YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
アマゾンで購入。ドコモのアイパッドミニに刺さっていた、マイクロSIMカードを差してみましたが、斜めに刺さったようで、出てきません。SIMカードのサイズ違いだったのかも?
メーカーに修理に出すしかないのでしょうか?どなたかアドバイスがありましたら、お願いします。
書込番号:18488201
4点
それは大変。サイズが違っていて斜めに差し込んでしまったようですね。マイクロソフトSDカードと同じで、押すとカチッと出てくるようになっていると思うので、薄いプラスチックの板などを細く切って押してみたらどうでしょう?ちょっとでと出たら、毛抜きか、安全ピンで強く刺して取り出す。試してみてください!
書込番号:18488273 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
早々のアドバイス、ありがとうございます。
カードを差す位置がスタンドで死角になり、中の様子が見えないので、怖くて触れません。でも、プラスチックならキズつける事も無いので、試してみます。
何でこんな造りにしたのかなぁ。
書込番号:18488333
3点
ピンセットですかね。
100万円ショップや、文房具店にあると、思います。
書込番号:18489039
0点
先が尖った突き刺し棒も用意して、少しづつ根気よく
抜き出してください。
書込番号:18489860
2点
別機種の話ですが、以前困ったときはSIMカードにカッターナイフで溝を入れて、そこに刃をあててこじって出しました。
お勧めはしません(自己責任)が、ご参考までに。
ちなみにSIMカードは預かりものなので取り扱い注意です (ぉぃ
書込番号:18490658
0点
皆様、アドバイスありがとうございます。
どの様に刺さっているかが見えないので、金属類は怖くて使えそうに無いですね。
プラスチックの細い物で試してみます。
ダメならメーカーに相談します。
書込番号:18490817
1点
裏蓋を取り外せば容易に外せると思います。
開け方から、内部パーツの取り外しまで、詳細な図入りのマニュアルを公開しています。
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/yoga-series/yoga-tablet-2-1051
書込番号:18491161
![]()
2点
アドバイスありがとうございます。
サイトを見てみましたが、何処に図解入りの物があるのか探せませんでした。
キーワードなどがあれば、教えていただけるとありがたいです。
書込番号:18493714
2点
サポートーーーマニュアルーーーー品番ーーーー日本語と2つの英語があり英語とすすめば見つかるが
書込番号:18493732
2点
ありがとうございます。確認出来ました。
時間がある時にチャレンジしてみます。
書込番号:18493845
0点
取り出せました。ありがとうございました。
接着してある物と思い込み、ネジなども見当たらないので、中を開ける事は考えませんでした。
ネジの上にシールが貼られていたので気が付かなかったです。
ただ、SIMカード自体サイズが違う様ですので、アダプター等探してみます。
助かりました。
書込番号:18497401
0点
アダプタ選びも慎重に願います。
ヤフオクでしこんだSH-07Dを、IIJ(docomo)のnanoSIMを
アダプタを使ってmicroSIM化しようか、新規でmicroSIMを
手配しようか悩んでいます。
とれなくなるという事例が多いようですので、本体壊したら
悲しすぎますからね。
書込番号:18497753
0点
アドバイスありがとうございます。
今度は慎重にやります。
正直、SIMの規格は通常とマイクロの2種類と思ってまして、iPadがナノ規格とは知りませんでした。
書込番号:18497834
2点
今日、アダプターを探しに家電量販店に行きましたが、置いてなかったです。その後ネットで色々調べましたが、携帯キャリアは正式にはアダプターの使用は認めていなくて、サイズ交換はしてくれるそうです。条件により有料や無料の場合があるようです。
私の場合はアイパッドミニで契約したナノSIMカードで両方使える状態にしたいので、ネットでアダプターを頼みます。
指した後に中で動かないように、両面テープなどで固定するのが良いみたいです。
トラブルは、中で外れて抜けなくなる事が多い様です。
書込番号:18502121
1点
無事、開通しました。ドコモ契約のアイパッドミニのSINカードをSIMフリーのウインドウズタブレットに使おうとする人はあまりいない様ですので、書き込みしときます。
アダプターを使い、認識したのですが、繋がらなく、いろいろ調べたところ、SPモード契約ではだめで、モペラ契約が必要の様でした。
詳しい事が不明で、料金もはっきり判らなかったので、ドコモショップに行きましたが、ショップの店員では手に負えず、センターに電話で聞いていましたが、センターでもすぐには答えられず、かなり待たされました。
モペラの契約もメールアドレスが必要であれば月500円で、回線だけなら月200円で、その他の通信料等は従来の契約のままでOKとの事。最終的にそれでつながるのかどうかという返事がセンターから無く、閉店時間も過ぎてしまったので、自己責任で良いからと200円の契約をした所、その場でつながったのを確認出来ました。
これだけの事で1時間半ほどかかりましたが、店員の女性の対応が良く、腹も立ちませんでした。
私は、単身赴任していて、休みの日には自宅に帰るのですが、休日でも仕事の問い合わせが入る為に、どこでも繋がるタブレットが欲しかったのですが、アイパッドは、マウスが使えないのと、半角のカタカナが使用できない為、仕事では使いずらい物になっていて、SIMフリーのウインドウズタブレットの存在を知り、衝動買いしました。
PS アイパッドミニは売りに出そうかと思っています。
書込番号:18545629
0点
SIMの使用は一時的ではなかったようですね。
端末の分割払いや、契約が二年経過したならば、MVNOをお勧めします。
データ契約だけでしたら、IIJやDMMmobileなどがお得です。
docomoのiPhone契約だと、SIMを差し替えてdocomoのAndroid端末にそのまま
つかえないとかいう情報があります。
実際に試していませんが、MVNOのSIMをiPhoneやAndroid端末に差し替えて使っている
かたは多く見受けられます。なにか不思議ですよね。
当方この間、DMMmobileにてモバイルSuica端末用にmicro SIMを契約しました。
iPhone5sはIIJの契約継続です。
書込番号:18548412
0点
かなり前の話題で恐縮です。
最近、docomoのiphone6に乗り換え、dマガジンにはまってしまいましたので、
これと、同じシリーズの8インチを大人買いしてしまいました。
昨日届きましたが、nano-SIMしかもっておらず、馬鹿な事をして、SIMスロットの
端子を壊したっぽいです。
先にこれを壊したので、8インチの方はSIMは差さない様にします。
さす場合は、micro-SIMじゃないと怖いです。先ほど、アダプタ利用について書込みしましたが、
書込み前に検索しても、あまり情報が探せませんでしたが、もう一度探してみます。
自分もdocomo-iphoneのSIMをzenfone2へ入れても使えなかったので、moperaを契約しましたが、
docomoの155?とかに電話して、契約内容の変更時にmoperaを追加できました。
moperaだけでも、moperaとSPモードをセットでも500円になるそうで、自分はSPモードも
使えた方が良いですし、料金が変わらないのでセットにしていますが、200円でmoperaだけ
だとそちらにしたいですね。メアドなんて使わないので。
MVNOのSIMをdocom0のiPhoneに試しましたが、データ契約だけなのでデータ通信だけですが、
設定をすれば問題なく使えますよ。
書込番号:19010877
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/04 12:38:56 | |
| 10 | 2023/01/31 20:03:32 | |
| 2 | 2021/06/16 20:16:37 | |
| 4 | 2021/03/29 22:16:09 | |
| 3 | 2019/10/14 20:56:26 | |
| 6 | 2019/07/24 11:51:42 | |
| 1 | 2018/11/12 11:15:26 | |
| 5 | 2018/08/24 10:12:08 | |
| 2 | 2018/04/18 15:10:31 | |
| 5 | 2017/08/19 20:27:30 |
「Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー」のクチコミを見る(全 668件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








