『5万のスピーカーより1万のほうが音が良い?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『5万のスピーカーより1万のほうが音が良い?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー

友達から聞いた話です。5万のスピーカーを内蔵アンプで鳴らすよりも、1万のスピーカーを外部アンプを使って駆動させるほうが何倍も音が良いと聞きました。

嘘のような話ですが、実際は本当なのですか?

もちろん、デッドニングやバッフルなど基本的なドアチューンはどちらの場合も施してある事を前提に例を出しています。

書込番号:18499210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2015/02/20 21:21(1年以上前)

条件おかしいだろ。

内蔵アンプで5万のSPと1万のSP聞き比べれば5万のSPの勝ち
外部アンプで5万のSPと1万のSP聞き比べれば5万のSPの勝ち

無知以外の何物でも無い発言だろ冷静に考えてみたら?

予算5万で外部アンプとSPセットと5万SPじゃドッチの音が良いの?ってのなら話が変わってくるが。
使うHUにもよるけど安物に高性能SP何て組み合わせるアホは居ないしね。

書込番号:18499383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/20 21:31(1年以上前)

↑アスプさん、頭硬すぎwwww

書込番号:18499440

ナイスクチコミ!6


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/20 21:34(1年以上前)

スピーカーや内臓アンプにもよると思います^^

1万のスピーカーもピンキリだし、内蔵アンプでもサウンドナビの内蔵アンプだとかなりの高性能です。

私は今国内で買うと11万のミッドレンジつけてますが、このまえ先輩に聞かせてもらった8000円のミッドレンジに圧倒されてます(泣


基本的にアンプよりもスピーカーのほうにコストをかけたほうが変化が大きいですが、今後のバージョンアップのことも視野にいれるのであれば、外部アンプ導入も悪くないと思います。

書込番号:18499453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/20 21:35(1年以上前)

>安物に高性能SP何て組み合わせるアホは居ないしね。

案外、表沙汰になってないだけで1万もしないようなCDプレーヤーに5万のカースピーカーを内蔵アンプで鳴らしてる人は過去に見たことがある。

書込番号:18499455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/21 07:05(1年以上前)

非常に分かりやすい回答、ありがとうございました。

書込番号:18500521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング