『プロバイダ選び』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロバイダ選び

2015/01/06 21:41(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:5件

初めてのプロバイダ選びで皆様にお伺いします
こちらは高知の山奥で途中が光収容という事でADSLすら引けない環境でしたが
この度、今月からフレッツ光が申し込めるようになりました。
そこで質問です。
こちらのサイトではよくインターリンクを薦めていられるようで気になったのですがPS4のBF4っていうFPS系のゲームをして遊びたいです速度は遅くても大丈夫ですが(今までブロードバンドが無かったので)PINGは安定して遊べるでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:18343501

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2015/01/06 22:01(1年以上前)

2011年に無料体験をしましたが、当時でも速度は出ていました。
>無料体験にて
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13761224/#tab

書込番号:18343597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/07 11:09(1年以上前)

よく勘違いされますが、PING値が低ければFPSが快適に遊べると言う事は全くありません。
インターネットですから様々なところを経由しますので、セッションが切れると変わります。
また、随時水道水のようにたえず変化しますので、急に良くなったり悪くなったりします。

InterLinkは、今の所大丈夫ですが将来は保証されません。
(これはどのプロバイダー契約でも同じ事が言えそうです。)

書込番号:18344911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/07 17:29(1年以上前)

キハ65 さん

ありがとうございます。
速度は問題なさそうですね
ZOOT NEXT for フレッツ光ってのを申し込みしたらいいのでしょうか?
それともZOOT NEXT for フレッツ光+ZOOT NEXT for フレッツ光固定IP1個ってのを申し込みするのでしょうか?そうなると金額が高くなるので悩んでいます

くるくるC さん

ありがとうございます。
オンラインゲームしている人達がPINGがPINGがって、よく聞くので安定していると良いなと思ったしだいです。


ブロードバンドが契約できるようになったら直ぐにでも申し込みしたいとおもっていたけど、ここの口コミを覗いていたらプロバイダー選びでこれほど悩むとは思いもしませんでした。

書込番号:18345790

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2015/01/07 20:18(1年以上前)

>ZOOT NEXT for フレッツ光ってのを申し込みしたらいいのでしょうか?

既にフレッツ光回線を敷設していれば、既設のプロバイダから乗り換えになりますので、クレジットカードがあれば簡単にIDを発行をしてくれます。
新規にフレッツ光を申し込む場合は、NTT東日本或いは西日本へ申し込む訳ですが、インターリンクは大手のプロバイダーではないので、直接NTT東日本(西日本)へ聞いた方が方が良いでしょう。

>それともZOOT NEXT for フレッツ光+ZOOT NEXT for フレッツ光固定IP1個ってのを申し込みするのでしょうか?そうなると金額が高くなるので悩んでいます

固定IPアドレスは、自宅でサーバーを立てない限り必要ないと思います。

書込番号:18346326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/07 21:44(1年以上前)

キハ65 さん
今月からフレッツ光の隼が申し込めるようになったのでプロバイダと光の接続を一緒に申し込もうと思っています
OCNやBIGLOBE、ぷらら等の大手で光の接続を一緒に申し込みしてインターリンクを無料期間で試してみる方がいいでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:18346702

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2015/01/07 21:51(1年以上前)

>OCNやBIGLOBE、ぷらら等の大手で光の接続を一緒に申し込みしてインターリンクを無料期間で試してみる方がいいでしょうか?

私は現在auひかりユーザーでプロバイダーを後から変える選択肢はありませんが、フレッツ光の場合、複数のプロバイダーと契約出来ますので、解約金が問題無ければ、大手のプロバイダーとインタリンクで比較しても良いでしょう。

書込番号:18346734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/07 22:07(1年以上前)

複数のプロバイダーと契約することは可能ですが、同時接続数は最大2つまでです。(セション数とも言う)
つまり、InterLinkとOCNと契約し、両方同時接続することは可能です。(どう言う動きになるかやったことが無いのでわかりませんが…)
もしも、InterLink、OCN、更にBIG-LOBEと契約したら、このうち1つは同時に使えません。切り替えて使う事になります。
また、NTTにはNTT用独自サイトを持っていて(主にダウンロード計測やリモート接続に使われます。)、これはこれで1つ使います。

つまり、最初のInterLinkとOCNを契約し、NTTのフレッツ網内接続計測をしようとするならば、InterLinkかOCNのどちらかを切断せねばなりません。ただ、頻繁に使うことが無いので2つのプロバイダーくらいまでなら同時契約して、使い分けると良いかもしれませんね。

注意点として、もしも気の迷い?で「ぷらら」を契約し、「ぷらら」のオプションであるダイナミックDNSを使って独自サーバー構築するとなると、複数プロバイダーの契約は避けた方が良いでしょう。切り替えたときに繋がらなくなる可能性があるからです。この点は、「ぷらら」の方でも書かれています。「ぷらら」にもダブルルートオプションというものが有り、「ぷらら」側で障害が発生したとき、IIJルートに切り替えて使う機能があります。この場合、ダイナミックDNSが無効になってしまいます。

書込番号:18346822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/08 15:02(1年以上前)

キハ65 さん
最初は大手のプロバイダでの接続を考えてみます
不満が出てきたらインターリンクの無料を試してみたいとおもいます。

くるくるC さん
2つ接続できるんですね。でも初心者が設定を弄って大変な事になったら危ないので初めはOCNやぷららで考えてみます。

書込番号:18348693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/08 21:28(1年以上前)

お二方有難う御座いました
世間では不評のOCNでフレッツ光回線の工事と共に申し込みすました。
一度繋いでみないと初めてのブロードバンドなので速い遅いの違いが分からないので慣れてきて動画など観ていて不満になってきたらインターリンクの無料体験などためしてみたいです。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:18349811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)