『光卸売価格について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『光卸売価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光卸売価格について

2015/02/21 08:37(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:61件

現在docomo iPhone6 データーSパックで契約し
NTT東日本のフレッツ光ネクストを契約しています
ドコモ光に期待していたのですが、思ったより
安くはないようです、

現在使っているBBexciteから案内メールがきまして
4,360円(プロバイダ料金コミ、縛りなし)
出来ていますが、
これより安いところご存知の方いますか?

書込番号:18500694

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/02/21 09:05(1年以上前)

二年契約で4200円です。
https://bb.unext.co.jp/

書込番号:18500762

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/21 09:06(1年以上前)

ドコモ光本体は、あくまでレファレンスのサービス。しかも大容量をつかって長い間契約している家族がターゲットです。安いパックしか契約していない一人では、そもそも安くなることはないです。

他方、値段がウリのbb.exciteで、あえて後出している以上、現時点では最低水準じゃないですかね。
ただし、光コラボは、いろいろ組み合わせることで安くなる仕組みですから、単体で比較するだけでは、あまり意味はないです。
それこそも、格安SIMと組み合わせれば、条件によっては劇的に下がるでしょう。ドコモと契約し続けているなら、いくら光側が安くなってもたかがしれています。
そういった条件を加味した複雑なシミュレーションをして、トータルでどこが安くなるか、という面倒きわまりない検討をしないと、本当に安いものは選べません。

まだ、各社のサービスは出そろっていませんし、現時点で、ばたばたする必要はないです。
いずれにしても、月数百円レベルの攻防です。慌てて飛びついてもなんのメリットもないです。もう数ヶ月もすれば、デメリットを含め、どうやって何を選ぶべきか、おのずと見えてきます。

書込番号:18500764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/21 09:09(1年以上前)

u-nextはプロバイダ料別で、それを入れると4980円ですから、実は、ちっとも安くないです。
三回線セットで使うと、ポッキリ1万円だよ、というのがメインのターゲット。
こういう落とし穴は、各社、いくらでもあります。

書込番号:18500778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/02/21 10:34(1年以上前)

9832312eさん
格安SIMのU-MOBILEと同じところなんですね
参考になりました、今後注意深く見てみます。

橋本環奈ちゃん・・・広告費高そう(笑

書込番号:18501047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/02/21 10:51(1年以上前)

P577Ph2m さん
ドコモ光は高額お得意様の囲い込みがしたいようですね
少々いやらしさを感じます、

今のところ格安SIMは使う予定はありませんが
今後いろんな所から出てくるのでしょうか
乗り換えキャンペーンなどあるかもしれませんね

BBエキサイトで問題もなく安く使わさせてもらったので
今のところ自分の中では結構信頼度が高いです、
安値圏ということで縛りがないので
こちらを使おうかなと決めました。
大変参考になりましたありがとうございます。。。


書込番号:18501090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)