『わたしNTTですけどメガエッグに』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『わたしNTTですけどメガエッグに』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

わたしNTTですけどメガエッグに

2015/01/08 19:32(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:172件

わたしNTTですけど、回線をメガエッグに交換すると
毎月の料金が、お安くなりますと、何度も訪問してきます。

隼からメガエッグに変更すると本当に、安くなるのですか?

私からの条件は、光回線の現行のブロバイバーは、解約しません。
いままで通りブロバイターは利用します。

そんな事出来るのですか。

NTTを名乗るメガエッグの担当者は、
光回線のブロバイターは、そのまま残せますと、言っています。本当なのですか?

メガエッグの担当者は、毎月たったの5000円と言っていますか。
隼って3800円ですが、
本当にメガエッグの方が安いのですか?
モデムの交換は、必要と言っています。

メガエッグに、しても通信速度も同じ。
何もメリットありません。

書込番号:18349391

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/01/08 22:00(1年以上前)

>メガエッグの担当者は、毎月たったの5000円と言っていますか。
>隼って3800円ですが、
メガエッグは電力系プロバイダーなので、プロバイダーコミコミの値段だと思います。
隼の3800円は、恐らくNTTだけで別にプロバイダー料金が必要になります。
BBExciteであれば、隼の方が安いですが、それ以外だととんとんか若干NTTの方が上回ります。

しかし、速度の方はどうかはわかりません。現状の速度で満足されているならば、今のままで良いと思います。
メガエッグは、プロバイダー丸ごとなので、今NTTで契約しているプロバイダーは
・解約する(全て無くなる)
・使い続けるなら、別に支払う(メールやホームページがあればそのまま維持)
と言う方法しかありません。

書込番号:18349930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/09 01:09(1年以上前)

>>いままで通りブロバイターは利用します。

メガエッグは光+プロバイダなので今までのプロバイダは残念ながら使用できません。

Q:プロバイダ契約は必要ですか?
A:MEGA EGGはプロバイダサービスと通信回線サービスをセットにしたサービスです。
そのため、プロバイダ契約をしていただく必要はありません。
http://www.megaegg.jp/faq_fiber/news262.html

隼の空いているプロバイダからメガエッグに乗り換えると速度がおそらく低下するでしょう。
今現在速度が出ていれば乗り換えない方が良いかと思います。

書込番号:18350544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2015/01/10 16:57(1年以上前)

こんにちは、はじめまして

隼のブロバイターは、解約せず
そのまま使えると言っていましたが、
嘘をついてまでメガエッグに切り替え
させようとして、いたのですね。
返信有難うございました。

隼契約してても、相手の会社が100メガ回線使っていたら
処理能力早くなりません。

書込番号:18355581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)