『パナソニックDMR-BZT810との接続について』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

LinkStation LS410D0201X

トランスコーダーを搭載したDTCP+対応NAS(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

LinkStation LS410D0201Xバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月上旬

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

『パナソニックDMR-BZT810との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0201X」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0201Xを新規書き込みLinkStation LS410D0201Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニックDMR-BZT810との接続について

2015/01/25 09:48(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201X

クチコミ投稿数:13件

現在MacBook Proを使っていますので、Time Machine用のバックアップ先、あと、iPhoto、iTunesの写真、音楽の保存先、それから、家族が持っているiPhoneの容量すぐにいっぱいになるので、ネットワーク経由での保存先として同機種の購入を検討しております。
あと、この機種には外出先から録画番組を見れるという機能がありますので、この機能にもかなり魅力を感じてます。現在宅内の環境はブルーレイディスクがパナソニックのDMR-BZT810、テレビがソニーのKDL-55HX850を使っています。で、ここからがご質問なんですが、一点はDMR-BZT810の録画データを411DXにムーブまた外出先から閲覧できますか?もう一点は、411DXに保存した映像をKDL-55HX850で見ることができますか?カタログの対応済み機種一覧には載っていませんので、実際に実績のある方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18404333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2015/01/25 10:16(1年以上前)

[411DX]とは???「LinkStation MyBox LS411D0201X」
のことなら,そちらに書き込んでは如何でしょう!
こちらは,削除依頼・・・

誤解なら,スルー願います!

書込番号:18404403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/25 10:29(1年以上前)

沼さん
私の記載誤りでした。
確認したい機種はLinkStation LS410D0201Xでございます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18404437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/01/25 11:14(1年以上前)

HDラモンさん
> 一点はDMR-BZT810の録画データを411DXにムーブまた外出先から閲覧できますか?

できません。

DIGA が他の機器に番組をダビング (ムーブ) できるようになったのは、「番組お引越しダビング」機能によるもので、*30 世代以降の DIGA でしかそれはできません。

そのため、BZT810 の番組を LAN 経由で他の機器に持って行くことはできません。(スマフォ等への番組持ち出しを除く)


> もう一点は、411DXに保存した映像をKDL-55HX850で見ることができますか?

こちらはできるのではないかと思います。(LS410DX の場合でも)

ただし、「映像」の種類によってブラビアでは再生できない場合もあるかと思います。(ブラビアに限らず、テレビの LAN 再生機能は、テレビ番組以外のコンテンツについては、再生できるものがかなり限られる場合が多いです)


ちなみに、LS410DX の動作確認一覧にはブラビアは一切載っていませんが、LS411DX の方にはいくつか載っているので、LS410DX でも再生できるでしょう。

一般にこの手の「動作確認一覧」は「そのメーカーで動作を確認したもの」でしかなく、「載っている機器でないと動作しない」というものではありません。(動作確認するためには該当の機器 (テレビ等) をそのメーカーが購入しないといけないわけですが、全メーカーの全テレビ・レコ−ダー等々を買い、さらに動作確認作業をするのは大変ですからね)

書込番号:18404600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/01/25 11:52(1年以上前)

shigeorg さん

非常にわかりやすいご回答ありがとうございます。
やはり古い機種では制限が多そうですね。
ご意見を参考にさしていただいて、どのネットワークハードディスクにするか検討していきたいと思います。外出先での録画番組視聴が難しいのであれば、LinkStation LS410D0201も選択肢になりそうです。
有り難うございました。

書込番号:18404715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/25 23:46(1年以上前)

この機種を所有していますが、以前、DMR-BZT600で「スマフォ用の持ち出し番組」を作成し、それをこの機種にムーブして、それを、宅外からリモート視聴していました。

また、その時の番組を、1個だけですが残しており、試してみますと、現在でも、宅外視聴できます。
ただし、「スマフォ用の持ち出し番組」ですので、本来の録画データよりは、「低画質」です。

現在は、DMR-BZT665を使用し、『録画データそのもの』をムーブして、「高画質」で、宅外視聴しております。

従いまして、DMR-BZT810でも、「スマフォ用の持ち出し番組」を作成すれば、それをムーブして、宅外視聴することは可能だと思われます。

ただし、現在のメーカーの「動作確認」表のリストからは、消滅しておりますので、将来的にずっと、ムーブや宅外視聴ができるかどうかは、保証できません。

以上、「低画質」で良ければ、現在のところ、この機種で、宅外視聴できると思われますので、ご参考に。

書込番号:18407311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/01/26 05:10(1年以上前)

bear854さん
ご返信ありがとうございます。
その後いろいろな記事を見ていて、もしかしたら持ち出し番組変換したファイルならSD画質ですが外部視聴できるのではないかと思っておりました。もともと番組視聴がメインではないので、私的にはSD画質でも十分です。おそらくスマホレベルでの視聴であればそれなりに見れるのでないかと思っております。

bear854さんのDMR-BZT600での運用実績はとても参考になりました。今の私の頭の中にある使用イメージを総合的に満たしてくれるのはやはりこの機種のようです。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:18407706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/01/26 13:11(1年以上前)

HDラモンさん

古い DIGA でも持ち出し番組ならダウンロードできて、宅外視聴配信ができるということを把握していなくて、間違った情報を書いてすみませんでした。


ちなみに、DIGA の持ち出し番組は解像度が 640×360 ピクセルなのですが、5 インチスマフォくらいならそれほど粗くは見えませんが、10 インチタブレット等だと結構粗く感じます。


> 今の私の頭の中にある使用イメージを総合的に満たしてくれるのはやはりこの機種のようです。

すでに調べられているのかもしれませんが、後継機種として LS411DX シリーズというのがありますが、それは通常の NAS 機能はかなり削られていて、録画番組の配信に特化した製品ですので、HDラモンさんの考えていらっしゃる使い方ができるのはこの機種だけでしょう。

なお、類似の NAS として I-O Data HVL-AT シリーズや HVL-DR シリーズもありますが、そちらは録画番組の扱いはむしろバッファローより優れているのですが、通常の NAS としての機能はあまりなく、それについてはバッファローの方が優れています。


ちなみに、上述した LS411DX シリーズは、型番だけ見ると LS410DX シリーズの後継機種のように見えますが、実は中身は I-O Data の技術を中心に採用した Digion 社製のものになっていますので、別物だと思う方がよいです。


あとそれから、LS410DX 等から番組を配信して外出先で見る場合、いくつか注意が必要です。

・自宅のルータ等が対応している必要がある。
・自宅のインターネット接続回線の「上り」の速度が十分ある必要がある (2Mbps 以上あるとよい)
・外出先でのスマフォやタブレットの容量制限に注意 (7GB/月や、1GB/3日の制限)


最初の項目については、LS410DX 等は DiXiM リモートアクセスサービスというのを利用していて、そちらのほうの制約になります。

以下のページの「DiXiM リモートアクセスサービス チェックツール」を使って確認してください。

http://www.dixim.net/


容量制限については、たまに番組を見るだけなら神経質になる必要はないかもしれませんが、ちょくちょく見るのであれば、通信料制限がないモバイルルータや SIM を使うとか、LS410DX の番組配信機能を使うのではなく、レコーダーからスマフォやタブレットに番組を持ち出す方法を使うほうがよいかもしれません。(こちらの方は、スマフォ・タブレットの内蔵ストレージの圧迫という別の問題が出てきますが)

書込番号:18408561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/01/30 18:52(1年以上前)

shigeorg さん

ご返信が遅くなり申しございません。
更なる細かなアドバイスありがとうございます。おっしゃられてる通り、411DXは、NAS本来の機能が省かれている為、私のイメージする用途には合わないと思いました。ですので、昨日410DXをネットで購入しました。みなさんからいただきましたアドバイスをもとに、上手く使いこなして参りたいと思います。

書込番号:18422078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2015/01/31 05:45(1年以上前)

購入ですか!
「解決済」に・・・

書込番号:18423670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0201X
バッファロー

LinkStation LS410D0201X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月上旬

LinkStation LS410D0201Xをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング