『耐磨耗性が高く持ちの良いタイヤメーカーをおしえてください』 の クチコミ掲示板

『耐磨耗性が高く持ちの良いタイヤメーカーをおしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用タイヤ」のクチコミ掲示板に
バイク用タイヤを新規書き込みバイク用タイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク用タイヤ

クチコミ投稿数:42件

今度、仕事で使ってる ヤマハギア(4サイクルのです)のタイヤ交換をしたいのですが、少しでも長持ちするものにしたいと思います。
自分で交換ができないので、交換工賃など考えると少し高くとも減りが遅いものを探して着けたいのですが、どこのタイヤメーカーがいいでしょうか。

書込番号:18385951

ナイスクチコミ!7


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/01/19 14:14(1年以上前)

IRC(井上ゴム工業)。

書込番号:18385979

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/01/19 15:25(1年以上前)

長持ちするのはグリップが悪い、雨天で滑りやすいという評判のチェンシンという中華タイヤでしょうか。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4
http://www.webike.net/i/f/ss.jsp?syouhin_catalogue_code=18378&syouhin_bunrui_code=4092

書込番号:18386116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/01/19 21:06(1年以上前)

G4 800MHzさんこんばんわ  IRCですか。
まだ交換時には使ったことないメーカーですが、確か新車時に付いてたような・・・ ありがとうございました。

神戸みなとさんこんばんわ 中華タイヤは周りの人から絶対止めておけと釘を刺されているもんで どこか国産メーカーもんでないでしょうか?

書込番号:18387075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/20 00:49(1年以上前)

IRCはビジネスバイクでは純正指定でよくあるメーカーですね。カブとかもIRCじゃなかったかなと。
持ちだけならIRCでいいんじゃないですかね。
グリップが良いタイヤほど長持ちせず、長持ちするタイヤほどグリップは弱い、というのが一般的です。
あまりに長持ち重視すると、雨の日に転んだりしますよ?

書込番号:18387933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/01/20 19:17(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさんこんばんわ IRCで決まりですかね。
グリップよりも長持ちするタイヤを探しています。ありがとうございました。

書込番号:18389756

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/01/20 23:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/01/21 18:55(1年以上前)

ギアの純正タイアは、サイズが特殊だったかと?
耐摩耗性はもとより、サイドヲールの硬性など、
重量物運搬を原付以上の基準に考えられてるものですから、割高ですが、価値はあります
あたいの激しい走りで2万Kもちました
今6万Kで田舎の義父に渡しましたが、ベルトも3万以上、ウェイトローラー3万以上
すべて同じ2ストでも、ジョグの倍持ちます
なんでやろね、部品見た目
あまり変わんないんだけど
値段が高い分、ベンリイよりも車体の押え処しっかり作られてて、
あのバランスは良い品物の組み合わせからなるものです

他のスクーターやバイクは使用目的やコストに合わせてメーカーや種類変えますが
ギアに関しては純正タイアがバランス一番です

書込番号:18392639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/01/22 17:49(1年以上前)

自由道さん、保護者はタロウさん こんにちわ お二人とも純正がベストと言うことでしょうか。
金額がちょい高くなければ即純正タイヤなのですが・・・ でもモチ考えるとそれでも純正でしょうかね。
ありがとうございました。

書込番号:18395560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/01/22 19:40(1年以上前)

純正・・結構高かった記憶あるよ
その分長持ちするし
高荷重した時にこたえてくれます

書込番号:18395849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/01/24 19:00(1年以上前)

タロウさん何度もありがとうございます。
先日アマゾンでIRCを注文しました。 他のみなさんもお付き合いありがとうございました。

書込番号:18402186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク用タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)