『スピーカーのレビューを見て』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーのレビューを見て』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーのレビューを見て

2015/01/26 21:37(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 yokohaz99さん
クチコミ投稿数:3件

プロの石田功氏のアルパインDDL-R170Sの満足度は4、パイオニアTS-C1720Aの満足度は5
になってましたが価格コムの一般人の満足度は170Sは4.88(17人)、C1720Aは3.75(13人)でした。

この結果は石田氏がカロ好みなのか?

一般人は耳が良くないのか?

どうなんでしょう?

書込番号:18410043

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2015/01/26 22:01(1年以上前)

オーディオ、ナビ関係は石田功氏がレビューを主に書いてまして他の評論家などの
意見がありませんから、石田氏のを参考にする人も多いと推察しますが、オートサウンド
グランプリ2008の審査結果などを見てみますと石田氏はカロのTS-V171Aに点数が多く
他の脇森宏氏や小林貢氏はアルパインのDLX-F17Sのほうが点数が多くなってます。

普通に考えると石田氏はカロ好みなのでしょう(本当のことは?)

音の好みは十人十色ですからスピーカーの好みも色々ですので、誰が正しいとかは
なく他人のレビューはあくまで参考にする程度にして、自分で試聴して気に入ったもの
を選ぶのが間違いないでしょう。

書込番号:18410179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/26 22:04(1年以上前)

日常的に聞いてるものが違えば評価も変わるでしょ。

例)松屋の定食で満足してる人とミシュラン登録店で満足してる人

書込番号:18410194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/26 22:31(1年以上前)

・・・

僕も人により音の好みがあると思います。

ダイヤトーンサウンド、音の故郷・・・

NHKスタジオモニター、2Sー305想い出します。

車の中だと、音響サウンドはとても難しいと思います。

好みがでても不思議はないと思います。

・・・

書込番号:18410322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yokohaz99さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/27 04:39(1年以上前)

皆様 ご意見ありがとうございました。

石田氏はカロ好みのようですね。

スピーカーは好みが人それぞれなので自分が良いと感じた物を選ぶのがいいようですね!

書込番号:18411034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/27 10:54(1年以上前)

この手の話は昔からありますねf^_^;

スポンサー絡みと言う点も少なからず影響しているかも?

音の好みは本当に人それぞれですね。

自分は3〜4万迄のクラスなら、ケンウッドのスピーカーが好み。
ボーカルが際立つとかではなく、全体のまとまりに優れている感じかな。

10万迄ならカロのZ132。
尖ったところが無く押し出しが強い割に繊細さも兼ね備える感じ。

様物や専門店向けのは解りません。

書込番号:18411656

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング