『被写体は子供メインです』 の クチコミ掲示板

『被写体は子供メインです』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 被写体は子供メインです

2015/01/23 14:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:2件

ガラケーからスマーホンヘ買い換え検討中です。
候補は現在店頭で実質¥0円のSO-02GとF-02Gです。
主にスマホですることはLINE、電子書籍、カメラ機能です。
被写体は主に未就学児の子供ですので、シャッタースピードが早く手ぶれ補正がいいもの購入したいと思っています。みなさまならどちらの機種を購入されますか?

書込番号:18398105

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/01/23 14:46(1年以上前)

スマホとしてのトータルバランスでは、So

とは言え、動く猫も取れるFもカメラは優秀。
標準の編集機能でキレイに補正もできる。
http://ameblo.jp/tetsuwannkoneko/entry-11955941651.html

それでも、月サポなどの料金面で差があるはずだから大半はSoを選ぶんだろなと。

書込番号:18398174

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/23 14:50(1年以上前)

スマホで動きの速い子供を撮影するのは難しい。
Wi-Fi接続のあるコンデジを買った方がいいですよ。

書込番号:18398187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2015/01/23 15:11(1年以上前)

スマホのカメラは、それなりです。
動きの早い被写体。
画面に少しでも、強い光が入る場合。
薄暗い室内。→感度が上がり、ザラつく。
細かく、任意で露出が、合わせられない。
ズームは、デジタルなので、荒れる。
これらは、よくありません。
安いコンデジを、買われた方が、無難です。

書込番号:18398236

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/01/23 18:07(1年以上前)

同じ2000万画素イメージセンサーが搭載されていて
カメラとしてのハードウェア性能はほぼ同じくらいだと思いますが
フルオート専用のFに対し
SOの方は人物モード、ペットモード、タイムシフト連写モード、マニュアルでの感度コントロール等
動いている物を撮りやすい設定が色々可能なので
どちらかと言えばSOです。

動いている物は手ブレより先に被写体ブレを起こしますので
手ブレ補正はほとんどの場合有効ではありません。
被写体が完全に静止しているものならSH-01GやiPhone6Plusなど
光学式手ブレ補正を搭載しているモデルならばかなり強力に効きます。
SOやFは電子式なので静止画撮影においては無いよりはマシな場合があるかも程度です。

他の方のレスにもある通り
専用機を別持ちできる余裕があればそれがベストです。

書込番号:18398590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/01/24 03:48(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
別機を持った方がいいというご意見が多かったようなので、基本は現行維持して、コンデジとスマホでいこうと思います。荷物を少しでも減らせたらと思いましたがやっぱり楽はだめですね〜。
ちょっとしたスナップショットにスマホが使用できたらなと思います。

書込番号:18400158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング