『どのバックが最も最適でしょうか・・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのバックが最も最適でしょうか・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラバッグ・リュック

スレ主 k.photoさん
クチコミ投稿数:1件

初投稿になります。

自分で結構探しているのですがイマイチピンと来なかったためここで質問させていただいています。

飛行機の機内に持ち込むバックとして使用することを考えていて
キヤノンのEF400mm F2.8 IS USM (旧型)とMac book pro のノートパソコンと財布が最低入ればいいのですが、
上記の機材とバックの重量含めて10kg未満に収まるバックはあるのでしょうか?

あるとは思うのですが、どのバックが最適かがイマイチわかりません。

わかる方お返事お願いします。

書込番号:18381320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/01/18 06:21(1年以上前)

こんにちは。

下記のバッグは、如何でしょうか。

http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/1898.html

ただ、ご利用になる航空会社の規定サイズや規定重量を、念のために、ご確認下さいね。

書込番号:18381351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2015/01/18 09:12(1年以上前)

自分は、腰痛持ちなので、ショルダーバックは、数年前から、使えなくなり、キャリーバックになりました。
Lowepro プロローラー
http://www.hakubaphoto.jp/category/lowepro_020305
自分のは、これらの前モデルを、使っています。
1DX・70-200mmF2.8・ヨンニッパ・予備電池など小物・PC・一脚→X100
1DX・70-200mmF2.8・ゴーヨン・予備電池など小物・PC・一脚→X300
去年、ANAで、X100は、機内持ち込みできました。
規定より、若干、厚みがありますが、持ち込めました。

書込番号:18381628

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/18 10:48(1年以上前)

列記された機材だけでカメラを含め8kgほどでしょうか?(バッグに入れなくてもカメラは計量対象ですので)

通常のローラーバッグでは規則上重量に無理があると思われます。(規則上であって、ふつうは大目に見てくれますが)
FoxfireのZERO25Gとか、ウルトラライトタイプの登山ザックを流用するとか。

あるいは、発想を変えて、預けても安心できそうな超頑丈PROTEXを選ぶというのはいかがでしょう。
おすすめのProtex; http://protex-shop.jp/protexshop/7.1/FP-15-C/

書込番号:18381912

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/18 17:47(1年以上前)

k.photoさん こんにちは

パソコンまで入れるのでしたら 前にも出ていますが エアポートコミュニュターが良いように思います。

http://blog.livedoor.jp/yudaina1/archives/53079016.html

書込番号:18383218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2015/01/31 02:27(1年以上前)

海外に出かけられるのでしたらカメラバッグは狙われやすいので、
見た目がカメラバッグっぽくないシンクタンクフォトの
アーバンディスガイズシリーズが良いです。
機能性も良く丈夫でクッション性も高いです。PCも入ります。
ショルダーのフック部分も丈夫な金属製で重量があっても安心です。

http://www.thinktankphoto.jp/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags/718.html

http://www.thinktankphoto.jp/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags/2553.html

最近のPCは横長なので、画面のインチで見ないで横の長さとPC収納部分の内寸を確認すると
良いですよ。遊びは2センチくらいあると良いです。
クラシックの方がPCスペースは少し小さめです。

書込番号:18423553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング