『wa7000 とbwt660によるLANダビングについて』 の クチコミ掲示板

『wa7000 とbwt660によるLANダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 wa7000 とbwt660によるLANダビングについて

2015/01/09 22:50(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

クチコミ投稿数:8件

先日パナソニックbwt660を購入し、ジェイコムwa 7000外付けHDDのに録画した番組をダビングしようとしたところ、何度やっても、『ダビングに失敗しました。』の表示がでてしまいます。原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18353168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/01/13 13:45(1年以上前)

私も様々な手を尽くしてみたのですが、未だに成功できません。
HDDが一杯になり、早くディスクに焼きたいのですが、・・・。
ちなみに成功している方もいますので、以下を参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17151743/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=V302J#tab

書込番号:18366087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 10:09(1年以上前)

ごんととさん デギン公王さん こんにちは

http://faq.myjcom.jp/1008/faq_detail.html?id=22502&_ga=1.110465798.2030523457.1421269757 から確認です。

@外付けハードディスクは、USB2.0以上に対応した、セルフパワー方式(ACアダプターあり)のものですか
    http://faq.myjcom.jp/1008/faq_detail.html?id=22155&from=top

A録画モードはDRですか
    http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=22420


録画機はJCOMの動作確認済機器であり、取説(利用ガイド)どおりにダビングしても、
失敗を繰り返すようでしたらWA7000の不具合が疑われます。

JCOMに電話すれば、訪問して検証してくれますよ。
ただ、個体の交換となると外付けハードディスクに録りためた番組はダビングも観ることもできなくなりますが…

書込番号:18372020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/01/16 15:02(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。質問なのですが、外付けHDDからbwt660にダビングするには、ケーブルテレビでの録画をDR モードでしていないと駄目なのでしょうか?私の場合、殆どが五倍モードで録画してしまっております。

書込番号:18375757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 07:17(1年以上前)

お使いのWA-7000ではDRモードのみのようです。
実際にお試し下さい。

上のレスを書いてから、ふと思いました。
“ ?、俺はDR以外で録画・ダビングをしているぞ ” と。

私のSTBはWA-7000と同スペックのBD-V302Jですが、DRモードと5倍モードで外付HDDへ録画、
そしてBWT660へダビングを改めて検証してみました。

結果、両方ともにダビングされていました。

BD-302Jの取説を見ると、DRのみと明記されていませんね。
BD-302J http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=22419
WA-7000 http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=22420

JCOMにメーカー違いだけで、大きな違いは無いと聞いていましたが、こんな違いがあろうとは…

書込番号:18377812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 08:21(1年以上前)

ごんととさん

関連したスレはいくつも立てず、ひとつにしましょう。

BD-302Jを設置の際にお世話になった、ずるずるむけボンさんとかぶってしまいましたね(汗)

書込番号:18377921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/01/17 10:00(1年以上前)

ありがとうございました。昨日ジェイコムにさんに来ていただき、色々検証していただきましたが、wa7000で圧縮録画したものをダビングできた事例がないとの結論に至りました。

書込番号:18378206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)