


私も他の皆さんと同様にキャッシュバックを受け取れていません。
去年の11月末が期限でした。
まず地域の消費者センターに相談しましたが、「二ヶ月猶予があれば短いとは言えない」
と言われました。
また私が契約した時とは違い、現在は価格コムのHP上でもキャッシュバックの流れが分かりやすく表示されていますので、「この表示を見落としたのであれば、あなたに非がある」という事も言われました。
当時は「キャッシュバックの方法はいまいちわからないけど、時期がきたらちゃんと知らせてくれるだろう」という、今にして思えば間抜けな思い込みで片付けてしまいました。
しかしインターネットをみると他にも同様の方がいます、と言うと、「ネットの書き込みなので真偽が定かではない」と言われ、これ以上は言っても意味ないなと思い、話を終えました。
その後直接GMOのサポートセンターに電話しました。(20分ほど待たされやっと繋がりました)
まず、キャッシュバックは景品なのか値引きなのか、と聞いたところ、「景品です」という答えが返って来ました。
しかし消費者庁の表示対策課のHPをみると、このキャッシュバックは景品には相当しないと思いますというと、「それはお客様個人の見解であって、当社ではあくまでも景品扱いです」と言われました。
私個人の見解というか、消費者庁の、と言いかけると、「これは当社とお客様の契約ですよね?消費者庁は関係無いのでは?」と言われ、「不服ならば、第三者機関に相談してください」と言われました。
また、期限を過ぎてもキャッシュバックを受けた方もいるようですが、と聞くと、「そのような事はありません。全てお断りしております」
と言われました。
非常にやりきれない思いですが、諦めるつもりは無いので、善後策を検討したいと思います。
書込番号:18440326 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最近のクチコミでは、こう言った事例もあるようですから、試してみてはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16802817/#tab
[18438469]
GMO側が応じる応じない以前に、軽く断っておいてから、消費者センターや消費者庁に相談するのがベターかと。
消費者センターや消費者庁も相手は人間ですから、自分の納得がいかないようであれば、担当者を変えてもらってみてはどうですかね?
書込番号:18440946
2点

ご意見ありがとうございます。
確かに、サポートセンターの対応は、わざと話をそらす感じで、こちらを呆れさせるのが目的という印象を受けました。
もう一度消費者センターに連絡してみます。
書込番号:18441551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

折をみては、サポートセンターに電話をしましたが、音声ガイドにすら繋がらず、常に話し中です。苦情を入れるべきサポートセンターに対する苦情はどこに電話すればいいんでしょうかね(苦笑)
書込番号:18522576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

消費者センター、或いは消費者庁のホームページから苦情申告を出せば良いのでは?
書込番号:18522766
4点

国民生活センターの消費者トラブルメール箱宛に通報しておきました。
あとは社長である熊谷氏のTwitterに直接苦情も検討してます。
書込番号:18524357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

GMOのメールアドレスありますよ!
info@gmobb.jp
ここにメールしたら候補日を挙げてください、とメールが来ます。
うちも期限過ぎてましたがキャッシュバックされました!
『GMOキャッシュバック被害者の会』 のクチコミ掲示板を参考に話をしました。
ちなみに、最初かかってきたときは
期限過ぎたから無理と言われました。本当に無理か上司に確認して又かけなおしてほしいと依頼
↓
次は期間限定ポイントでキャッシュバックしますと言われました。現金じゃないと納得できない、本当に無理か上司に確認してかけなおしてと依頼。
↓
期間無期限ポイントでキャッシュバックと言われました。現金じゃないと納得できない、本当に無理か上司に確認してかけなおしてと依頼。
↓
現金振り込みオッケー
となりました。毎回上司に確認、電話かけなおしてもらうので時間はかかりますが、あきらめなくていいですよ。
あ、ちなみに毎回の電話にごねて何分も話す必要はないです。必要なことを話して、あとは上司に確認してかけなおしてほしいというだけで大丈夫でした。
参考になれば。
書込番号:18525635
4点

諦め掛けていたので励みになります。
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました!
書込番号:18525833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もメールを待っていてなかなか届かないので問い合わせしたところ期限切れだと返信がきました。
いつと書いてないのでいろいろ調べた結果、2015/2/28だったのです。
たったの1週間です。
とくとくBBのヘンテコなメルアドを私のスマホのメルアドに転送手続きしていたのに…
キャンペーンのメールはしょっちゅう届くのに肝心なメールは見ていません。
さきほど、消費者センターに相談すると返信しましたが、私も諦めずに交渉します。
最初から送金先の口座を登録させない商法はやはり汚いですね。
4万円のキャッシュバックは諦めきれません。
大変に参考になる書き込みをありがとうございました。
書込番号:18561640
2点

こちらはプロバイダー違いですが、他社でキャッシュバックの連絡が無いのでメールをしました所「普通郵便で○月○日に発送を完了しております」と返事がきました。
こちら側からは「は届いていないし、見てもいない」と返信をした所、プロバイダ側から「(普通郵便で)発送の手配をしたので2〜3週間かかります」と返信がきました。
責任の所在がはっきりしないので、前に発送したという件はどうなっているんですか?と聞いたのですが、「○月○日に”ゆうちょ銀行”で発送を手配しています」との主張一点張りでした。
あくまで推定の域ですが、キャッシュバックは「言わないと払わない」のだろうかと感じました。
そもそも、金券に類する書類を「普通郵便」で送るって非常識にも程があります。
時間をかけてなあなあで対応するのではないかと非常に疑心暗鬼になっています。
関係者に弁護士がいるので、最悪の場合は、簡易訴訟で訴えますけどね。
書込番号:18563947
2点

郵便ならまだマシですよ。
GMOは「プロバイダー指定」の迷惑メールてんこ盛りなアドレスにこっそりメール送るだけですから。何百通もある迷惑メールの中から、「GMOからのお知らせ」という何の変哲もないタイトルを探さないといけないとかホント不親切ですよ。
書込番号:18569259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ああ、でも届いてないのではいくら郵便とはいえ意味無いですね。早く届くといいですね。ホント業者によって対応の良し悪しが激しすぎます。その中でも、サポートセンターに電話すら繋がらないGMOは一層悪質ですよ。お互い頑張りましょう。
書込番号:18569296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

横から失礼します
いくつかGMOの掲示板を見ているのですが
実際に期限切れのあとにキャッシュバックを貰われた方で
証拠となる?メールの文面や振込み明細を提示できる方はいらっしゃいますか?
でないと
GMOも十分にあやしいプロバイダだとは思いますが
キャッシュバックを貰ったって書き込みも信憑性があやしいと思うのですが
今後、GMOと交渉する方にとっても
有益な情報になると思うので
提示できる方がいたら是非お願いします
書込番号:18585509
4点

私もぜひ知りたいです。
ただ、すでにキャッシュバックを受けた方は、もうこのような掲示板には用がないのかもしれませんが…
書込番号:18611954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

気持ちは分かるので画像を貼り付けます。
日付と個人情報の所はブラックアウトさせてもらいました。
GMOのメールでは見づらいのでgmailの方をアップしますが必要でしたらGMOの方もあります。
(正直あのメールボックスを見たくもありませんが。)
これを励みに頑張ってください。
書込番号:18647776
5点

スリー名無し様
キャッシュバック受け取れたのですね!
おめでとうございます。
私は、相手の対応の酷さに疲れ果ててしまい、すっかり気持ちが萎えてしまいました。
GMOについて調べてみると、
本当に悪質な会社だという事がよくわかりました。
しかしこれを励みに頑張ります。
ありがとうございます。
書込番号:18666168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんとかキャッシュバックに漕ぎ着けました。4月中にケリを付けたかったんですが、GWを挟んでしまい、振り込みは約2ヶ月先に。
料金の過大請求などもあるようなので、解約まで気が抜けませんが、諦めずに交渉して良かったです。
これもひとえに、同じ境遇にあった皆様の存在が支えになったのと、掲示板設立や画像の提供をして下さったスリー名無し様のおかげです。
本当にありがとうございました。
書込番号:18753221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:39:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/04 23:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/26 15:26:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/08 16:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 22:47:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/01 16:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/30 23:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/16 1:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/03 17:58:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/16 18:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)