『JCOM→フレッツテレビ+WOWOWでわからないことがあります。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『JCOM→フレッツテレビ+WOWOWでわからないことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

今JCOMを加入しています。
kakaku.comのJCOMのスレッドでJCOMから光ケーブルに変えた人が利点としてBSがセットトップボックスなしですべてのTV端子でBSが見れるようになったと書いていました。JCOMの場合はセットトップボックスへ接続したTVだけBSが見れます。
BSのWOWOWの場合もフレッツテレビ+WOWOW1契約でセットトップボックスなしですべてのTV端子からWOWOWが見れるようになるのでしょうか?
おそらくTVごとに追加契約が必要だと思いますがどうでしょうか。
それでもTVごとにセットトップボックスが不要になれば便利ですが。

書込番号:18375216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/16 14:49(1年以上前)

こんにちは

パススルーの場合の話しですね。

単に暗号化されたWOWOWの信号が流れてくるだけで、フレッツ側では課金管理やスクランブル解除処理をしません。

一台一台、WOWOWと契約が必要では?

元ネタはBSが、としか書いてないし、WOWOWが複数の部屋の別々のテレビで無課金で見れる!とは書いてない。

NHK-BSはスクランブルしてないのでお金を払わなくても見えてしまうだけ、と言う意味では?

B-CASカード抜いて別の部屋のテレビに挿して視聴は可能。

もし、スレッド主さんが考えてる事が出来てしまったら、WOWOWは困るので、させないと思いませんか?

実際に乗り換える前に、加入可能なフレッツテレビが本当にご希望通りの方式かご確認をして下さい。

確認はフレッツへ。

IP伝送のテレビは方式が色々あるみたいです。

書込番号:18375733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/16 16:05(1年以上前)

フレッツテレビは、パススルーですから、テレビアンテナやBS/CSアンテナを立てて受信するのとまったく同じ状態になります。
したがって、地上波やBSの無料放送(13ch)は、セットボックスなしで直接つなげて見れます。他方、CATVでセットでついてくる専門チャンネルは見れなくなり、別途、テレビの台数(BSカードの枚数)分、契約が必要です。
BS/CSでカバーしている約70ch(WOWOWを含む)は、契約すれば、セットボックスなしで見れます。スカパー!プレミアムサービス(約260ch)を見るには、別途、セットボックスが必要です。

したがって、WOWOWだけみれればよい、あるいはBS/CSで放送しているスカパーのチャンネルだけ見れればよい、というのであれば、CATVより安くて簡単になります。それ以上の専門チャンネルを見ているなら、手間は大差ないですが、CATVの基本料金がない分、安くなるかもしれません。

なお、フレッツテレビは、光ケーブルを使っていますが、データ通信に使われていない帯域を使って電波を流しているだけで、インターネットを使ったIP伝送ではないです。したがって、ネットが混んでいても、まったく無関係に安定して受信できますし、テレビを見ているからといって、ネットが遅くなるということもありません。

書込番号:18375904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2015/01/16 19:10(1年以上前)

ステ★ファンさん。
P577Ph2mさん。
ご返信ありがとうございます。
事前知識として参考になりました。

BSの無料放送はフレッツテレビの方式にもよりますが
どの場所でも見れてWOWOWはB-CASカード毎に契約が
必要のようですね。

書込番号:18376352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)