『車検の見積もりを出してもらったのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『車検の見積もりを出してもらったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 車検の見積もりを出してもらったのですが

2015/02/06 15:51(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:1件

ティーダの車検が近い為日産のディーラーに一応見積もりを出してもらったのですがこれはおかしいというのがあれば指摘お願いします。(走行距離98000キロ、不具合は感じず車に負担をかけるような変な乗り方もしていません)

発煙筒なんかは期限切れでも車検には関係ないのは知っていたので自分で用意しますと断ったのですが、
その下のブレーキ調整 技術料¥2160 ブレーキ&パーツクリーナー¥1890というのが??です。これは2つでセット??ブレーキ調整だけでいいのではないかと思いましたしそれ自体上の法定点検交換などとは別なのかな??と。。一応毎回オイル交換はサービスということですが何かボったくられてる気も、、(技術料計¥55436、部品¥6923 税別)

ちょっと見にくいかもですがその他気になる点もあればアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:18445055

ナイスクチコミ!1


返信する
tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/06 18:21(1年以上前)

ブレーキ調整の際に、清掃も行いますので問題ないかと思います。

基本的にディーラーは、ディーラーの基準通りに判定し、パーツ交換を行うと考えてください。
変に『儲けてやろう』なんて考えは持ちません。
その基準は安全サイドに考えられていますので、街の整備工場では交換不要と判定されても、ディーラーでは要交換となる場合が多いです。

従って、安く済ませたいのであれば、ディーラーではなく、街の整備工場に行き、最低限の条件で車検をお願いするのが一番です。

ただし、『安心』を買うのであれば、ディーラーに従うのが一番ですよ。

書込番号:18445478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/02/06 19:02(1年以上前)

こんなこと書いてよいのかですが‥

車検は特に各部不具合が無く正常で消耗品が基準値内ならば記録簿にチェックを入れておけば‥例えそれが未整備(うそ)でも簡単に取得できます。

ディーラーの車検が高いのはクラーント交換などの予防整備を含めてきちんと法定点検をするからです。

人に聞かないと判断がつかない知識レベルならば、安全のためディーラーの勧める車検コースで車検取得することをオススメします。


書込番号:18445626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/06 21:07(1年以上前)

車検でケチケチしたらダメでしょう!!

ディラーは高いのは当たり前!!
高いなりの設備をしてんですから。
2年間何もなく乗ってもらいたいから金額はってくる思います。
車検して1年して何か部品を替えたら工賃もちょっと割高になったりしませんか??
車検と一緒なら工賃も安くしてあったような…

98000キロならウォーターポンプ怪しくないんかなぁ!?
ブレーキ&パーツクリーナーはブレーキ清掃やエアー抜きして溢れたオイルを掃除したり、ドレンやキャップの清掃諸々含まれての部品代でしょう。
なんならパーツクリーナーも持ち込みする!?

書込番号:18446088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/02/06 21:31(1年以上前)

交換部品は最低限しか書かれていませんね。
10万kmですので、これ以上に交換部品が増える可能性があります。

スパークプラグ、エアクリーナーはまず交換でしょう。
ブレーキパッド、ローター研磨、ブレーキキャリパーOH、ウォーターポンプも整備or交換する可能性があります。
そのうちデスビやプラグコードも…
今回交換しなくても、いずれは交換しなければならなくなります。

10万kmを越えると交換しなければならない部品がすごく増えるため、車検費用が高くなります。
多くの人が買い換える目安となっています。

書込番号:18446184

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/02/06 22:57(1年以上前)

>そのうちデスビ

使ってるかな??

書込番号:18446537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 07:41(1年以上前)

こんにちわ、スレ主さん(笑)。
車検を安く済ませたいなら、カーショップやガソリンスタンドに出せや♪それらの所なら、最小限の料金で車検通すだけにしてくれるぞ(笑)
勿論、事前点検で不具合の起きる可能性、消耗部品交換の必要が有れば、その分を直す、交換する等、見積もりも出してくるが、それを放置しても車検が通るなら、そのまま通して貰えばば良いだけや♪費用はユーザーの判断次第。
だから、車検はディーラーなんかにヤらすな(笑)好き勝手にヤられて、ぼったくられるだけだぞ♪

書込番号:18456020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/27 21:58(1年以上前)

私の場合ですが、
車検に通らない不良に伴う部品交換、調整は一切行わないでと
頼んで最安で車検を受けています。

販売店も利益欲しいですから、お勧め(念のため)といって余分な作業を
入れるものです。

ですので必須なのか確認の上、交渉すれば良いかと思います。

書込番号:19179859

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)