『見積り診断よろしくお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積り診断よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

見積り診断よろしくお願いします。

2015/03/05 21:23(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 tub00020さん
クチコミ投稿数:5件

3月中に決めないといけないのでほかで見積をしていただく時間もないのですが、無知すぎてよくわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:18546752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tub00020さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/05 21:26(1年以上前)

すみません、見積を投稿しわすれていました。

書込番号:18546762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2015/03/05 21:42(1年以上前)

すれ主さん
まったく話になりません。
ピンポン押してにっこり笑った訪問販売業者ですね。

考える必要もありません。その見積り書、
あした、ごみの日なんで出しちゃってください。

Panasonic HITで5.8kwシステムなら高くて200万円です。最近のそうばなら(一面設置ですが)180〜190万円くらいですかね!

ずいぶんと安くなりました。

参考まで!

書込番号:18546823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/03/05 21:43(1年以上前)

tub00020さん

HIT244α 24枚ですか。集中型パワコンを採用しているようですから、もしかして南1面設置でしょうかね。

この見積はどこからですか? 工務店ですか? 家電量販店ですか? それとも訪問販売ですか?
値段が高いです。あと80万円値引きして200万以下を狙いたいところです。

そのためにはタイナビなどの一括見積サイトで複数業者の相見積もりが必須です。
ご活用ください。

書込番号:18546828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tub00020さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/05 22:11(1年以上前)

ご指摘の通り訪問販売で話も弾み、感じの良い方で。。。まぁそれが仕事ですからね。また来ることになっていますが、迷うことなく自信もってお断りします。ありがとうごさいます☆

書込番号:18546950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tub00020さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/05 22:23(1年以上前)

訪問販売です。大変愛想のよい感じの良い方で…。
屋根には3面に北西南東南西に設置する形です。もう一度見積りを持ってくることにはなっていますが、200万ぐらいになるようであれば、考えたいと思っています。ただ今現在、電気代がオール電化で25000円程。先月1月度は35000円と、高額だったため急遽思案中で?中古住宅を購入しましたが、電気温水器が古いものでエコキュートでは無いためその分だけでも3000円ほど毎月かかっているようです。エコキュートに変える事も検討していますが、エコキュートにするだけでも良いような気がしてきました。

ありがとうごさいます。検索サイト、やってみます。

書込番号:18546997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/03/05 22:35(1年以上前)

北西へのパネル設置はやめましょう。冬季は発電しません。
エコキュートだけにするにしても、訪販はスマイル営業マンの懐に30〜50万円歩合が入るだけです。
訪販は5年10年後のアフターサービスは全く期待できません。

また、エコキュートは低周波騒音問題もありますし、熱交換の部材が故障するととんでもなく修理費がかかり、納期1週間はざらです。私はエコジョーズなどガス給湯器をお勧めします。

書込番号:18547070

ナイスクチコミ!2


jolie18さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/05 23:58(1年以上前)

スレ主さんこんばんは!

現在私も見積もり&交渉のラッシュの中です。

REDさんgyongさんにもアドバイスいただいています。

パナソニックHIT244ですと、業者によりますが、
1KWあたり30万前後で交渉できます。

5.8Kw×310000 1798000

価格コムの話を出せば、これくらいになる可能性ありますよ。

頑張ってください。

ちなみに、私は、15Kwほどになるので、450万ほどの見積もり
頂いています。

書込番号:18547470

ナイスクチコミ!1


スレ主 tub00020さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/13 12:43(1年以上前)

ありがとうございます。結果、ソーラーフロンティア170w?5.2kwに決まりました。パナソニック、エコキュートも込みでお願いする事に決めました。
 
こちらで一括見積をお願いしてから決めました。相談してよかったです。

書込番号:18573492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)