『OQ 17014 探した甲斐がありました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『OQ 17014 探した甲斐がありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

OQ 17014 探した甲斐がありました。

2015/01/21 13:39(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

中古店やネットで探すこと1年。
文字盤が少々飴色に焼けて
トリチウムも死んでますが
前オーナーが大切にされてたのか
打ち傷もなく ブレスの伸びもなく
状態の良い個体が見つかりました。

機械時計がお好きな方からすれば
邪道なモデルかもしれませが
鎧みたいなブレスと ステンの塊みたいな
垢抜けないケースのデザインが
魅力なんです。秒針がコチコチ動くので
知らん人が見たら 偽物か?でしょうね。

日差は+5秒ぐらいで調整されてますが
グランドセイコーの足元にも
及びませんね。

書込番号:18391954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/21 13:50(1年以上前)

かなりの年代物を入手しましたねー

ブラックダイアルにしたらカッコいいかもしれませんね。

僕は年代物の中古は特に苦手です。前オーナーの遺品とかと思うと・・・
(ゴメンナサイ)

書込番号:18391984

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2015/01/21 14:08(1年以上前)


ベラージオさん

いえ いえ。
おっしゃること わかります。

昔中古を購入する時
気にはなりましたが
外装研磨でひと皮剥けてれば
けんちゃなよー (^-^)/

さすがに裏蓋に
イニシャル彫ってあるのは
勘弁ですが。

書込番号:18392027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/21 14:19(1年以上前)

みやび68さん

確かに一皮剥けばってのには一理ありますね(笑)

OQは一昔前までは誰も見向きもしないようなイメージがありましたが、
今はロレックスのスポーツモデルの影に隠れて密かに人気ですよね!

まあ、みやびさんなら言われなくても解っていると思いますが
大切になさって下さい。

書込番号:18392044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:98件

2015/01/21 20:09(1年以上前)

> 知らん人が見たら 偽物か?でしょうね。

実は初めてOQを見た時、Rolex がクォーツ時計を出す筈が無い、こりゃ偽物か? と思いました。

今では天下のRolexも当時の飛ぶ鳥落とす勢いのSEIKOに屈したのですね。
正に" 娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす..........."

それにしても たしかに 保存状態の良いOQですね、ご購入おめでとうございます。

書込番号:18392883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/22 21:52(1年以上前)

素晴らしい!

先日中古店にて、ロレックスでのオーバーホール済み、新品黒文字盤、ベルト交換品、ギャラ付き国内正規品が55万で売っており相当悩みましたが見送りました^^;

その時初めてOQを見ましたが一目惚れです。
基本的にヴィンテージにはあまり関心が無いのですが不思議です。

しかし、すぐに売れたようですT_T

気長に探してみようと思います^ ^

書込番号:18396287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング