『Macでwalkmanを使う』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『Macでwalkmanを使う』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Macでwalkmanを使う

2015/02/04 21:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

スレ主 oshofさん
クチコミ投稿数:53件

今Mac book を使ってるのでZX1に曲を転送するのは
ドラッグ&ドロップでやっています。
以前はcontents transfer が使えたのでファイルの
整頓も面倒くさくなかったのですがアップデートを機に
使えなくなってしまったので、何か曲の転送、ファイルの管理に
いい手段はないかと思い質問しました。
ZX2ではストレスなく曲の管理をしたいので何かいい方法があったら教えてください。

書込番号:18439565

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/04 22:06(1年以上前)

管理ソフトとしてitunesを利用するという手もあります。
対応していない形式のファイルがなければですけどね。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034157/?p=&q=itunes&rt=qasearch&srcpg=walkman

書込番号:18439603

ナイスクチコミ!2


101LJさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/05 12:34(1年以上前)

私もMacユーザーですが、Content Transfer for Macで管理してました。今回のMacのアップデート後は使用していなかったので気付きませんでしたが、確かiTunesではやり辛かったような気がします。
ZX2の購入に備え、ZX1は売ってしまったので2/14発売以降に試してみます。

書込番号:18441185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/05 22:22(1年以上前)

自分もMacユーザーでWalkman(F886とW274S)への転送は「Content Transfer」を使っています。
「iTunes」が「12」になって一度は「Content Transfer」が使えなくなってしまって困りましたが
「iTunes 12」対応版の「Content Transfer for Mac Ver.1.1」が出て以降は大丈夫です。

http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/download/

ただ、また使えなくなると困るので「iTunes 12.1」にはアップデートしていません。

スレ主さんの言う「アップデートを機に使えなくなってしまった」の
「アップデート」って「12」のことでしょうか「12.1」のことでしょうか、
あるいは「Yosemite」のアップデートのことでしょうか。
(ちなみに自分は未だに「Mavericks」のままです)

「Content Transfer」が使えない間、Walkman側でプレイリストを作成・編集できるF886はともかく、
W274S用には自分でいちいち.m3uプレイリストを作らなければならなかったりして本当に面倒でした。

Walkmanは「iTunes」と同期されるわけではない点がiPodとは使い勝手の違うところですね。
自分は本体側でプレイリストを作成・編集できるF886の使い勝手が気に入っています。

書込番号:18442995

ナイスクチコミ!3


スレ主 oshofさん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/06 21:58(1年以上前)

9832312eさん
回答ありがとうございます
パソコンの方の曲の管理は今もiTunesでやっています

書込番号:18446302

ナイスクチコミ!0


スレ主 oshofさん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/06 22:00(1年以上前)

101LJさん
回答ありがとうございます。
iTunesからの転送は面倒なんですよね…
試してみてください!

書込番号:18446310

ナイスクチコミ!2


スレ主 oshofさん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/06 22:04(1年以上前)

Tersolさん
回答ありがとうございます。
12に対応したものもリリースされていたとは知りませんでした。
アップデートについてはyosemiteにもしましたし、12.1にもしてしまいました。
プレイリストは今はZX1側でやっています。

書込番号:18446317

ナイスクチコミ!0


101LJさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 20:00(1年以上前)

NW-ZX2で転送を試してみましたが問題なくできました。因みに、iTunesは12.0。OSはYosemiteです。

書込番号:18476287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oshofさん
クチコミ投稿数:53件

2015/02/15 05:34(1年以上前)

101LJさん
返信ありがとうございます。
私もZX2の発売に合わせて1度アンインストールし
最新版をインストールしたところ12.0以降は対応してないと表示が
ありましたが無事転送できました。
わざわざありがとうございました。

書込番号:18477948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング