『判然としない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『判然としない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

判然としない

2015/02/13 06:25(1年以上前)


カースピーカー

来月、オーディオレス仕様の車(まだ正式に決まっていません。)がやってくるのですが、オーディオ用のスピーカーを昨日ジェームスで模索しに行きました。
若干の中域から高域までの表現が豊かになってるかなと感じた程度で、大雑把に言えばみんな同じ音質のように聞こえました。
こんな私はあまりスピーカーにお金を掛けないほうが良いですかね?
カロッツェリアのTS−Cスピーカーを基準に試聴を行いましたが、やはり音質の差は微々たる程度で判然としませんでした。
それよりも安いスピーカーに外部アンプを搭載して鳴らした方がよっぽど迫力ある音質で音楽鑑賞できるのではないでしょうか?

書込番号:18470535

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2015/02/13 09:32(1年以上前)

そりゃどんな高性能SPでも鳴らしてるアンプはプアなのだから似たり寄ったり。
サイバーとか、サウンドナビに繋げて聞ければ違いは一目瞭然

外部アンプ使うならアンプの性能をフルに使ったときにキッチリならしきることの出来るスピーカー買いましょう。

安物だとアンプをフルで使うとまともに良い音しないよ。

書込番号:18470974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:31件

2015/02/13 17:12(1年以上前)

・・・

DIATONE 2S-305 の 伸びやかな音・・・

いまでも想い出します・・・

とても遠い目です。。

・・・

歳をとると?

・・・

高域が微妙に?

・・・

車の中なら最初は5千円から1万円ほどからはじめると良いと思いますけど・・・

・・・

書込番号:18471982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/02/13 18:02(1年以上前)

やはりそうでしたか!私が試聴したデッキは17800円と値札が貼ってあったCDプレーヤーの内蔵アンプで色々と聞いておりました。
確かに1万円台のスピーカーと2万円台のスピーカーでは中域から高域の伸びは確かに感じられましたけど、劇的な変化はありませんでした。
なーんだ、この程度か。ぐらいな感じでした。
もうそれ以上(2万円以上)の価格のスピーカーではアンプが限界なのかどれもこれも同じような音でしたね。

書込番号:18472115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/02/13 18:33(1年以上前)

では、AS−Pの小父さんはどんなスピーカーが好みなのかな?

書込番号:18472203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング