『ドコモ光で選べるプロバイダ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『ドコモ光で選べるプロバイダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモ光で選べるプロバイダ

2015/03/01 01:47(1年以上前)


光コラボレーション

スレ主 wk2588さん
クチコミ投稿数:3件

私はいま、Softbankのモバイルルータを使ってインターネットに接続しているのですが、
ずいぶんと前の規格で速度も出ないし、そろそろ固定回線を引こうと思っています。

家族の携帯電話も全員docomoだし、ドコモ光で検討しようとしているのですが、
選べるプロバイダ一覧をみても何で比較してどう選択したらよいのかよくわかりません。

タイプA、タイプBでそれぞれ金額に差があるようですが、
たとえばタイプAの中でプロバイダを選ぶのであれば金額は変わらないのですよね?
プロバイダによって速度とか変わるものなのでしょうか?

どなたか、おすすめのプロバイダーはありますでしょうか?
また、どこを比較して良い、悪いを判断されているのでしょうか?

書込番号:18529632

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/03/01 04:03(1年以上前)

>全員docomo

現状では、ハッキリ言って全員集合しても大損。キャッシュバック無し、回線お値引きもauに負けてますわよ。

むしろ、au光単独で申し込んでもキャッシュバック6万円あるんだから、こっちにすべき。可能なら、将来的に全員au携帯に出来たら、さらにお得ちゃん。

http://s.kakaku.com/bb/carrier-hikarione/smartvalue/?lid=bb_kkcsp_in_top_smartvalue

書込番号:18529778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wk2588さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/01 09:12(1年以上前)

>at_freedさん

キャッシュバック6万円は相当大きいですね・・・。
携帯キャリア自体の移行というのはあまり考えていませんでしたが、
これを機に考えるのもアリですね!家族とも話合ってみます!

書込番号:18530199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/03/01 09:25(1年以上前)

そうですね。ドコモ光にするメリットはほとんどありません。
auの方が仕組みもわかりやすいので、そちらの方が良いと思います。(全員のメアドが変わりますが。)
それと、ドコモ光にしたからと言って、光回線がドコモになるわけではありません。
それぞれNTT東西の回線で、バックボーンがプロバイダーになります。
名前の付け替えだけっぽいですので、プロバイダーによって当たり外れは生まれてくると思います。

書込番号:18530249

ナイスクチコミ!1


スレ主 wk2588さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/01 22:31(1年以上前)

>くるくるCさん
プロバイダによって当たりはずれがあるんですね。。
金額に差がなければ何を基準にプロバイダを選んだらよいのかわからなかったので悩んでいました。

やはりauがよさそうですね。。。アドバイスありがとうございます。
auひかりについて良く調べてみます!

書込番号:18533190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/03/02 20:28(1年以上前)

基準はだいたい自分が使う時間帯のネット速度が50%以上出ているかどうか。
auの場合は、ルーターやアンチウイルスソフトの相性とか特殊なことが無い限り、激遅になることはないです。
フレッツの場合は、当たり外れがたくさんあります。
選択肢が多い分、選ぶのもかなり難易度が高いです。
その代わり、サクッと乗り換えられるメリットもあります。
プロバイダーが提供する光になると、全てが縛られるため融通が利きにくいですね。

書込番号:18536204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/15 18:22(1年以上前)

こんにちは。
皆さんおっしゃられるように、いきなりドコモ光はもったいないですね。
AU光にするか、もしくはドコモ光にするにしても間にフレッツ光を挟むのが良いです。
フレッツもキャッシュバック6万くらいなはずです。
ドコモ光はフレッツからの乗り換えだと違約金無しという事なので、キャッシュバックもらったらすぐにドコモ光に変えれば良いと思います。
プロバイダもドコモ光と提携してる所から選べれば良いかと・・。
ただ、携帯の割引は圧倒的にAUですね。
よかったら調べてみてください。

書込番号:18778899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)