『榮久庵 憲司さん亡くなる』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『榮久庵 憲司さん亡くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

榮久庵 憲司さん亡くなる

2015/02/10 06:59(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:27272件

工業デザイナーの榮久庵 憲司さんが、亡くなりました。
主な作品
キッコーマンの卓上醤油さし
YAMAHA VMAX
JRAのロゴマーク
コスモ石油のロゴマーク
OLYMPUSのロゴマーク
ミニストップのロゴマーク
東京都のシンボルマーク
秋田新幹線こまち
富山ライトレール
JRの車両多数
JALのシート
見慣れた物が、多く驚きました。

書込番号:18459386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件

2015/02/10 07:49(1年以上前)

カメラと何の関係があるの?

書込番号:18459473

ナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/10 08:03(1年以上前)

MiEVさん おはよう御座います。
工業デザインの第一人者 栄久庵憲司さん死去
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150209/k10015314241000.html
>昭和36年に発表したキッコーマンの卓上しょうゆ瓶 ← 台所にあります。 デザイナーが誰か? 知りませんでした。

書込番号:18459498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27272件

2015/02/10 08:06(1年以上前)

お早うございます。
結構知っている物が、多かったです。
キッコーマンのは、当時、ほとんどの家に、あったと思います。

書込番号:18459508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/02/10 08:10(1年以上前)

昔、学生時代の校長でした。
たまに見かけましたね。

書込番号:18459518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27272件

2015/02/10 08:13(1年以上前)

広島国際大学ですか。

書込番号:18459525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/02/10 08:28(1年以上前)

女房が知っていました。珍しいお名前で。NHKニュースでも、多くの代表例を取り上げ報道しました。

書込番号:18459562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)