『パーテーション構成について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core M-5Y10(Broadwell)/800MHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5300 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.745kg Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの価格比較
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのスペック・仕様
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのレビュー
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのクチコミ
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの画像・動画
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのピックアップリスト
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのオークション

Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの価格比較
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのスペック・仕様
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのレビュー
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのクチコミ
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの画像・動画
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのピックアップリスト
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのオークション

『パーテーション構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJR」のクチコミ掲示板に
Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRを新規書き込みLet's note RZ4 CF-RZ4CDDJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パーテーション構成について

2014/12/29 23:37(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJR

クチコミ投稿数:19件

パーテーション

SSD128GBから256GBに換装後、標準アプリのリカバリーで作成したDVDからリカバリーしました、その後パーテーション分割しようとディスク管理画面を開いたら回復パーテーションと言う名前のものが先頭に800MB、最後に15.63GBとあります。当初予想していたものは先頭だけかと思いましたが、後ろの15.63GBは何でしょうか?
削除できるのか、削除してかまわないのかわかりませんが、ご存知の方教えていただければと思います。

書込番号:18318303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/30 00:07(1年以上前)

15.63GBはリカバリ用領域、削除するとこれ以降リカバリディスクは作れなくなるし”D2D”のリカバリもできなくなる。

書込番号:18318422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/30 00:39(1年以上前)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20131224_628743.html

の方法でリカバリ区画は消したり復元できる。
でも、その損得算段ができるベテラン向けだね。

書込番号:18318503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:539件

2014/12/30 03:59(1年以上前)

HDDだったらまだしも、SSDをパーティーション分けて作る意味あるのでしょうか?


書込番号:18318749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/30 09:42(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます、後ろの15.63GBはリカバリーデータなのですね、先頭の800MBだけでは足りない気がしていましたがイメージは理解できました、256GBにリカバリー後、再度リカバリーDVDを作成済みなのでSSDのデータは消しても大丈夫な気がしますが今は残しておこうとおもいます。
パーテーション分けはOSがクラッシュした場合など、再インストールの時にデータを別パーテーションに分けてあるとデータは抹消されないで済むとか、メーカー説明書では推奨していたような気がします、SSDがハード的に壊れた場合HDDより致命的かもしれませんが。

書込番号:18319210

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/30 10:21(1年以上前)

SSDをパーティーション分けて作る意味ある
ーー>
考え方次第。 システムとデータ域を論理的に分離しておくとバックアップが独立して行える利点はある。

一方、分けると実質的には未使用領域がふえるだろう。
ssd領域を無駄なく使い切りたい人は分けぬほうが得。

残量50%で不安になり、40%で買い換えを検討し、残り20%ではもう使い続ける気がしない(データディスクは除く)ようなユーザならどっちでも無駄はない。

書込番号:18319323

ナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/30 10:37(1年以上前)

どうも気になる。。。 パーテーション。。。
partition パーティション? どうでもよいことなんだけど・・・

ちなみに、あと二つ三つ「隠しパーティション」があるようです。
その中の一つを消すと起動できなくなるとか・・・

8→8.1の時にできたバグの回復パーティションを処理するのに、
なかなか上手くいかず冷や汗ものでした。
この時、私のようなド素人が手を出す領域ではない(神の領域)
ことを痛感いたしやした。

書込番号:18319376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/30 11:00(1年以上前)

8.1アプデで出きるcとdの間の区画はdiskpartコマンドで簡単に消せる。
それで問題でたことないよ。

書込番号:18319446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/12/30 19:03(1年以上前)

こちらで質問しているぐらいだと消さない方が無難だと思います。

書込番号:18320685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/01/10 08:21(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます、Windows8(8.1)を使うの初めてでしたがメニューアプリを追加したり、戸惑いながらもやっと使えるようになりつつあります、現状パーテーションは消さずにそのまま使っています、初期セットアップ段階で参考になる情報を頂き少しだけですがWin8.1の違いを理解できました、ありがとうございました。

書込番号:18354058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJR
パナソニック

Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング