『スピーカーは高いほど良い』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーは高いほど良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーは高いほど良い

2015/02/18 15:40(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 ichigo-224さん
クチコミ投稿数:5件

車を買い換えスピーカーを純正スピーカーから社外のにしようと思いますが
値段の高いものほど良いのでしょうか?

素人ですのでよくわかりません。

書込番号:18491163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/18 16:06(1年以上前)

確かに高いスピーカーはいい音はしますが、スピーカーといえども基本的なタイプによって分かれます

セパレード、コアキシャルなど

ただスピーカーを変えれば純正よりかは聞こえはよくなりますけど、アンプもつけてあげてスピーカーの力を
発揮させて、時間が立て場いい音とまー呼べるようになります。

あとスピーカーによって音の出方が全然違うのでまずは一つのメーカーでタイプごとに聞いてみるしかないです。
スピーカーによっては高い系の音楽を聞いているのに低音が強く高音の音が低音に聞こえるなど極端な変化があるので
自分が聞く音楽で聞き比べて時間かけて探すしかありません
カーオーデイオショップなどに行くと色んなスピーカーがあります
量販店ではスパーオートバックスなど
音楽の配線でも変わるとは聞きますが、銅の純度の数字が高いのを選んどけばいいと思います

書込番号:18491220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2015/02/18 16:32(1年以上前)

スピーカーの基本構造は60年以上前から変わっていません。

わずかな変化が即、音に影響するため、いまだこれが正解という形状が
見つかってはいません。

これは作り手の感性に大きく影響される製品です。

スピーカーは高いものほど良いかという質問ですが、正しくもあり違っている
ところもあります。

高いスピーカーは時間をかけ複雑な工程を経て、素材を選択し熟練の職人によって
組み立てられるため音質(クオリティー)の良いものが多い。

しかし音色は設計者がどういう音を意図したかによって大きく変わるため
良いかどうかは使う側の好みによって異なります。

音質の違いは、例えばAMラジオとFMラジオの音を比べたら大概の人はFMのほうが
音質が良い、というでしょう。

しかし音色の好き嫌いには個人差があります。

高音はシャキーンとしたのが好き、いや自然な音が好き
低音はズドーンが好き、いやズババーンが好きなど

ですからいろいろ試聴してみて、他人が何と言おうとこのスピーカーの音色が好み
というのを御自分が選べばそれでいいし、それが安ければ儲けものです。

それとスピーカーは取り付け方(インストール)によって安いものでも良い音になるし
高いものでも悪い音になるくらいインストールは大切です。

もちろん音質調整もいいかげんでは良い音になりません。

書込番号:18491270

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ichigo-224さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/18 17:09(1年以上前)

しょわ23さんご意見ありがとうございます。

スピーカーは試聴して選ぶのがいいのですね。

書込番号:18491348

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichigo-224さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/18 17:14(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさんご意見ありがとうございます。

スピーカー選びは試聴して好みのを見つける。

何より取り付けが大切とのことですが具体的に教えてください。

書込番号:18491360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2015/02/18 17:34(1年以上前)

ステレオ音楽を良い音で聴きたいということでしたらフロント重視でセパレート
スピーカーを試聴して好みのを見つけドアのウーハーはインナーバッフルをつけ
デッドニングをしたほうがいいでしょう。

ツイーターはAピラー付近に、角度は運転席と助手席の真ん中に向けるのが
フロントガラスに反射した乱れた音にならず、直接音でキンキンした高音なども
避けられ、多くの人がこの角度で付けています。(理想に近い)

この取り付けでまだ不満があるようなときナビの音質調整機能を使用して
補正するのがいいでしょう。

これらがご自分では難しくて出来ないようでしたら、スーパーオートバックス
または専門店にすべて依頼すればほぼ間違いなく良い音になるでしょう。

書込番号:18491410

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ichigo-224さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/18 17:46(1年以上前)

大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:18491447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/02/18 21:30(1年以上前)

…そもそも、車の中で音楽まともに聴けます?
まわりが騒音だらけですよ!?
ということで私は程々にしてます。

書込番号:18492293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/13 18:49(1年以上前)

リズムさん、それ言っちゃおしまいですw

書込番号:18574250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング