『Firefox OS 3.0 Simulator』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Firefox OS 3.0 Simulator』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

Firefox OS 3.0 Simulator

2015/01/17 18:45(1年以上前)


OSソフト

ttp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/b2g/nightly/latest-mozilla-central/
に Firefox OS 3.0 Simulator があったので試してみました。
fxos-simulator-3.0-linux-x86_64-localizer.xpi での試用例はこんな感じです。

Mulet build なんていうのもあるんですね。
Mulet-Firefox OS desktop runtime
https://ythej.wordpress.com/2014/12/26/mulet-new-desktop-runtime/
Firefox Mulet内のGaiaを使用する
https://developer.mozilla.org/ja/Firefox_OS/Developing_Gaia/Different_ways_to_run_Gaia#Firefox_Mulet.E5.86.85.E3.81.AEGaia.E3.82.92.E4.BD.BF.E7.94.A8.E3.81.99.E3.82.8B

書込番号:18379627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2493件

2015/01/17 19:01(1年以上前)

Firefox OS Simulator 3.0
http://news.mynavi.jp/photo/news/2013/05/08/059/images/004l.jpg
という Simulator のバージョンが 3.0 のアドオンがあったようですが
今回のは Firefox OSのバージョンが 3.0 のアドオンのようです。

書込番号:18379686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件

2015/01/18 10:09(1年以上前)

ランタイム情報、端末情報には 3.0.0.0-prerelease と表示されていました。

Firefox OS 3.0版本曝光
ttp://m.sohu.com/n/407802800/?_trans_=000115_3w

Trunk/Master (currently v3.0)
https://wiki.mozilla.org/Release_Management/B2G_Landing#Trunk.2FMaster_.28currently_v3.0.29

Sanity Checks (FIXED 3.0+)
https://wiki.mozilla.org/Release_Management/B2G_Landing#Sanity_Checks

書込番号:18381796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2015/01/19 09:49(1年以上前)

デフォルトのアスペクト比 2 : 3 (320 x 480) から
マウスカーソルでシミュレータウィンドウの縦幅を引き伸ばし
9 : 16 (320 x 569) 相当にすると Fx0端末と同じアスペクト比になります。

2.2 のシミュレータでは引き伸ばした部分が表示されなかったのでこの点は Good です。

書込番号:18385372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2015/01/24 19:20(1年以上前)

Hello アプリや Vaani アプリを想定したイメージの一例はこんな感じです。

書込番号:18402257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2015/01/27 10:12(1年以上前)

端末情報 から その他の情報 に進むとこんな具合です。

書込番号:18411569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2015/01/27 16:43(1年以上前)

価格.comのサイトは現状、グループサイトの食べログやスマイティと違い、スマホ表示にならなかったので
デバイスの設定 で general.useragent.override を新設し、試しに iPhoneの UA を一時的にセットしてみると
スマホ表示になりました。

書込番号:18412358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2015/01/28 23:09(1年以上前)

当環境では
〜[シミュレータのあるフォルダ]/lib/simulator-process.js に
args.push("--screen=320x569");
を追加してみたところ、以降Firefox起動後に
デフォルトで縦比 9 : 16 で問題なく表示されるようになりました。

書込番号:18416833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2015/01/29 02:14(1年以上前)

CleverStyle Music アプリ https://marketplace.firefox.com/app/cleverstyle-music
でのプリセットのサウンドエフェクト選択画面はこんな感じでした。

書込番号:18417280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2015/02/11 11:47(1年以上前)

気象庁の高解像度降水ナウキャストで
雨/雪雲レーダー画像をピックアップしてみるとこんな感じで表示されました。

Firefox 現行リリースバージョンの 35.0.1 でも
シミュレータの about:config 相当の設定(自己責任)は可能でした。

書込番号:18463654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2015/03/03 22:16(1年以上前)

BS Reader for Browser
http://www.celsys.co.jp/pdf/company/press/2015/Celsys_News_2015_03_03.pdf
が Firefox OS に対応したようです。

試しにサンプルをコマビュー(コマ選択)やページビュー(ページ選択、しおり設定)で表示させるとこんな感じです。
他に BSハイブリッド、スクロールビュー等の形式もあるようです。

書込番号:18540347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライブが繋がらない 6 2025/10/07 12:43:25
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88098件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング