プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-505F
目標:PC(OS:windows7)に画像をスキャンして入れたい
使用機種:PX-505F
・WiFi接続で行うと途中で止まるor「接続エラー」
・USB接続で行っても「接続エラー」(他のUSB接続は異常なしであることを確認済み)
なお、本社に問い合わせたところ、ドライバを入れ直すべしというお達しが。
その通りにドライバをアンインストール後、再インストールすべく提示されたページに飛んだところ、対応するドライバ自体がありませんでした。
ケンカ売ってるのかよぉい!
ドライバの居場所をご存じの方は、それも併記願います(・ω・`)
書込番号:18399998
0点
ここから見つかりませんか。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4961.htm
Windows 7 64bit
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4961.htm#43
Windows 7 32bit
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4961.htm#42
書込番号:18400008
1点
うぅ……それをメールに記載して欲しかったですよ、ホント……
しかし再インストールしても状況は変わりませんでした。
引き続きのアドバイスをよろしくお願いします<○>ペコリ
書込番号:18400021
0点
USBプリンタの接続方法は
”プリンタをつながずにドライバをインストールし、途中でプリンタを接続するようメッセージが出ればつないで電源を入れる”。
手順を間違った場合は一度アンインストールしてから上記の手順で再度インストールし直し。
無線接続の場合は無線親機=プリンタ間の距離が離れていたり壁などの遮蔽物があると電波が弱くなり、データ転送で途切れることもある。
書込番号:18400076
0点
Wyvern.Rさん、こんにちは。
スキャンができないとのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、どのような作業のどのような段階まで出来て、その後どのような段階で接続エラーが出てしまうのでしょうか?
あとスキャン以外の作業、例えばプリントなどは正常に出来てますでしょうか?
それによっても原因が違ってくることもありますので、そのような情報も書いていただけたらと思います。
書込番号:18401172
0点
>>Hippo-cratesさん
えェ!? そんな手順を踏まないと認識しないのですね;
アンインストール後に再インストールを行いました……
と、ここで問題発生。
64bitのPCに64bitのドライバを入れたのに「お使いのPCではご利用頂けません」と表示されてインストール強制中断。
何で以前に出来たことが出来ない訳〜(;ω;)コノPCハバカカト
無線はもう不安定なのが嫌なのですっぱり諦めました。
>>secondfloorさん
プリント、FAXは問題なく出来ます。
しかしスキャンでは、半分までデータが来たところで「エラー。中止します」となってしまいます。
ひどい時はスキャンを始める前(つまり「USB接続しているパソコン」を選ぶところ)から「接続エラー」と言い続けるんです。
PCからのデータ印刷は出来る癖に……
つまりPCのUSBポートがいかれているのではなく、この手順で行うスキャンは全部ダメ。
(捨てる予定だったスキャナーで試したところ、「PC接続中」を二分ほど表示して中断しました)
これはもしかしてスキャナーではなく、使用しているPCであるPanasonic「Let's Note」サイドの問題でしょうか?
書込番号:18401752
1点
Wyvern.Rさん、追加情報ありがとうございます。
ところでスキャンは、PX-505Fのボタン操作で行われてるのでしょうか?
もしそうでしたら、パソコンの「EPSON Scan」というソフトからスキャンを行った場合はどうでしょうか?
あと捨てる予定だったスキャナーでも上手く出来なかったとのことですが、このスキャナーの機種名などはお分かりになりますでしょうか?
書込番号:18402198
![]()
0点
>>ボタン操作で行われてるのでしょうか?
まさしくその通りです。
そんなソフトがあるのですね! 探してみます。
ソフトで上手くいった場合は追加で書き込み致しますね。
>>捨てる予定だったスキャナーでも上手く出来なかったとのことですが
brotherのMFC-630CDWです。
もう少し情報を加えますと、イラストソフトから「スキャン開始」を行うとすんなり始まるのです。
しかし今回の場合はイラストではない形態のデータのため、ボタン操作でスキャナーの方からスキャンを始めようとしているという状況です。
暫く返信出来なくなるかも知れませんが、なるべく早く追加報告を行いたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:18403789
0点
>ボタン操作でスキャナーの方からスキャンを始めようとしているという状況です。
複合機側からの操作でPCにデータを送りつける場合には、
PCでの準備が必要なので、
PCでEPSON EventManegerというソフトを起動しておく必要があるのですが、
EventManagerをインストールしてありますか?
書込番号:18410218
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-505F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/09/19 22:18:43 | |
| 9 | 2015/02/03 18:13:02 | |
| 4 | 2014/10/01 23:21:03 | |
| 3 | 2013/12/30 14:47:18 | |
| 1 | 2013/12/30 1:16:09 | |
| 0 | 2013/12/17 0:47:40 | |
| 6 | 2013/12/12 11:55:39 | |
| 0 | 2013/12/02 2:06:16 | |
| 2 | 2013/09/21 9:19:16 | |
| 3 | 2013/08/29 22:45:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







