


携帯電話何でも掲示板
SoftBankがスマ放題契約者の3日に1GB制限(データ定額15以上の場合は2GB)を撤廃する様です。
旧プランに関しては、現行の3日で1GB制限は継続です。
http://mobilelaby.com/blog-entry-softbank-3day-1gb-abolition.html
書込番号:18518176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

記憶媒体のバイト単価が劇的に低下して来たのに比べると、モバイルの速度単価は異様に高止まりって感じですよね。
高速化するならこういった規制はどんどん外さないと全く意味が無いですが、やはり「バケツリレー処理インフラ」?の処理能力が上がらないということなんでしょうか。。。
書込番号:18518479
0点

スピードアートさん。
お久しぶりです、docomoは完全に撤廃、auは3日で3GBに緩和ときたので、そのうちSoftbankも来るかと思ったらスマ放題限定との事でした。
私には良くわからないんですが、docomoも3月の下旬から4Gプレミアムがスタートする様です、受け皿が整わない内にどんどん次の策へ走ってる様な感じに見えます←表現が下手でごめんなさい。
実際に昔はdocomoでもauでも3日で1GB以上使ってしまった事はありましたが、規制がかかってなかったのか、大幅な速度ダウンは感じませんでした。
想像ですが、docomoが撤廃しなかったらauやSoftbankも後に続く事は無かったと思います。
書込番号:18518524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SoftBankは料金プランによって色々と制限の量が違いますね。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/201211091811300000/
他キャリアに絆されて制限撤廃に動いたようですけど、誰でも享受出来るようではないですね。
書込番号:18518655
0点

おびいさん。
コメントありがとうございます、今回はスマ放題だけとの事でしたが、話がズレますが、同じ旧プランを有するauではカケホとデジラであろうが、旧プランであろうが端末価格も大きな差はなく、好きな方を気楽に選べます、一方のSoftbankはホワイトプランも選択は可能なんですが、販売店も殆どスマ放題の所が多く、ホワイトプラン可能の店舗でも端末価格に大きく差が生じてしまいます。
Softbankはスマ放題で契約して貰う方がいいのかな?会社の事情はよく存じませんが、ここは全て撤廃する、若しくはauの様に3GBに緩和するなどの措置が欲しい所ですね。
書込番号:18518734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サラッとSoftBankのサイトを見てみたんですけど、SoftBankはまだ何の発表もしていないんですよね。
私がリンクを貼ったリンクの「ご利用の際に通信制御することがある内容について」からスマ放題の部分が無くなっただけで、制限撤廃については言及されていないようです。
これとは関係無いですけどSoftBankは4月15日以降事務手数料などを値上げするようですね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/02/news134.html
アメリカでの開発拠点を縮小したり、買収したスプリントもパッとしないなど、懐具合があまりよろしく無さそうですね。
書込番号:18518798
0点

おびいさん。
スプリントネクステルは元々赤字経営の会社ですので、再建にはもう少し時間がかかるのかもしれません。
手数料値上げは少し前に情報を得ていましたが、これに他キャリアが追随しない事を願うばかりです。
何処かがやり出して、最終的には横並びになるというパターンなんで。
書込番号:18518899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ほとんどの基地局が光化したからでしょう
auの主力電波は800MHz帯(Band 18)15MHz幅×2なので規制がないと厳しいと思います
ソフトバンクは3G時代の基地局lte光化で余裕があるのでは、900MHzは通話目的だと思いますlte化しますが
書込番号:18518975
0点

通信制限撤廃と合わせて通信制御も無くしてくれたらいいんですが…。
書込番号:18523877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)