『地下タンク』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『地下タンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地下タンク

2015/02/21 19:32(1年以上前)


ガソリン

クチコミ投稿数:365件

地下タンクの古いスタンドと地下タンクの新しいスタンドではガソリンの質に影響があるのでしょうか?

書込番号:18502654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:715件

2015/02/21 19:58(1年以上前)

タンクが新しい、古いことによることでは、ガソリンの質に影響はないです。

2013年2月までに、40年以上経過したタンクの改修が義務づけられていたことと、
定期点検が義務づけられていますので、タンクの腐食等による影響はないものと思われます。

まぁ、もっとも店が粗悪なガソリンを売っている可能性は否定できませんが・・・・

書込番号:18502752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/02/21 20:56(1年以上前)

新品のタンクには錆止め防止塗料が付いているので、ガソリンの質としては悪いと思います。

新規開店のスタンドは、安売りや景品を付けて、早くタンクのガソリンを入れ替えたいですからね。

書込番号:18502986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/21 22:16(1年以上前)

QアンドAさん、こんばんは。

一般論としては古いタンクですと結露した水分が多かったり錆びたりしやすいので
影響はあると思います。
http://www.mantannet.com/tank/

また、ガソリンの品質にこだわるのならお客さんの多いスタンドのほうが
ガソリンの回転率がいいので、品質がいいと言えるかもしれません。

書込番号:18503349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)