『音声付きSIMカードの選択肢について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音声付きSIMカードの選択肢について』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声付きSIMカードの選択肢について

2015/01/10 18:17(1年以上前)


格安SIMカード

クチコミ投稿数:36件

現在の通信費見直しの為、格安SIMフリーを検討しております。
緊急通話のことも考慮して音声通話付きにすることに決めました。なお、通常の通話は楽天でんわを使用予定。
現在の状況は下記の通りです。
・家族で2台(私、妻。共にdocomoキャリア。名義はそれぞれ別。子供が小学生になるため緊急用で持たせようかとも考えているため3台になるかも?)
・私のは今月MNP時期。妻のは1年目で残債が12か月(3710円)
・現在自宅には光を引いていないため、今回の件で自宅に光をひくことも検討。
みおふぉん、もしくは楽天で検討しておりますが、それぞれに契約するよりも、ファミリープランなるものを見つけたため、そちらが気になっております。しかし、これは名義が別でもMNPできるのか、いまいち詳細が分かりませんでした。。
どなたかアドバイスをいただければと思い書き込ませていただきました。初心者ですが、よろしくお願いします。

書込番号:18355856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2015/01/10 21:41(1年以上前)

高速通信のないSIMだけであれば、楽天が一番安いと思います。
高速通信がどの程度必要か、端末は手持ちのものを使うのか新規に購入するのか、といった条件により選択は変わるでしょう。
なおファミリープランの場合は、1枚がMNPで2枚が新規といった契約は可能です。

書込番号:18356612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/01/10 22:10(1年以上前)

あさとちんさんありがとうございます。高速通信は必要なので150Mは外せません。通信量については自宅に光をひく前提とすれば、一つの端末あたり2GBあればいいかなーと思っております。みおふぉんのファミリーパックで7GB分け合えるのは魅力的ですが追加分2枚はデータ通信専用になるのですか?ということは私の番号でMNPするとして、他のは音声なしということですよね?

書込番号:18356749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/01/10 22:15(1年以上前)

追記です。MNPの予定ですが端末は現在のものを使用するつもりです。買い替えも検討しましたが今回はスマホはそのまま、タブレットを購入予定です。

書込番号:18356772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2015/01/10 22:41(1年以上前)

>みおふぉんのファミリーパックで7GB分け合えるのは魅力的ですが追加分2枚はデータ通信専用になるのですか?

3枚とも1枚あたり月700円の追加料金で音声付きにできます。

書込番号:18356899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/01/10 23:34(1年以上前)

拝見しました

格安スマホや格安SIMは外での利用で動画や画素が沢山あるサイトを利用しない場合で
ご家庭にWi-Fiが利用できるなら家で動画など利用して
Mvnoのsim利用の方が安くおさえられます
ラインなど通話アプリの組み合わせでは通話事態もほとんど無料ですみ050アプリも組み合わせれば無料で緊急番号や特殊番号以外は発信着信できほとんどすむ

光回線をつなぐようでしたら使い分けで大丈夫かと
思われます

ちなみに一番やすいのは
一台ならヨドバシWi-Fi付きなら500円台〜
090*080などをつけても千円台〜
3台ならエキサイトが千円台〜

外で無料Wi-FiもしくはWi-Fi付きsimでWi-Fiスポットとご自宅Wi-Fi利用でまかなえそれいがいの場所での動画や画像たっぷり重いサイトを利用しないようでしたらおすすめ

現時点ドコモ回線とau回線があります
中古ドコモ端末でしたらドコモ回線で提供会社のサイトに使える動作確認端末でしたら大丈夫です
記載がなくても使える可能性もまれにあります

通話部分に関しては使い方の問題になので
かける所が決まっているもしくはかける事が多くなら電話はキャリアのガラケーにし二代もちもありかと

端末選びなどその他は http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

http://ma-bank.net/word/924/

それでは

書込番号:18357122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/11 18:15(1年以上前)

>それぞれに契約するよりも、ファミリープランなるものを見つけたため、そちらが気になっております。しかし、これは名義が別でもMNPできるのか、いまいち詳細が分かりませんでした。。

IIJmioのファミリーシェアプランの2枚目,3枚目はMNP転入できません。

https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/1629/related/1

しかしIIJグループのhi-hoであれば(アソートコース,ファミリーシェアコース)複数の回線をMNP転入可能です。ただし,あらかじめ「同一名義に名義変更」が必要です。なおhi-hoはSIMカード変更はできるものの,コース変更不可です。

http://home.hi-ho.ne.jp/notice/faq/ans/mnp2.html

書込番号:18359597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/01/22 23:17(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。大変遅くなり申し訳ありません。
お話伺ったところどうもMNPはそれぞれ入ったほうがよさそうなのでとりあえず一台のみ音声付き2GBで選択しようかと思います。また何かわからないことがあればご教授願います。

書込番号:18396607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/07 16:46(1年以上前)

iijからのお知らせです。

◆「みおふぉん」へのMNP転入が大幅改善!!家族みんなで乗り換え可能に!!

2015年 3月 17日(火)より、 IIJmio高速モバイル/Dサービスの音声通話機
能付きSIMカード(愛称「みおふぉん」)において、ファミリーシェアプラン
で2枚目・3枚目のSIMカードでもMNP転入が可能になります。

また、新規でお申し込み後、あとから2枚目・3枚目のSIMカードを追加する場
合やSIMカードを交換する場合もMNP転入が可能になります。この機会にぜひ、
ご家族全員で「みおふぉん」への乗り換えをご検討ください!!

※1契約で複数回線転入する場合、IIJmioのご登録名義と転入元の回線名義が
すべて同一である必要があります。名義が異なる場合は、本サービスのお
申し込み前にご利用の携帯電話会社側で名義変更を行ってからお申し込み
ください。
※あとからSIMカードの追加・交換を行う場合、SIMカード1枚ごとに手数料が
かかります。
※ミニマムスタートプランやライトスタートプランから、ファミリーシェア
プランへ変更する場合、プラン変更と同時に2枚目・3枚目のSIMカードで
MNP転入を行うことはできません。
(例)2枚目・3枚目のSIMカード両方でMNP転入をご希望の場合
SIMカード1枚のままプラン変更をお申し込みいただき、翌月1日のプ
ラン変更適用までお待ちください。その後、「SIMカードの追加」か
らMNP転入をお申し込みください。

その他詳細につきましては、以下をご確認ください。
https://www.iijmio.jp/info/iij/20150305-1.html?xmid=mo_150306&xlinkid=1

さらに便利にご利用いただけるようにするため、ミニマムスタートプランや
ライトスタートプランを同一名義で複数ご契約の場合、各プランのSIMカード
をまとめてファミリーシェアプランに移行できる機能を検討中です。
弊社からの続報をお待ちください!

書込番号:18552640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/03/27 17:25(1年以上前)

koredakoreさん、朗報ありがとうございます!これからMVNOも3キャリアに対抗するため様々なバリエーションプランが出てきそうですね。今後は速度に期待してもっと通信費が適正な価格になることを願います。

書込番号:18621153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/30 20:55(1年以上前)

さらにiijからお知らせメールが!!
通話料金半額サービス開始だそうです。


お客様各位

IIJmio高速モバイル/Dサービス 通話料割引サービス開始のお知らせ(4/1)


日頃はIIJmio高速モバイル/Dサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

4/1より、「IIJmio高速モバイル/Dサービス」の音声通話機能付きSIMカード
(通称:みおふぉん)にてご利用いただける通話料割引サービス「みおふぉんダイ
アル」及び「ファミリー通話割引」を開始することとなりましたので、お知らせい
たします。

なお、2つの通話割引サービスを合わせて利用することで、通話料が通常料金から最
大60%割引になります。詳細は以下をご確認ください。

…………………………………………………………………………………………………
◆ 「みおふぉんダイアル」
…………………………………………………………………………………………………
【提供開始日】

2015 年 4 月 1 日(水)09:00

・みおふぉんのご利用開始日が 2015年3月31日(火)までの場合、「みおふぉん
ダイアル」は、2015 年4月1日(水)09:00 よりご利用可能になります。

・みおふぉんのご利用開始日が 2015年4月1日(水)以降の場合、「みおふぉん
ダイアル」は、ご利用開始日の翌日 9:00 までにご利用可能になります。

※お客様によるお申し込みの必要はありません。みおふぉんをご利用の全て
のお客様が、上記の通り自動的にご利用いただけるようになります。

【概要】

専用のプレフィックス番号(0037-691)を発信番号の先頭につけて発信する
ことで、国内外の通話料が50%割引になるサービスです。

┌───────────┬─────────────────┐
│ 初期費用/月額基本料 │ 無料 │
├───────────┼─────────────────┤
│ 国内通話料(税別) │ 通常 20円/30秒 → 10円/30秒 │
├───────────┼─────────────────┤
│ 国際通話料(非課税)│ 通常 20円/30秒 → 10円/30秒 │
└───────────┴─────────────────┘

また、「みおふぉんダイアル」をご利用いただく際に、自動でプレフィック
ス番号を付与して発信する、専用のアプリをAndroid, iOSで提供予定です。

※ Android向けのアプリは4/1 9:00までに提供予定です。iOS版の提供日は
調整中です。アプリが無くても、プレフィックス番号を発信番号の先頭
に手動でつけることで「みおふぉんダイアル」はご利用可能です。

※「みおふぉんダイアル」と併用できない他社サービスがあります。
詳細は下記の「みおふぉんダイアル」のWebページをご確認ください。

「みおふぉんダイアル」及び「みおふぉんダイアルアプリ」の詳細につきま
しては、以下をご確認ください。
▼▽▼ https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/dial.jsp ▼▽▼

…………………………………………………………………………………………………
◆ 「ファミリー通話割引」
…………………………………………………………………………………………………
【提供開始日】

2015 年 4 月 1 日(水)00:00

【概要】

以下の条件を満たした場合、通話料金を20%割引いたします。

・同一の mioID 内でご契約中のみおふぉん同士であること
・他社が提供する楽天電話などの中継電話サービスを利用していないこと

┌────────────────┬───────────────┐
│ 初期費用/月額基本料 │ 無料 │
├────────────────┼───────────────┤
│ 国内通話料(税別) │ 通常 20円/30秒 → 16円/30秒 │
├────────────────┼───────────────┤
│ さらに 「みおふぉんダイアル」を│ 16円/30秒 → 8円/30秒 │
│ 併用した場合の通話料(税別) │ (通常料金から60%割引) │
└────────────────┴───────────────┘

※お客様によるお申し込みの必要はありません。みおふぉんをご利用の全て
のお客様が、自動的にご利用いただけるようになります。
※「ファミリー通話割引」の詳細につきましては、以下をご確認ください。
▼▽▼ https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/family.jsp#family_co02 ▼▽▼

======================================================================

【よくあるご質問やお問い合わせ先について】
https://www.iijmio.jp/support/

【配信元】
株式会社インターネットイニシアティブ

※記載の社名及び製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。
※本メールの無断配布・転載等は禁止します。

2015/ 3/ 30 発行 Copyright (C) 2015 Internet Initiative Japan Inc.
======================================================================

書込番号:18632245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)