『見積り評価お願い致します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『見積り評価お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価お願い致します。

2015/01/19 23:26(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 S2000typeRさん
クチコミ投稿数:4件

北海道に住んでおります。

土屋ホームにて一年前に新築しました。
太陽光をつけたいと思っていたところ、
関連会社のホームトピアから年賀状が届きました。
内容は太陽光パネル半額と言うことでした。
早速、見積りに来て貰ったところ
シャープ NQ-210AD×24枚 5.04kw
パワコン JH-55DC3P
モニター JH-RLW7
その他工事費用込みで260万でした。
「は?いったい何処が半額?」
って聞いてしまいました。怒

皆さんどうですか?
52万/kwは間違いなく高いですよね?

結局ホームトピアには帰ってもらって、土屋ホームの担当に見積りを依頼しました。

最後に、HMに太陽光を頼むと高くつくものですか?

書込番号:18387651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/20 03:26(1年以上前)

>土屋ホームにて一年前に新築しました。

土屋ホームってスキージャンプのレジェンド葛西さんが所属する会社ですよね。

関連会社は知りませんけど葛西さんに応援メッセージと共に「ぼったくられそうになった」とメール入れて下さい。

実名を入れた有益な情報だと思います。

書込番号:18388094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/20 06:34(1年以上前)

>最後に、HMに太陽光を頼むと高くつくものですか?

一般的に非常に高くつきますし選択肢も限られる場合が多いです。

書込番号:18388197

ナイスクチコミ!1


スレ主 S2000typeRさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/20 09:14(1年以上前)

湯〜迷人さん。
ありがとうございました。

明日、他の会社が見積りにきます。
当方としてはシャープかソーラーフロンティアで考えているのですが、その会社はパナとカナディアンソーラーしか取り扱いがないようでした。
他社の工事だと家の保証がなくなってしまう可能性があるので、土屋ホームの保証が切れない工事をしてくれるか聞いてみようと思います。
出来れば土屋で太陽光を付けたいので担当に再見積りをお願いしました。
40万/kwくらいで出来るのであれば土屋で決めようと思います。
シャープとソーラーフロンティアの相場って幾らくらいかお分かりですか?
教えていただけると助かります。

書込番号:18388445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/20 10:21(1年以上前)

>シャープとソーラーフロンティアの相場って幾らくらいかお分かりですか?
教えていただけると助かります。

ザックリですがSFは30万円/kw、シャープの積雪対応モジュールで32万円/kw位ですが、SFですと容量がかなり少なくなりませんか?

パナもカナディアンソーラーも良いと思いますよ。
,

書込番号:18388567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 S2000typeRさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/20 11:26(1年以上前)

返信ありがとうございました(*^_^*)

やはりシャープの5kwで260万は法外な価格なんですね!
パナも候補に入れてみようと思います^ ^

書込番号:18388674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 S2000typeRさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/20 11:31(1年以上前)

ちなみにソーラーフロンティアも5kwをつける事が出来るみたいなので候補に入れてました。
湯〜迷人さんはおすすめのメーカーはありますか?

書込番号:18388686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/20 19:17(1年以上前)

5kw乗せられるんでしたら実発電量が良好なソーラーフロンティアが安くていいと思いますよ。

書込番号:18389757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)