Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]
- シーラス・ロジック製ハイエンドDAC-IC「CS4398」をシングルDAC構成で採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- PCM最大384kHz/32bitのハイレゾ音源再生にくわえ、DSD128(5.6MHz/1bit)の再生(PCM176.4kHz/24bitリアルタイム変換)に対応する。
- 64GBメモリーを搭載するほか、最大128GBまで公式サポートしたexFAT対応microSDXCカードスロットを1基搭載。
Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月30日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]
こんにちは。
とうとうこの機種を購入してしまいました。
実際音を聞き色々な面で納得して購入しました。
又、今年になり値段が9万になりポイントなどを使い8万2千円で購入です。
まあいい買い物ができたと思います。
しばらくこれで楽しみます。
そこで今までMP3(320kb)がメインでデーターを作っていましたが、
好きな曲だけFLACに作りなおそうと思っています。
で、教えてほしいのですが、圧縮は皆さんどれぐらいにしていますか?
調べると圧縮で音質は変わらないとのことですが再生機に負担はかかるとあります。
この機種でどの辺がBESTなのかが知りたいです。
FLACは初めて扱うので、すいませんがこの機種での結論がほしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18334018
0点
FLACはmp3のようにビットレートをいじるものではなく固定です。たしか1411kbps固定だったかな。
FLACで音楽ファイルを作成できるソフトを使えばわかると思いますよ。
以前も回答していますが、過去のスレを閉めずに放置していますので解決したらスレを解決済みにして下さいね。
書込番号:18334037
1点
FLACの圧縮率はLevelが0〜8まであります。数値が高いほど圧縮率が高くなります。
音質的にはあまり変わらないと言う説の人はLevel5あたりを使用しているようです。
0と8でそんなに変換後のファイルの大きさは違わないようですので、私はfoobar2000で変換していますが、0で使っています。
書込番号:18334313
![]()
2点
9832312eさん,shigemayoさん
さっそくの回答ありがとうございます。
9832312eさん過去スレすいません以降きおつけます。
shigemayoさん
正に私が知りたいのはそこです。
圧縮してもデーターの大きさあまりかわらないのですね。
変換してみてデーターが大きければ5小さければ0で変換してみます。
初なのでどれぐらいなのかが全く解っていませんので。
書込番号:18334989
0点
圧縮率、実測が一番ですが、こんな結果もご参考迄に。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20140526_650133.html
書込番号:18335067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/12 4:08:36 | |
| 3 | 2016/10/30 11:27:46 | |
| 2 | 2016/10/28 23:38:12 | |
| 2 | 2016/07/10 17:02:37 | |
| 2 | 2016/12/06 6:14:58 | |
| 0 | 2016/06/24 23:29:54 | |
| 3 | 2016/06/02 21:13:18 | |
| 0 | 2016/05/07 16:41:58 | |
| 1 | 2016/04/27 10:22:22 | |
| 3 | 2016/04/06 20:57:41 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」のクチコミを見る(全 212件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







