クレジットカードの入会申し込みの書類が届きました。
入会するには顔写真付きの障碍者手帳と住民票で入会出来ますか?
顔写真付きの障碍者手帳と住民票はコピーでも構わないですか?
公共料金の領収書はコピーでも構わないですか?
ご意見宜しくお願いします。
書込番号:18529733
0点
本人確認に付きましては申込書記載のカード会社毎で決められているモノ以外は不可です。
書込番号:18529764
0点
拝見しました
本人確認書類は銀行も含め取り扱い会社によって異なるため
申し込みされるクレジットカード会社に問い合わせするしかありません
可能なのかしらべるしか
顔写真の身分証がなければ役所へ行けば
住基カード写真付きならたいがい大丈夫です
ので手続きしてつくるしか費用は自治体によりことなります
それでは
書込番号:18532309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人情報として・・「顔写真付きの障碍者手帳」を出すのは強くお勧め出来ません。
運転免許証が有れば、これでお終いですが・。
お答えのお2人の通り
本人確認に付きましては申込書記載のカード会社毎で決められているモノ以外は不可です。
又、顔写真の身分証がなければ役所へ行けば住基カード写真付きならたいがい大丈夫です=もお勧め致しません。
何故なら、『マイナンバー制度』になれば・。全く意味がない物になります(作る費用が損です)
出来るだけ、『最低限の情報以外』に提示する必要は有りません。
作りたいカード会社が求める提出物をよく読まれて、最小限の物で揃える事で良いのでは・・。
又、ご家族と同居されているのであれば、家族カードからと言うのも作り易いと思います・。
兎も角、『障碍者手帳』は出さない方が良いです・。何故ならカードによっては使用して万が一の場合
障碍者手帳が有る為に補償金が下りない場合も有るからです・・。(要するに初めからではないか?)と
疑われるからです・・。
ですので・最低限提出物かもしくは「家族カード」と言う選択も入れられた方が個人的には宜しいかと・。
書込番号:18778705
1点
「クレジットカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/11 19:24:19 | |
| 0 | 2025/11/11 14:46:44 | |
| 0 | 2025/11/11 12:01:28 | |
| 9 | 2025/11/11 20:39:56 | |
| 2 | 2025/11/11 15:03:13 | |
| 0 | 2025/11/10 11:05:03 | |
| 5 | 2025/11/10 22:07:09 | |
| 7 | 2025/11/09 13:56:53 | |
| 0 | 2025/11/08 17:14:12 | |
| 0 | 2025/11/08 15:01:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

