014/12/23 17:40(1年以上前)

う〜ん、うまく行きません。
USBメモリを再フォーマット、そしてNTFSでもフォーマット。
また、タブ本体を初期化。
どれもダメでした。
使っているのは東芝/TransMemory8GB。ユーザー領域約7.2GBとのこと。
少し足りないのかな?
何か良い方法ご存知ありませんか。

書込番号:18298618

ナイスクチコミ!1


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/23 17:51(1年以上前)

>何か良い方法ご存知ありませんか。

もっと大きな容量のUSBメモリで作成しても良いのでは?
どうせコピーすれば済む話ですし。

書込番号:18298644

ナイスクチコミ!4


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/23 18:55(1年以上前)

1回しか...(※)からの引用

更にサーチしますた。
「1回しかコピーできません。」(※)と言うのが、いくつかヒットしますけど。




(※)
Windows8.1 回復ドライブの作成と復元(リカバリ)手順
http://tidoriashi.exblog.jp/21697296

書込番号:18298815

ナイスクチコミ!1


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/23 19:05(1年以上前)

>「1回しかコピーできません。」(※)と言うのが、いくつかヒットしますけど。

そうです。
1回に限らず”1回くらい”しか出来ません。

それが何か?

書込番号:18298845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2014/12/24 06:18(1年以上前)

「回復パーテイションをPCから回復ドライブにコピーします。」のチェックを外したら、「使用可能なドライブ」が出てきました。ということは、8GBのUSBメモリでも容量が足りなかったということなんでしょうね。

書込番号:18300298

ナイスクチコミ!1


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/24 07:28(1年以上前)

>足りなかったということなんでしょうね。

そーゆーことですね。

書込番号:18300380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/31 00:28(1年以上前)

解決済みのところに、すみません。

16GのUSBメモリに作成してみましたが、僅かに半分を超える容量が使われているようでした。ですので、8Gでは入らないのでしょう。

ところで、ファイルのみ保存では、(面倒な操作をしないと)起動可能なUSBメモリにはならないのではないかと思いますが、如何でしょうか。私は、USBメモリ以外に、それ全体のイメージのファイルを保存しておこうと思っていますが...

書込番号:18321618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59428524
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59428524

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日

Lenovo Miix 2 8 59428524をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング