『カメラバックの選定お願い致します』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラバックの選定お願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバックの選定お願い致します

2015/01/27 00:01(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 BELLFAさん
クチコミ投稿数:82件

ショルダータイプのカメラバックを探しています。
機材は、@D610、A18-35 F3.5-4.5、B24-85 F3.5-4.5、C60 F2.8、D70-200 F2.8、ESB-700です。
現状は、@〜E全てショルダータイプのカメラバックに入れています。

近年、子どもと出かける機会が多く、全てのカメラとレンズを持って行くのが大変です。

@+B+D+Eが入れば問題ありません。
可能であれば、@+B+D+E+(A又はC)

その他の情報としては、
・車で移動し、目的地又は、撮影場所まで行くスタイルです。
(電車での移動は、ありません)

・収納方法としては、カメラからレンズを外して収納で問題ありません。

・リュックタイプは、デザイン的に好きではないので、今回はパスでお願い致します。

・ノートPC収納は不要です。

・予算は、未決定ですが、安くて良い商品を好みます。

宜しくお願い申し上げます。


書込番号:18410701

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/01/27 00:19(1年以上前)

こんばんは。

ロープロ イベントメッセンジャー250はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000445890/

書込番号:18410759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/01/27 00:28(1年以上前)

または

VANGUARD The Heralder 38もいいかもです。
http://kakaku.com/item/K0000272014/

書込番号:18410785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/27 01:04(1年以上前)

こちらはどうですか?少し大きいかもしれませんが。
http://kakaku.com/item/K0000282368/

http://www.lowepro.com/stealth-reporter

400でも良いかも知れませんね。

書込番号:18410863

ナイスクチコミ!2


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/27 01:12(1年以上前)

定番のリッジ3のLでしょ

書込番号:18410874

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/27 01:30(1年以上前)

BELLFAさん こんばんは

マンフロットの ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型か5型辺りが良いかも知れません。

でも 3型カタログ落ちしていますので 5型貼っておきます。

http://www.manfrotto.jp/unica-v-messenger-black-MBSM390-5BB

書込番号:18410897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/01/27 06:16(1年以上前)

こんにちは。

Green。さん、ご紹介のバンガード、ヘラルダー38が、いいと思います。
使い易さ、速写性にいいです。

下記は、ヘラルダーの楽しい参考VTRです。
https://www.youtube.com/watch?v=bLP8OuB1X9o

書込番号:18411100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/27 09:07(1年以上前)

機材構成は違います

僕が車で移動する場合基本レンズ付きのカメラ1台(@とB?)はバックに入れません
(ヘッドレストに掛ける)

残りはDとEになりますが
Eはボデイにストロボが内蔵されているのでストロボが必要と明確な場合しか持ち出しません

残りはD(1個だけ)ですがネオプレーンのレンズポーチに入れてお出かけの他のバックに入れます

レンズを取り外して収納可と言う事は機材の収納で現地でレンズを交換したりのベースになる収納かと思いますので
例えば

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090054-4H-00-00

のようなショルダータイプが良いかと思います
(スリングタイプやトートタイプでない地面や台に置いたとき安定するタタイプ)
あとレンズ交換とかの置き場的にも使うと思うので大きさはすこし余裕を見て大き目が良いかと思います

書込番号:18411426

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/27 10:13(1年以上前)

BELLFAさん 度々すみません 

>現状は、@〜E全てショルダータイプのカメラバックに入れています。

どのような バックお使いでしょうか?

同じようなバック勧めても 意味が無いので 参考の為教えていただけると バックの選択絞れると思いますので。

書込番号:18411573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BELLFAさん
クチコミ投稿数:82件

2015/01/27 12:45(1年以上前)

みなさん

回答有難う御座います。

Green。さん
ロープロ イベントメッセンジャー250は、価格が安く収納できそうな感じがしますので、一度量販店で確認してみます。
VANGUARD The Heralder 38は、欲しいですが値段が…


t0201さん
値段が上がってのがなぜなのでしょう?為替?
もう少しコンパクトの方が良いかと思いました。
ただ、メーカーのHPの画像を見るとかっこよくてほしくなりました。


幻月郎さん
今使っている容量は、およそ8Lです。
Lサイズにすると大きくなるため、Mサイズを一度量販店で確認してみます。


アルカンシェルさん
たぶん相当良い商品に思います。
デザインも良いし、量販店で確認はしてみます。


gda_hisashiさん
先日ヘッドレスにカメラを掛けていたら、子どもに蹴られました。
(チャイルドシートに座っているため足が届きます)
一度同じ方法を考えましたが、我が家では無理でした。(笑)
マグナム200AW高いですね〜
貧乏サラリーマンには、さすがに買えません


もとラボマン 2さん
実は、マンフロットも気になっていました。
一度量販店で確認します。
今使っているカメラバックを一度画像アップします。






書込番号:18411871

ナイスクチコミ!1


スレ主 BELLFAさん
クチコミ投稿数:82件

2015/01/27 22:35(1年以上前)

現状カメラバックの画像をアップします。

エレコム DGB-S004BK

http://kakaku.com/item/K0000075342/

ショボイ カメラバックです。
@D610、A18-35 F3.5-4.5、B24-85 F3.5-4.5、C60 F2.8、D70-200 F2.8、ESB-700全て収納しています。
不満な点は、ショルダーのパットが薄くて痛いです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18413414

ナイスクチコミ!2


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/27 22:38(1年以上前)

好き嫌いが分かれるかも知れませんが、DOMKEのF2を推します。

一般の人はまずカメラバッグだと気がつきませんし、普段着にも違和感がないです。

タンカラーのF2とF4を愛用してます。F2はもう20年選手ですが現役です。
何度も洗濯して色褪せてますがイイ味出してます。

万人受けはしませんが、こういうのもあるということで。

書込番号:18413431

ナイスクチコミ!4


スレ主 BELLFAさん
クチコミ投稿数:82件

2015/01/27 23:09(1年以上前)

Ochi(I)さん

コメント有難う御座います。

私は、街中でDOMKEのF2を見たら直ぐに気づきます。
なぜなら、DOMKEのF2が好きだからです。

学生時代、DOMKEのF2が欲しかったです。
貧乏学生だったため、買えませんでしたが…
今は、貧乏サラリーマンなのでDOMKEのF2は、少し高いです。

一万円前後が現実的かもしれません…

書込番号:18413582

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/28 10:47(1年以上前)

BELLFAさん 写真ありがとうございます

お持ちのバックが 厚いタイプのようですので 薄めの イベントメッセンジャー250や マンフロットのウニカが良いかもしれませんね。

後 ウニカの場合 底の部分に小さな三脚収納スペースがありますが この部分に ストロボなど細かい物収納でき便利です。

でも バックの場合実際に見て購入するのが良いと思いますし 一番の問題は70-200mmがフード逆付けで収納できるかだと思いますので 最終的には 実際に確認して購入するのが良いと思います。

書込番号:18414671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/28 10:52(1年以上前)

今お使いのばバックで使わない機材だけ出して出かけるってのはどうですか
そうすればバック内に余裕も出来ますしレンズを付けたまま入れる事も出来たりします

移動用の運搬だけを考えればバックは一杯でも良いですが
撮影時の機材置き場(入れ場)として使う時は余裕があった方が良いかと思います



書込番号:18414677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/28 16:05(1年以上前)

ニコン
シューティングマスター ショルダーバッグ L SMSL
http://s.kakaku.com/item/K0000567480/
子どもの撮影メインでD800+24-70f2.8+70-200f2.8+SB700を入れて使用してます。70-200をカメラにつけたまま、全機材を収納できるのがいいです。
まあ、最近は寒いので持ち出すのはあまりないですが。

書込番号:18415433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/01/28 17:00(1年以上前)

>不満な点は、ショルダーのパットが薄くて痛いです。

ということであれば



ETSUMI バッグアクセサリー エアースルー肩パッド

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IUCRSFA?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o07_s00

肩パッドだけ交換して今のバッグを使ってみてはいかがでしょうか?これだと千円前後です。


ボクは、カメラメーカー系じゃない、カジュアル系のしょぼいカメラバッグに
APS-C機レンズ付き2台+レンズを入れて使っています。
肩当て部分はオマケ程度でクッションが無く肩に食い込んで痛いこともありましたが
上記パッドに替えてから、体へのダメージは無くなりました。

書込番号:18415542

ナイスクチコミ!0


スレ主 BELLFAさん
クチコミ投稿数:82件

2015/01/29 00:22(1年以上前)

もとラボマン 2さん

マンフロットのウニカ安くて良いと思います。


gda_hisashiさん

それは、コストゼロですね〜
正直今のカメラバックが嫌いです。
買い換えたいです!


野菜生活1000さん

値段が…
けど欲しいですね〜


k-utada77777さん

それは、反則ですね〜
取り合いえず今のバックに付けれるか確認してみます。




書込番号:18417092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/29 00:30(1年以上前)

嫌いか
じゃあ新しい彼女を見つけるか
でどんな所が嫌いなのかな

書込番号:18417118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BELLFAさん
クチコミ投稿数:82件

2015/01/29 00:33(1年以上前)

皆さんコメント有難う御座います。

いろいろアドバイスを頂いて、明確になったことが二点ありました。

ひとつは、値段が1万円前後
二つ目は、カメラバックでないようなカメラバック

ロープロ イベントメッセンジャー250
VANGUARD The Heralder 38(ちょっと予算オーバー?)
ウニカ・メッセンジャーバッグ

上記3点が欲しいです。

番外編としては、マンフロットメッセンジャー STILE、VANGUARD UP-RISE、ドンケF2です。

購入したら報告します。

書込番号:18417122

ナイスクチコミ!1


スレ主 BELLFAさん
クチコミ投稿数:82件

2015/01/29 01:01(1年以上前)

gda_hisashiさん

嫌いなところは、体型です(笑)
カメラバックぽいのがキライです。

昔は、いかにもカメラバックですって感じが好きでしたが…

彼女なんか見つけたら嫁さんに殺されます

書込番号:18417186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/29 07:58(1年以上前)

体型ですか

生活感(撮影感)溢れるバックより
軽快なスリングタイプや
カジュアルなトートに目を奪われる訳ですね

の場合以前僕のアドバイスはやはり古臭いですぬ
(いかにもって感じですから)

撮影を考えれば
移動が多い場合はスリングタイプ
現地での撮影が多ければトートタイプでしょうか

見た目はスリングタイプの方がお気に入りなのですね

良いと思います


書込番号:18417531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/30 21:31(1年以上前)

BELLFAさん
入れる物だんだん多くなるでぇ

書込番号:18422594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2015/01/31 02:18(1年以上前)

子供と出かけるときにD600、28-75F2.8、50o、85o、70-200F2.8、SB700を持って出かけています。

ショルダーだとシンクタンクフォトのアーバンディスガイズシリーズが使いやすくて良いですが、
そもそもショルダーだと邪魔でアスレチックとかが出来ないので使わなくなっちゃいました。

ウエストバッグにインナークッションをいれてそこに50o、85oを入れてます。
普段は後ろに回しておくと邪魔にならないのでフットワークが良いです。
レンズ交換の時はお腹側に回せばやりやすくて便利ですよ。

70-200はロープロ S&F レンズエクスチェンジケース200AWをズボンのベルトに固定しています。
カメラはSB700を付けたまま肩掛けです。

ウエストバッグだと、キーや財布やブロアーも入るので便利ですよー。
単焦点使わない時は70-200のポーチだけにできるし、70-200使わない時はウエストバッグ
だけで良いのでその日の撮影スタイルで軽くできるメリットがあります。

この装備にして良かった点は子供を抱っこできるところと一緒にアスレチックや遊具で遊べる点
ですね。

書込番号:18423547

ナイスクチコミ!0


スレ主 BELLFAさん
クチコミ投稿数:82件

2015/01/31 23:20(1年以上前)

nightbearさん

これ以上、レンズも体重も増えたら嫁に逃げられそうです。
これを機会にスリム化します。


娘にメロメロのお父さんさん

現状は、ショルダー+子ども抱っこでヘトヘトです。
明日、ヨドバシに行く予定です。

余談ですが、85mmレビューの落ち葉と子どもの写真良いですね。
85mmが欲しくて、レビューよく見ていました。
カメラバック買わずに85mm買いそう(笑)

書込番号:18426970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/31 23:22(1年以上前)

BELLFAさん
ボチボチゃな。

書込番号:18426987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BELLFAさん
クチコミ投稿数:82件

2015/02/03 00:03(1年以上前)

みなさん

先日の日曜日、ヨドバシ京都へ行きました。
結果、子どもがバッグ選び中にグダグダになり、ゆっくり見れず、買うことができませんでした。

ただ、いくつかの種類のバッグには、レンズを入れたりして確認できました。
マンフロット ベッラ・ショルダーバッグ 6型/黒を見ていたら、「嫁が欲しいの買ったら」って言われて、バンガードUP-Rise 28が良かったです。
The Heralder 28は、無かったため、確認できませんでした。

色々アドバイスを受け、実物を見て、上記二点に絞っています。
明日、出張帰りに大阪ヨドバシに行けそうなので、確認したいと思います。

ひとつわかったのは、8L容量ぐらいがベストでした。

買えたらまた報告させて頂きたいと思います。

書込番号:18434064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/03 05:58(1年以上前)

BELLFAさん
おう。

書込番号:18434434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/03 09:43(1年以上前)

BELLFAさん 

お店での 確認報告ありがとうございます。

実際に入れての確認で バックの選択固まってきたようですね 後一度お店に行くということですが 気に入ったバック見つかるといいですね。

書込番号:18434748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2015/02/06 23:53(1年以上前)

BELLFAさん

レビュー見ていただいてありがとうございます。
85mm1.8Gは軽くて良いですよ〜。
実際にボケも大きくピント精度も良いのでニコンの
カタログにあるハンモックの女の子のような写真が撮れます。
顔出しNGなので微妙な写真ばかりUPしていてすみません。

良いバッグが見つかると良いですね。

書込番号:18446766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング