『暫く使わなかったあとの点火時の白煙』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『暫く使わなかったあとの点火時の白煙』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

暫く使わなかったあとの点火時の白煙

2015/01/10 20:43(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

石油ファンヒーターを2週間ほど使わずにいると、最初の点火時だけ温風吹出しから少し白煙が出ます。(臭いも少しきつい)
コロナとダイニチを使っており、両方とも同じ感じです。
毎日や1週間程度の間隔で使えば白煙も出ず問題はありませんが、みなさんも同様ですか?

灯油はGSの出光灯油を主に使っています。

書込番号:18356382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/01/10 20:51(1年以上前)

灯油を燃料にしている機器の宿命ですね。
劣化していない灯油でも同じです。

書込番号:18356412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:718件

2015/01/10 21:07(1年以上前)

はい、同様ですので心配ないかと思います。

灯油にこだわったことはないですけど、CO−OPの宅配です。

書込番号:18356478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2015/01/10 21:12(1年以上前)

4次元ポケットがあれば・・さん こんにちは。

出る状況までは判りませんが、
3年のうちにダイニチだけ2〜3度経験がありますね。
私の場合、一度電源を止めて、再度、起動します。

書込番号:18356505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/10 21:21(1年以上前)

こんばんは

うちは、ダイニチの2004年製の石油ファンヒーターを、使い続けてますが

点火すると、吹き出し口から、黒煙?が出ますね、古いからかもしれませんが

灯油は、エナジックですが、巡回で売りに来てますね

価格は、18リッター1880円ですが、原油価格急落で、昨年より下がってますね

さらに、下がってくれれば良いんですが・・・

書込番号:18356531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/10 22:19(1年以上前)

ケイン@さん
まきたろうさん
ぼーーんさん
JBL大好き二世さんの

皆さま、早速のレスありがとうございます。
同じ現象の方が居て少し安心しました。

シーズン初めの一発目の点火は必ず白煙が出るので、不具合と言うより暫く使わないと構造的に最初に燃焼する分だけの灯油が空気で劣化してくるんでしょうかね??

書込番号:18356791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/01/11 22:14(1年以上前)

灯油は、最近かなりさがりました。
本日、スタンドで購入し18Lで、1350円で購入できました。

訪問販売は、18L 1780円で夕方回ってきていました。
シーズン当初は、15Lで、1800円だったので、
かなりさがりましたね。

書込番号:18360485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング