『また合併、ウィルコム→ワイモバイル→ソフトバンクMに…』 の クチコミ掲示板

『また合併、ウィルコム→ワイモバイル→ソフトバンクMに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

WILLCOM(ウィルコム)PHS

スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 これはどう?(BLOG) 

ワイモバイルのカテゴリーと迷いましたが、こちらへ。

ウィルコムから合併してワイモバイルになったのにまた合併

合併に関する報道発表について | ワイモバイル(Y!mobile)
http://www.ymobile.jp/info/2015/15012301.html

ソフトバンクモバイルとワイモバイルなど4社が合併へ - ケータイ Watch (2015/1/23 11:58)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150123_685073.html
> ソフトバンクは、子会社のソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコム、ワイモバイルの4社を、4月1日付けで合併すると発表した。

イー・モバイルとの合併ってなんだったんでしょうね。
ウィルコムは最初から吸収合併するならイー・モバイルじゃなくて
本体のソフトバンクモバイルに吸収されたほうがいいとは思ってましたから、
その通りになったんですけど、こういう日常的に使うサービスは、
コロコロ、会社や内容が変わるの嫌なんですよね。

あと「PHS」の扱いやワイモバイルショップ、My Y!mobile とかがどうなるのかが気になりますね。

以下からそんなに経ってないんですよね。

価格.com - 『ウィルコムがイー・アクセスに変わりましたね。それ以外は?』 WILLCOM(ウィルコム)PHSのクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17585381/

書込番号:18399032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/23 20:52(1年以上前)

ハゲるからサッサと解約。

書込番号:18399065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/23 20:53(1年以上前)

総務省とユーザーを誤魔化す為に目先を色々変えますが、とうの昔に実態はソフトバンクですし今更何も変わらないとは思いますよ。

禿げ様の気分と思い付きで振り回されるワイモバイルの中の人には同情しますし、今となっては独自性を主張してた社長のコメントが何とも滑稽だったり。

書込番号:18399067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/24 02:19(1年以上前)

会社法上の親子の扱い絡みで決まって来るのではないかと思います。

書込番号:18400103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2015/01/24 06:37(1年以上前)

長くEMOBILEと、家がSoftBank BBでしたが、結果、同じ会社になりました。
面倒臭い。

書込番号:18400261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改めて 3 2023/10/20 6:14:59
WX01NXの使い道 2 2022/12/15 20:42:41
電源が入らない対処 0 2020/07/07 16:58:39
can help me? 1 2020/04/03 12:33:24
WX02S(for Biz)に関してかつて使用してた方にお聞きしたい 0 2019/09/30 1:35:03
回線の運用を相談したいです。 33 2018/03/31 16:07:29
micro USBの端子が折れました。 30 2018/04/20 20:31:16
この機を逃すな! 2 2018/03/26 11:46:48
PHSの持ち込み契約(機種変更など)が不可能に 2 2018/03/03 18:57:39
バッテリーについて 0 2017/04/23 7:42:01

「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミを見る(全 11986件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)