『大容量SSD換装について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.926kg LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの価格比較
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのレビュー
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのクチコミ
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの画像・動画
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのオークション

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの価格比較
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのレビュー
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのクチコミ
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの画像・動画
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのオークション

『大容量SSD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB」のクチコミ掲示板に
LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABを新規書き込みLaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大容量SSD換装について

2015/02/11 07:39(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB

クチコミ投稿数:12件

初めまして。
この商品の購入を検討しているのですが、128GBという容量の少なさがネックとなって悩んでいます。

256GBや512GBへ換装できるのであれば買いたいと思っているのですが、換装可否についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。

発売されたばかりの商品であまりお持ちの方はいらっしゃらないかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:18463001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/11 08:09(1年以上前)

やにっくすさん  おはよう御座います。 特殊な形状(外形寸法、コネクター)でなければ 可能なのでは?

書込番号:18463045

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/11 08:15(1年以上前)

メーカー直販サイトを除くと,SSDを含めたカスタマーモデルがあるようです。
少々,割高かもしれませんが,保証,換装のトラブルがあるかも等を考慮すれば,
最初から,そのような製品を選択されるのもありかと。

書込番号:18463052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/11 09:07(1年以上前)

私も沼さんの意見に賛成ですね。
換装は簡単だと思われがちですが諸事情で異なりますし、何よりメーカー保証は無くなりますので
失敗した時は、買い直し又は有償修理というリスクがあります。

特に薄型ノートの場合は市販品で交換できない場合があるので、お勧め出来ません。

書込番号:18463151

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/11 09:37(1年以上前)

訂正です!
誤「メーカー直販サイトを除くと」
正「メーカー直販サイトを覗くと」

書込番号:18463221

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2015/02/11 17:25(1年以上前)

NECダイレクトなら256も512も選ぶことができますよ
http://www.necdirect.jp/shop/note/lavie/hz/index.html

128GBのSSD(Serial ATA) に対して256(Serial ATA) が差額プラス14000円、512(PCIe) がプラス56000円。

i5で125GBのSSDだと149,800円 メモリは4Gしか選べない (タッチパネル無しで、税別)
あとで自分で512を購入して交換したとして17万ちょい

しかし、メモリも8Gほしいのなら、i7モデルを選ぶ必要があるので
i7で125GBのSSDだと168,800円  512で224,800円

確かに125GBのSSDモデルにして後で大容量のSSDに交換したほうが得かもしれませんが、この程度の差なら私なら素直に512のモデルを選びます。PCIeなので体感はどうかわかりませんがベンチマークはかなり早い。

 それに、今の時点では開けた人がいないとどうなっているかも確実なことが言えない。

昔VAIOで256から512にするのにプラス7万円以上、1T ならプラス14万円以上という時代もありましたがこの程度の差ならリスクを犯す必要はないと思います。


これと悩んだのですが、いまさらですが今月にVAIO Pro13 (512GBのSSD)を買いました。税込み、3年ワイド保証付きで180000円ちょいでした
画面もキーボードもずっといいです。少し重いが。


書込番号:18464723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/12 07:26(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスいただきありがとうございました!

そうですね、やはり保証等の観点からメーカー直販のものを検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18467074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/12 08:03(1年以上前)

やにっくすさん  おはよう御座います。 それが一番でしょう。

カキコミ機のノートG550は、HDDからSSDに交換しています。
 確か350GBを128GBへ。
リカバリDVDを作り、リカバリ出来るか? 確認しました。
もしもの場合は、元のHDDに交換してメーカー送りするつもりでしたがその心配も無く順調に使ってます。

書込番号:18467159

ナイスクチコミ!2


cg325xさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/02 00:12(1年以上前)

裏蓋を開けてみた。

内蔵ドライブ

M.2ソケット

問題なく起動

PC-HZ750ですが、比較的簡単に開けられましたのでご報告します。
メーカー保証外となる行為である上に、ノートPCはバッテリーが生きているのでまねして壊す人がいるといけませんので、手順などは記述しません。
メーカー製のPCとしてはゴム足やシールの下に隠しネジがあるわけでもなく、スピーカーを除く部品はすべてキーボード側の基盤に固定されていて底板は単なる蓋でしかないので、底板を開けるまでの難易度は1というところでしょうか。

SSD は M.2-2280 型で、カタログによれば SATA接続となっています。
ソケットは PCIe/SATA 両対応で、直販の512GBモデルは PCIe接続とのことなので市販の PCIe接続のSSDと互換があるのかもしれませんが、ドライバの差別化などで互換性を封じてあるかも知れませんのでもう少し情報が出るまでチャレンジしません。

ということで、元に戻して無事に起動しました。

書込番号:18639469

Goodアンサーナイスクチコミ!7


cg325xさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/06 05:09(1年以上前)

前の記事で「チャレンジしません」と書きましたが、
ある機器の検証のためにWindows7の環境を作りたくてSSDを買って交換を行ったので、別にスレッドを立ててその結果を書いておきます。

『HZ750 SSDの交換とOSの入れ替え』

書込番号:18653475

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB
NEC

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング