『トイレの照明は電球型蛍光灯の方がいいと思う。』 の クチコミ掲示板

『トイレの照明は電球型蛍光灯の方がいいと思う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

LED電球・LED蛍光灯

クチコミ投稿数:309件

というは、確かに点灯してすぐ最大(定格)の明るさになるのは有り難いかもしれませんが、
夜中にトイレに目覚めた時などは、いきなり最大だと眩しく感じるので、
逆に明るくなるのに若干時間が掛かる蛍光灯の方がいいなって思うんです。
電球型蛍光灯も基本、スイッチオンですぐに光ってますから不便はないですし
消費電力も現状はLEDと大差ないですしね。

書込番号:18336396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/01/04 21:51(1年以上前)

蛍光灯はスイッチon/offの繰り返しで寿命が縮んでいきます。
短時間の消灯点灯を頻繁にする部屋の照明には向いていません。

壁スイッチをパチパチと素早く2度押しすることで、明るさの切り替えが出来るLED電球が良いですよ。

http://ctlg.panasonic.com/jp/lamp/led-e26-swit-light-c/lineup.html

夜中のトイレは常夜灯の明るさで十分です。
眩しい明りを受けると目が完全に覚めてしまって次の睡眠の妨げになるそうです。

書込番号:18336922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/04 22:10(1年以上前)

トイレには人感センサー付きのLEDの方がいいと思います。
子供が居ると消し忘れ対策になりますしね。

書込番号:18337026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/01/05 09:36(1年以上前)

確かに冬の間は電球形蛍光ランプが向いているかも知れません。
ただし、夏になると管内圧もすぐ上がりますので、遅延光度アップ効果?も役立たないかと。

当方は、足下灯として明暗センサ付LEDランプを廊下・トイレ内等の多所に設置していますので、
夜間小用でしたらそれで間に合っております。

書込番号:18338093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 19:00(1年以上前)

200ルーメン台の電球色LEDはどうですか?普段薄暗い位だと真夜中でも眩しく感じないと思います。うちのトイレはではそんな感じです。

書込番号:18339440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング