


ゴルフ7(H26年車)を新車で購入し、1年が経過しました。現在住んでいる場所は風が強い地域で、且つ畑が周りにあるため土埃が車に被ります。さらに青空駐車ですので、車を綺麗に保つのが大変です。最近は、ガラスにウロコのこびり付きが酷くなりウロコ除去を検討していますが、色々と検討したものの最終的に何を使用すれば良いか結論が出せません。
その理由として、
@輸入車のガラスであるという事(使用して失敗したくない)
Aコンパウンドで研磨するものと液剤で溶かすタイプではどちらが良いのか?
(メリット・デメリットは一応調べましたが・・・)
※輸入車所有の方で、成功例・失敗例等の体験談があればお教えください。
よろしくお願い致します。
書込番号:18379099
11点

BMWですが私は業者に依頼しました。
エアーツールやガラスコンパウンドもあるのですが、全面を作業する手間暇や失敗を考えたら安いと思いましたので‥。
ご存知かと思いますがフロントガラスには溶剤は使えません。他のガラスも溶剤では強固なウロコは完璧には取れません。
ウロコ除去は基本的に研磨しかないと思います。
書込番号:18380033 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

JFEさん 早速の回答ありがとうございます。私の場合は、時間を掛けても構わないので、自分で丁寧にやってみたい気持ちもあります。但し素人ですので、白化やガラスの歪みがでないように十分注意したいと考えていて、使用した商品の感想(成功・失敗談)を聞きたいと思いまして・・・
書込番号:18380716
7点

私も前車がワイパー範囲外がウロコになってしまい、色々検索した結果キイロビンを試してみました。
結構時間が掛かりましたが綺麗に落ちました。
ガラスに白化やキズも入らず、問題ありませんでした。
完全に油分が落ちるので作業後にガラコ等を塗るといいでしょう。
書込番号:18382588
8点

溶解タイプはフロントガラスには使っちゃダメという注意書きがあるはずです。
外車も日本車もフロントは合わせガラスという構造は同じですね。
書込番号:18382611 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

でも私はフロントガラスに溶解タイプ使ったことあります。
傷が全く無ければ多分平気ですね。
書込番号:18382623 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

キイロビンは油膜取り材で溶解タイプのウロコ除去材ではないですよ。
書込番号:18382624 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

皆さん、回答ありがとう御座います。キイロビンは効果があるという方と、まったく効果なかったという方がいますね。
やはりウロコの程度とか、ガラスに垂れるボディ屋根のコーティング剤の種類等により、効き目が違うという事でしょうかね?私もまず最初にキイロビンを試してみようかという気になっています。安いし、フロントガラスを含めて四方のガラスを施工できますし・・・。それで効果がなければ、専門業者がインターネットで販売している、ウロコ除去剤とフッ素コーティングのセットを購入してみようかと思っています。例えば、『ウロコ狩り・鎧yoroiセット』というものとか、『ガラスリフレッシャー・クックビュークリア』というものが気になります。これらの商品を使用した方、いらっしゃいますか?
書込番号:18382820
7点

磨くタイプはやり方と頑張りで差がでます。
スポンジで磨くより布の方が落ちる気がします。
溶解タイプはカー用品店では売ってないですよね。
書込番号:18382936 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

溶かすようなアルカリ系をフロントガラスに塗るのはオススメできません。フロントガラスは、合わせガラスで焼きが入っていないので、弱アルカリ性なら微妙ですが、歪みやすいです。サイドガラスなどは、強化ガラスで焼きが入っているので、アルカリ性にも強いですが。フロントガラスには、セリウムで科学反応を起こさせて浅い傷までも修復させてくれるキイロビン系が良さそうですよ。キイロビンのセリウム含有量は少ないですが。
傷が入っているようなガラスには、なおさらアルカリ系はオススメできません。
書込番号:18383883 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

XJSさん・ゆうの巻きさん ありがとう御座います。
キイロビンを買ってきました。休日に試してみます。
書込番号:18390365
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「車ガラス用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/04/24 21:09:06 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/15 13:43:59 |
![]() ![]() |
13 | 2024/02/11 20:51:35 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/17 19:57:34 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/20 18:04:42 |
![]() ![]() |
20 | 2021/09/26 19:20:55 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/20 1:10:14 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/28 20:30:07 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/29 12:29:51 |
![]() ![]() |
162 | 2020/05/17 10:39:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)