『白熱電球をLEDにしたい』 の クチコミ掲示板

『白熱電球をLEDにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白熱電球をLEDにしたい

2015/01/06 12:07(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯

クチコミ投稿数:27件

マンションのダウンライトを白熱電球からLEDに変更したいと思っています。

■使用中の電球:RF110V57WM
・省電力タイプ(5%節電設計)
・口金:E26
・ワット数:57W
・サイズ:101mm(全長)×62mm(ガラス球径)
・ビームの開き:60度
・最大光度:300cd

ダウンライトの電球が付いていた箇所に適合するLEDとして以下が挙げられていました。

・LDA4〜LDA7
・DL-LA32L、DL-LA42L、DL-LA41N、DL-LA61N

一番明るそうなDL-LA61Nを購入しようかと思ったのですが、今使用している電球と
色味が違うような気がします。

使用中の電球はオレンジ色っぽいが、DL-LA61Nは白っぽい。しかも若干高い。

なるべく安くて、色味が近いものを探しているのですがお勧めは無いでしょうか?

使用中の電球:RF110V57WMが、LEDでいう所のどの色になるかだけでも
(昼光色、昼白色、白色、温白色、電球色)
わかると選択しやすいのですが情報がありませんでした。

書込番号:18341853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/06 12:18(1年以上前)

ここら辺?

http://s.kakaku.com/specsearch/2300/

書込番号:18341887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/01/06 14:53(1年以上前)

ゴンタ2525さん こんにちは。

まず、断熱材施工器具であるかどうかの確認をした方が良いです。
断熱材施工器具だと、ほとんどは試用するなとなっているので、その場合の使用は完全に自己責任です。

あと、電球の差し込み方ですが、RF110V57WMはレフ球ですが、
色温度は2800Kなので電球色ですね。
微妙な色合いは各社によって違うので、電気屋さんに行って点灯している物を確認するしかないですね。

とりあえず、電球の全長が短くて明るい電球色だと東芝 E-CORE LDA8L-G-K/60Wです。
http://kakaku.com/item/K0000717738/
電球色で100ルーメン/W超えているなんて、技術の進歩は凄いですね。

その他の物は、こんな所でしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000691311_K0000624708_K0000532926

もし、上記のもので明るすぎるなら、(RF110V57WMは560ルーメンなので、見た目に明るくなると思います)
この辺りでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000580368_K0000512076_K0000418453

書込番号:18342298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/01/06 15:35(1年以上前)

「レフ球代替のLED電球」は高価で選択肢が少ないです。また色温度や光の広がり方はレフ球と
異なるため、イメージに合うかは実際に取り付けて観ないことにはわかりません。

http://kakaku.com/item/K0000098765/

でもレフ球や特殊な蛍光灯を使用するダウンライトのLED化は、LEDダウンライトに交換する
のが一番のおすすめです。

書込番号:18342420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/01/16 12:17(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。

皆様のアドバイスを読み取り付け器具?のメーカーに問合せて
取り付け可能なLEDを探しました。
メーカーを探す為に色々な所に問合せをして時間がかかってしまいました。

色味から東芝製のLEDにしました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:18375361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング