『教えてください!・・・3kW未満の適正価格について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『教えてください!・・・3kW未満の適正価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

システム容量2.94kW 年間発電量3,029kWh
税込 156万円で2月8日に訪販で契約しました。

後から調べていくうちに3kW未満では高くつくんだなと
わかっては来たのですが、それにしても高すぎるのでは?!と
不安になってきました。

内容は、発電システムはシャープのNQ-210ADが14枚です。
屋根の構造上、ビスがかからない箇所が出るとのことで
その対策として、シャープであれば様々な工法に対応ができるから、とのことでした。

営業の方の対応は非常に好感が持てて、お任せしたいと思いました。

が、ちょっと高すぎますか?

3kW未満での適正価格を教えていただけますでしょうか。

クーリングオフを検討しようかとも思っております。
ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:18458958

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/10 03:51(1年以上前)

直ぐにクーリングオフされた方が良いようです。

参考までにhttp://standard-project.net/solar/hikaku_millionyen_solar.html

書込番号:18459238

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/02/10 06:40(1年以上前)

クーリングオフされてください。
私は2013年度で、HIT2.911kWが税込123万円でした。
いまなら業者をタイナビなどで探せば110万円以下でできるはずです。

書込番号:18459359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/02/11 00:43(1年以上前)

湯〜迷人さん、gyongさんありがとうございます。

ずいぶん価格が違うのですね・・・。
クーリングオフして仕切りなおそうと思います。

ご案内いただいた、サイトで
一括見積りができる会社の信頼性は実際どうなのでしょうか?
屋根の施工に対する補償等もあるのでしょうか?

もしご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。

書込番号:18462558

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/02/11 05:56(1年以上前)

一括見積りができる会社の信頼性(屋根の施工に対する補償等)ですが、一括見積サイトが定期的に施工業者を審査しております。
なお、すべての施工業者が同じ品質・サービスではないので複数業者の見積比較検討をじっくりされてください、

書込番号:18462869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/11 07:18(1年以上前)

どんとウォーリーさん

一括見積りを利用する際は複数のサイトを利用して見積もり内容特に自社施工かどうかを見極めて下さい。

書込番号:18462958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/13 00:21(1年以上前)

gyongさん、湯〜迷人さん ありがとうございます!

昨日、電話にて営業さんにお断りの連絡をして
本日、クーリングオフの通知書を書留で発送しました。

営業さんはとても良い感じの方だったので
申し訳なく思ったのですが、回収に時間がかかりそう
なので白紙に戻しました。

そうですね、じっくりと選びたいと思います。
お教えいただきありがとうございます。

書込番号:18470156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)