アルファードの検討をしているのですが、カタログにオーディオレスのフロントスピーカー
はドア用が18cmとなっていました。
普通の社外品に交換するとしたら17cmしかないと思うのですが、発売される可能性はあるのでしょうか?
書込番号:18438229
1点
旧型の場合アルパインから楕円のアルヴェル用スピーカーが販売されていました。
新型も専用品がこれから作られて販売されるでしょう!(時期?)
また専用ではない普通の真ん丸の17cmの社外品が付けられるインナーバッフルも
同じように販売されるでしょう。(新型は18cm真ん丸?)
納車後すぐに付けたい希望の場合スーパーオートバックスまたは
専門店なら加工して付く様にしてくれると思いますので相談して
みてください。
書込番号:18438269
![]()
2点
ぱそこんしょしんしゃさんご意見ありがとうございます。
新型用出るのは間違いないけどいつになるか未定ということですかね。
BIG-Xナビも未定と聞いてますのでメーカーopにするか(高い)、またはDOPナビでもいいかと
悩みますよね!
今度採用のJBLスピーカーもフロントは7x10インチスピーカーと大きい楕円形みたいですね!
車体の方もいろいろなグレードや顔面が違って(ヴェルファイアも検討するとまた悩む)
どうしようって感じです。
取り敢えず純正スピーカーで聞いていて後で交換でもいいですかね?
書込番号:18438911
0点
専門店で依頼すると工賃など高くなりますから、お金をかけないようにするには
車の発注もよっくりとアルパイン製品が販売開始になってからのほうがナビ選び
で悩まずにすみ値引きももっと拡大しますね!
待っていられればですが!
書込番号:18438933
1点
>車の発注もよっくりと
車の発注もゆっくりと
に訂正します。
>取り敢えず純正スピーカーで聞いていて後で交換でもいいですかね?
お金をかけないためには純正で聴いて社外が出たら交換するのがいいでしょう。
書込番号:18439044
2点
これからいろいろと悩みますが検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18439090
0点
18cmスピーカーが発売されるというか今から13年ほど前にケンウッドからふつうに販売されていましたね。
http://kakaku.com/item/70302010137/
13年も前に出ていましたが、いつの間にか姿を消しました。当時、外部アンプ駆動ならサブウーファーが全く不要なくらい低音が出ていたのは言うまでもありません。
書込番号:18443938
0点
追記します。
一応、上記製品ですがヤフオクに現在、6000円ほどで出品されています。ただ13年近く経過したスピーカーなのでエッジがかなり弱ってる可能性も高く、中古はさすがにお薦めできません!
お薦めはフロントに17cmを入れて、リアに25cmくらいの外部アンプを使ったシステムを組めばかなり迫力のあるシステムを構築することが出来ます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-w3020_ts-w2520_ts-w2020/
書込番号:18445419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カースピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/09 22:49:23 | |
| 4 | 2025/11/03 23:56:57 | |
| 10 | 2025/10/23 17:15:00 | |
| 24 | 2025/10/21 18:29:22 | |
| 6 | 2025/08/26 13:40:44 | |
| 3 | 2025/08/19 16:52:41 | |
| 3 | 2025/07/31 8:59:39 | |
| 3 | 2025/07/24 23:01:38 | |
| 4 | 2025/07/13 21:56:34 | |
| 0 | 2025/06/23 22:43:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






