『光回線の新規契約などについて(代理店)』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『光回線の新規契約などについて(代理店)』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光回線の新規契約などについて(代理店)

2015/02/28 18:49(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:5件

色々ご質問など含めてお聞きしたいので投稿させてもらいました。
実家に戻ることによりネット回線を繋ぎたいと思っております。
以前に実家の弟がコミファ光を繋いでいました。
ですが弟は実家を離れたと同時に解約しました。
その時に自分も何度かパソコンを使いましたが速さなどは違和感はなかった記憶があります。
(あまり詳しくないので無知ですみません…)

そこでお聞きしたいのは下記の何点かです。
@光回線を代理店などで探してますがキャッシュバックの魅力がある所かパソコンがプレゼントされるところなどがあります。

本来、キャッシュバックが一番いいかなとも思っておりましたが今使ってるパソコンが古いので、パソコンもいいかなと思っております。
そこで、キャッシュバック+パソコン無料って所などありますか?
まず、ないかもしれませんが…
+○○○円でパソコンが買える代理店などありますでしょうか?

貧乏くさい質問ですみません。
Aプロバイダーは一番どこがいいのかサッパリわかりません。
各代理店に聞いてもお好きなところに?とか良く言われましたので。

自分としては毎月のネット仕様の総額支払いが4000円前後が一番理想です。
あと、スピードとか良くわかりませんが…
ネットが使えて動画サイトなど見る位の使用しかしません。
ゲームなどはしないので。

一応ソフトバンクのワイハイルーター?Fonってのがありますが、それで自宅では携帯をワイハイにって考えております。

色々代理店などネット検索から電話しましたが良くわかりませんでした。
一応愛知県名古屋市在住で自宅はマンションです。
どうやら、光ネクストマンションタイプといわれました。

長くなりましたがご伝授お願い致します。

書込番号:18528052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/02/28 19:58(1年以上前)

拝見しました

お持ちの携帯会社よいかとット回線を選ぶ方が
光やケーブル回線なら安くはなると思われる

ソフトバンク光やドコモ光やauのスマートバリュかと

業者は色々ありますが
パソコン割引を受けるなら量販店の方が早く受けれます

価格コム経由ならキャシュバックの高いものがありますが時間が特典受けるのにかかります

他の業者はよし悪しがあるためなんとも言えないけど

無難なとこは量販店か価格コム経由よあ

それでは

書込番号:18528317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/28 21:50(1年以上前)

まずは、ご自宅(マンション)のネット対応環境を確認してください。
フレッツ光に対応していると仮定してお答えします。

キャンペーンについては、
価格コム経由の場合2月28日現在では、現金48,650円バック(フレッツ光 SO-NET)が
一番キャッシュバックが大きいようです。
ただし価格コム経由のキャッシュバックはどのプロバイダも1年後がほとんどになります。
また、価格コムにはフレッツ光同時加入割引(実質4万円引き)のサービスもあります。
http://kakaku.com/bb/setlp/list/?bb_categorycd=0020

あとは地元の量販店を確認してみてください。
ヤマダ、コジマ、ヨドバシ、etc…
「当社指定ブロードバンド加入で5万円値引き」などと表示されています。

現状はこの程度のキャッシュバック(値引き)が多いようなので、
スレ主さんの求める
>キャッシュバック+パソコン無料って所などありますか?
はほぼ無いと思います。(パソコン自体もピンキリですが)

書込番号:18528790

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/28 21:54(1年以上前)

例えば、国内最大手のOCNは2年利用時に現金69,440円バックですが、あまりキャッシュバックばかり見ていると痛い目に合います。

家電量販店や価格comの上位ですと、OCNのように20〜25時の時間帯に回線が混み過ぎでとても使用に耐えられないほど遅い地域があるプロバイダもあります。
2年契約でフレッツとプロバイダを契約したのに、あまりにも速度が遅くても高額な違約金のためになかなか乗り代えられないような方もおられます。

NTTの光回線が混んで激遅くなる事はあまりないです。ほとんどの原因はプロバイダの回線が混むことで起きます。
プロバイダ選びが最も重要になってきます。

高額なキャッシュバックと低スペックな海外製の無料PCにあまり期待しない方が良いです。
NTT+プロバイダよりも、au+プロバイダの方が激遅回線率が低いのでそちらを選んでも良いでしょう。

書込番号:18528814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/28 22:06(1年以上前)

kokonoe_hさん
>国内最大手のOCNは2年利用時に現金69,440円バックですが

スレ主さんは名古屋市内でマンション在住だと書かれていますよ。

書込番号:18528879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/02/28 22:43(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
家電量販店でも検討も考えていますが
キャッシュバックの魅力もあるので
代理店選びしてみます。
プロバイダーはどこがいいのかイマイチわからないですが…

書込番号:18529040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/28 22:53(1年以上前)

名古屋でしたね・・・失礼しました。

>>プロバイダーはどこがいいのかイマイチわからないですが…

利用エリア 愛知県 マンション NTT(フレッツ)
http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1001&bb_pref=23&bb_monthType=11002&bb_houseType=6002

例えば↑ですと、「とくとくBB」「ASAHI Net」「plala」「OCN」「BB.exeite」などは夜に激遅の地域がある報告があります。
「@nifty」や「BIGLOBE」は酷いクチコミはあまり見ません。比較的良いプロバイダなのかも。

書込番号:18529088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)