『バックパック・大容量・サイドが開く』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『バックパック・大容量・サイドが開く』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

バックパック・大容量・サイドが開く

2015/02/27 08:47(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:687件

すみませんが、オススメのバッグを教えて下さい。

一眼は、16台所有しており、レンズも60本を越えます。
通常外出時には、ボディ3〜4台、レンズ6〜8本程度です。

条件としては、
 ・とにかく大容量
 ・バックパック
 ・バッグを降ろさず、すぐにレンズ付き1台は出し入れできるよう、サイドが開く

現在、所有しているものは、
 ローブロ バーテックス300AW:バッグを降ろさないと出し入れできない。
 ヴァンガード セドナ51:生地が柔らかくて、片手でファスナー締められない。
 ローブロ ファーストバック350:小さい

と、どれも満足いきません。

オススメのバッグはありませんか。
価格は問いません。

書込番号:18522901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2015/02/27 08:57(1年以上前)

くちだけさん

> 通常外出時には、ボディ3〜4台、レンズ6〜8本程度です。

ボディは、Nikon1なの? 645Dなの?
レンズは、パンケーキだけなの?大砲なの?

詳細を記載しないと駄目よ!!

書込番号:18522925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:687件

2015/02/27 09:06(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

ご指摘ありがとうございます。

ボディはペンタQから、1Dまで、半分はミラーレスを使っています。
レンズは、最大で70-200mmF2.8
です。

ローブロ ファーストバック350よりも大きな、
サイドが開くバックパックが欲しいです。

新しく出た、ロープロ プロタクティック 450AW を検討したのですが、
ちょっと小さかったです。

書込番号:18522936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/27 09:50(1年以上前)

ノースフェイスのTELLUS PHOTO 40がサイドから出し入れできたと思います。40リットルなので、ある程度、入ると思います。

書込番号:18523043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2015/02/27 10:01(1年以上前)

狸穴の銀次さん
ご紹介ありがとうございます。

ノースフェイスのTELLUS PHOTO 40

公式ページを見てみましたが、カメラの収納の状況が判らなかったです。
アマゾンのコメントを見てみると、
「APS-C一眼レフがギリギリ収納可能サイズと思います。フルサイズは厳しいのではないでしょうか。」
との記載があり、

あくまで登山用途がメインで、カメラ収納は付属的な感じですね。

実物見ないと判りませんが、ちょっとツラそうです。

書込番号:18523079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/27 10:23(1年以上前)

くちだけさん こんにちは

横出しですと 上部は軽量な荷物スペースになる場合が多く 上部にも重いカメラ乗せるタイプ余りないかもしれません。

Rotation180° Photo Backpack
http://geared.jp/editors/2013/01/camerabag.html

このバックは 下部がウエストバックになり取り出しやすくなり 上部はレンズ収納用セパレーターを入れる事によりカメラスペース増やす事で来そうです。

でもこれでも容量足りないのでしたら 横出しを諦め ロープロのロープロ フリップサイド400AWやロープロ フリップサイド500AW タムラックのタムラック 777 辺りの大容量タイプ探すのが良いかもしれません。

書込番号:18523143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/27 10:28(1年以上前)

Clik EliteのContrejour 40、あるいはContrejour 35という手もありますが、日本で売っているかどうかは分かりません。

むかし、銀一で売っていたような気もしますが、定かではないです。

http://clikelite.com/products/product-category/backpacks/

書込番号:18523151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/27 10:46(1年以上前)

登山用なんですね。
季節、小屋泊まり、テン泊、日程に容量は変化します。

オスプレー
http://www.lostarrow.co.jp/CGI/products/detail.cgi?seq=000501

グレゴリー
http://jp.gregorypacks.com/ja-JP/GM326_cfg.html
が人気があります。
グレゴリーのホールド性は最高です。

ネット購入よりショップ購入がオススメです。
物に寄っては、フレーム等の調整が必要なので。
とりあえず、持ち出したいカメラを好日山荘等に持ち込んで、収納性、フィット感を確認して下さい。

書込番号:18523194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2015/02/27 11:39(1年以上前)

もとラボマン 2さん
回答ありがとうございます。

Rotation180° Photo Backpack

これも店でさわったことがあるのですが、
これならば、バックパックと別に、ウエストバッグとの2つ持ちするのと、
あまり変わらない印象なのです。
凝った作りだけに、強度などが心配です。

横出しをあきらめるならば、
既に所有の、ローブロ バーテックス300AW
で、容量的には、十分なんですよ。

書込番号:18523307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2015/02/27 11:41(1年以上前)

狸穴の銀次さん
何度も書き込みありがとうございます。

Clik EliteのContrejour 40、あるいはContrejour 35

ちょっと販売しているか探してみます。

書込番号:18523311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2015/02/27 11:44(1年以上前)

t0201さん
回答ありがとうございます。

登山用ではありません。

ですので、衣類などは入らなくて良く、
全面カメラ仕様で探しています。

大容量で速写性に優れたバックパックというのは、難しいのですかね。

書込番号:18523316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2015/02/27 11:49(1年以上前)

>ボディ3〜4台、レンズ6〜8本程度です。

容量もそうですがかなりの重量になりますね
僕はボデイ2台レンズ3本くらいとストロボetcでいっぱいです
凄い!

書込番号:18523324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/27 11:54(1年以上前)

くちだけさん 返信ありがとうございます

>ボディ3〜4台、レンズ6〜8本程度です

ここまでは入らないかもしれませんが ボディ2個とレンズ6〜7本位入りそうな テンバのシュートアウト 24L貼って置きます。

シュートアウト 24L
https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1677

書込番号:18523340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2015/02/27 11:54(1年以上前)

gda_hisashiさん

ですので、登山しようとは思っていません。
街歩きしながらとか、現地まで車で行ってとかの用途になります。

歩く距離によっては、
オールミラーレスという選択もありますから。

α7IIと、E−M1と、X−T1とならば、
レンズ含めても、それほどではありません。

書込番号:18523342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2015/02/27 11:58(1年以上前)

もとラボマン 2さん

シュートアウト 24L
これいいかも!!!

検討対象にいたします。

ありがとうございました。

書込番号:18523355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2015/02/27 12:03(1年以上前)

シュートアウト 24L

上位に32Lもありますね。

いいものを教えていただけました。

書込番号:18523367

ナイスクチコミ!1


ヤバ沢さん
クチコミ投稿数:52件

2015/02/27 20:22(1年以上前)

これなんかどうでヤバス?
容量もありますし、ウリのアクセス性の高さもあなたのニーズにとってもぴったりやばすですなす!!

http://store.lowepro.com/protactic-450-aw

書込番号:18524607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2015/02/27 22:34(1年以上前)

ヤバ沢さん

回答ありがとうございます。

3つ目のレスで書きましたとおり、
ちょっと小さいのです。

もう少し大きいのを探していました。

シュートアウト 32Lで決まりそうです。

書込番号:18525137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング