『光回線を乗り換えたら再工事は必要ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『光回線を乗り換えたら再工事は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

現在はau ADSLでネット回線しているのですが今年9月でサービスが終了するので今後どうするか悩んでいます。

2009年〜2010年の1年間だけeo100Mの光回線をADSLと併用して契約していまして解約時 配線処理は有料になります と言われたので「そのまま残しておいてください」とケーブルはそのままにしています。

eo光から他社に変えた時は そのまま配線は使えるのでしょうか?

書込番号:18458528

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/09 22:34(1年以上前)

例えばauひかりやNTTの光に乗り換える場合、電柱から光ケーブルを引き直すのでeo光のケーブルは使えないだろうと思います。
おそらく新しいケーブルを引き直すので工事費用が必要です。

書込番号:18458551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/09 22:39(1年以上前)

こんにちは。

>>eo光から他社に変えた時は そのまま配線は使えるのでしょうか?

eo光は、関西電力の電柱から、配線しているので、他社(NTTや光ケーブル)などに乗り換えた場合は、eo光の配線は、使えないと思います。

配線の撤去で有料になるのでしたら、そのままにされたらどうでしょうか。将来的に、利用料金とか含めて、どうなるか解らない業界ですから。


書込番号:18458576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

2015/02/09 22:50(1年以上前)

eo光も電柱から引っ張っていたようでしたが形状とか規格が違うのかしら?

ADSLだとモデム交換だけで終わりだからどうしようかなと悩んでました。

配線工事の立会いが面倒でケーブルが他社でも通用するなら光もいいかなとも思ったのですが・・・

書込番号:18458626

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

2015/02/09 22:54(1年以上前)

やはりeo光から他社は無理なんですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:18458653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)