『Officeを使うには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59428524の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のオークション

Lenovo Miix 2 8 59428524Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日

  • Lenovo Miix 2 8 59428524の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524

『Officeを使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59428524」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59428524を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59428524をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Officeを使うには

2014/12/26 10:08(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524

スレ主 J.elway-07さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして、
仕事の持ち運び用(主に出先でのOfficeの編集など)としてタブレットの購入を考えています。


そこで質問なんです、最近のタブレットはAtom Z3735系のCPUが多くなってきていますが、
Officeを使う際は、この機種のようなZ3740とZ3735ではどちらが良いのでしょうか?
(前提として別途キーボードとマウスは使う予定です)

書込番号:18306440

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件 Lenovo Miix 2 8 59428524の満足度4

2014/12/26 10:15(1年以上前)

J.elway-07さん、こんにちは。
Officeは本来、CPUパワーをそれほど要求しません。
またZ3740とZ3735では微々たる違いなので、操作に影響は出ないでしょう。
デザイン等、お気に入りの機種を選択して下さい。
ただメモリは多いに越した事はないかと思います。
メモリ1GBの機種もあるので、良く確認された方が良いでしょう。

書込番号:18306457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/26 10:18(1年以上前)

性能としてはZ3740(1.33Ghz〜1.86GHz)もZ3735E (1.33Ghz〜1.83GHz)もどちらもほとんど変わりませんので、Officeの編集などに性能差はありません。

CPU自体もOfficeを使うのに問題がない性能です。

書込番号:18306467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 J.elway-07さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/26 10:40(1年以上前)

ひまJINさま、kokonoe_hさま

早々のご返信有難うございます。
お二人様の仰るように性能的には大差がないのであれば、
この機種にこだわらずメモリ容量など勘案して選定をしたいと思います。

書込番号:18306519

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/26 14:58(1年以上前)

Z3740やZ3735等の”数字”は”CPU動作周波数(Clock-rate)”の違いです。
この”数字”の後にDEF等の”アルファベット”が付くと”メモリとグラフィック”の性能が若干落ちます。

Z3740
http://ark.intel.com/ja/products/76759/Intel-Atom-Processor-Z3740-2M-Cache-up-to-1_86-GHz

Z3740D
http://ark.intel.com/ja/products/78416/Intel-Atom-Processor-Z3740D-2M-Cache-up-to-1_83-GHz

Z3740D vs Z3740
http://cpuboss.com/cpus/Intel-Z3740D-vs-Intel-Atom-Z3740

CPU性能が上がると消費電力も上がってしまうので、モバイル端末に関しては”とりあえず高性能なほうが良い”とは言い切れません。
またWindowsでは、メモリが増えるとそのぶんだけ記憶容量も常時消費します。

考慮すべきは”全体のバランス”です。

書込番号:18307084

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/26 20:24(1年以上前)

officeがメインならキーボード、マウスが必須です。ノートpcのように膝の上に置いてとかは無理で、office編集利用時は置き場所を確保する必要があります。

タッチパネルだけでは厳しいので注意してください。

書込番号:18307810

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/26 20:32(1年以上前)

スペックを見てみると、基本性能はどっこいですが、Z3740の方がお値段も高いし一応は上のようですね。

Z3740は型番によって2から4GBまでRAMを扱えますが、Z3735は1から2GBまでのようです。またZ3740はグラッフィクス関係の付加機能があるようです。パソコンやテレビに映像を飛ばしたりする機能なんでしょうか。間違っていたらゴメンナサイ。

書込番号:18307825

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/26 20:52(1年以上前)

DCMBRANDさん

スレ乱立&放置してますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679823/SortID=18285552/#tab

最低限のルールくらいは守りましょうね。

書込番号:18307882

ナイスクチコミ!3


スレ主 J.elway-07さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/26 22:59(1年以上前)

uVPjcS0Hさま

こまかい指標有難う御座います。
無印とD等の番号付では、意外と差があるのですね。

とても良い参考になりました。

書込番号:18308321

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.elway-07さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/26 23:03(1年以上前)

LaMusiqueさま

膝上では使いづらそうですね。
質問文でも記載いたしましたが、キーボードとマウスの使用は前提条件としておりますので、大丈夫かと思います。

書込番号:18308337

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/26 23:15(1年以上前)

>無印とD等の番号付では、意外と差があるのですね。

低解像度タブレットなのでグラフィックの性能差はあまり気にしなくて良いと思います。
ただ”メモリチャンネル数(Channels)”は2倍の差があり、さらに”メモリ帯域幅(Bandwidth)”は約3倍の差があります。
この性能差は体感できるレベルだと思います。

書込番号:18308374

ナイスクチコミ!3


スレ主 J.elway-07さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/28 14:09(1年以上前)

uVPjcS0Hさま

諸々細かいところまで教えて頂き有難うございます。

書込番号:18313144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59428524
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59428524

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日

Lenovo Miix 2 8 59428524をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング