キャノンデジタル1眼BG付き、同BGなし、EF16-35mm F2.8L II USM、EF24-70mm F2.8L II USM、EF70-20mm F2.8L IS II USM(今後はEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMに変更予定)、スピードライト 600EX-RT+小物類を入れられるショルダーバッグを探しています。
現在ロープロステルスリポーターD400AWを使用していますが、肩パッドが滑り落ちやすいのと望遠レンズのフードを逆さにしないと入らないのが不満です。
出来ればカメラ本体に望遠レンズ+フードを付けたまま、収納できるものを探しています。イメージとしてはハクバGW-PROショルダーバッグSGWP12-SBが良いのですが、価格.comのレビューにある様に「見た目は所有する喜び的なものは残念ながら感じられない。やや野暮ったい。」というのがネックになっています。私の第一印象もそんな感じです。
同じ位のサイズで「カッコイイ」(抽象的ですが)、使い勝手の良いショルダーバッグはありますか?例えば、候補の一つにしているVANGUARD_Xcenior 41の使い心地はいかがでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。
書込番号:18498498
1点
gelktさん こんにちは
>見た目は所有する喜び的なものは残念ながら感じられない。やや野暮ったい。
フード付けた状態で入るバックある程度限定しますし 形も似通って来ると思いますので 自分は GW-PROショルダーバッグSGWP12-SB良いと思いますよ
VANGUARD_Xcenior 41使った事内ので解りませんが 内寸はハクバと余り変わらず 入れ方を工夫すると入る可能性は有りますが ホームページを見るとカメラ縦入れのため 長玉フード付けてのレイアウト 工夫が必要かもしれません。
書込番号:18498831
0点
こんばんは。
Think Tank Photoのエアポート・ナビゲーターはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000489024/
ショルダーベルトも装備されています。
書込番号:18499559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もとラボマン 2さんありがとうございました。
やはり、似たようなサイズのVANGUARD_Xcenior 41やQuovio 41はいろいろ検索してみてもご指摘の通り、縦入れの写真だけですね。
ハクバの様に仕切り板を工夫して2段に入れることはできないのかな。仕切り板についてはあまり触れていない様な。
Green。さん、ご提案ありがとうございました。
ショルダーベルト付きなのでショルダーバッグとしての使用も出来るのですね。
失礼ながら、think Tank Photoはノーマークだったのですが使い勝って良さそうなバッグのほか、小物収納に便利なポーチ類も充実しているんですね。これからは注目してみたいと思います。
私の中で今回のバッグ選びに関して重要視している点のひとつ、速写性(=カメラ本体に望遠レンズ+フードを付けたまま収納できる)ではやはりハクバの様ですね。
もう少し検討してみて決断したいと思います。
書込番号:18501461
1点
gelktさん 返信ありがとうございます
実際に入れた事は無く 寸法だけの比較ですが ハクバが内寸40cmに対し テンバのP675が 内寸約42cmありますので 入る可能性があります。
http://www.cambags.com/ja/shoulder-bags/tenba-protraveller-ii-p675
書込番号:18501580
0点
もとラボマン 2さん追加のご提案、ありがとうございました。
余談ですがcambags.comというサイトがあるんですね。
余談ですがメーカー名や説明文が直訳されておかしなことになってて思わずクスッとしてしまいました。
Tenba ProTraveller IIですが価格.comやアマゾン等で検索してみたのですがもしかしたら国内での販売はないのですかね。
ちょっと見つかりませんでした。ポケットも多いようなので使い勝手は良さそうですね。
地元にはカメラバッグの品揃えの良いお店がないので実物を見ることができないのですが春には出張で京都に行けそうなので時間を見つけてヨドバシを覗いてみようと思います。
それまでにいろいろ情報を集めておきたいと思います。
書込番号:18505049
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラバッグ・リュック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/11 17:27:23 | |
| 7 | 2025/07/11 20:19:38 | |
| 5 | 2025/06/06 8:47:37 | |
| 5 | 2025/05/22 12:29:50 | |
| 4 | 2025/05/15 8:42:56 | |
| 3 | 2025/03/21 21:36:35 | |
| 2 | 2024/12/18 22:09:45 | |
| 12 | 2024/11/20 18:41:50 | |
| 0 | 2024/10/09 12:34:53 | |
| 2 | 2024/09/09 18:20:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)






