『窃盗対策 カモアカウント どうなるのですか』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

Lenovo G565 438595J

Athlon II Neo P360/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II Dual-Core P360/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G565 438595Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G565 438595Jの価格比較
  • Lenovo G565 438595Jのスペック・仕様
  • Lenovo G565 438595Jのレビュー
  • Lenovo G565 438595Jのクチコミ
  • Lenovo G565 438595Jの画像・動画
  • Lenovo G565 438595Jのピックアップリスト
  • Lenovo G565 438595Jのオークション

Lenovo G565 438595JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月24日

  • Lenovo G565 438595Jの価格比較
  • Lenovo G565 438595Jのスペック・仕様
  • Lenovo G565 438595Jのレビュー
  • Lenovo G565 438595Jのクチコミ
  • Lenovo G565 438595Jの画像・動画
  • Lenovo G565 438595Jのピックアップリスト
  • Lenovo G565 438595Jのオークション

『窃盗対策 カモアカウント どうなるのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G565 438595J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G565 438595Jを新規書き込みLenovo G565 438595Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G565 438595J

スレ主 denkisanさん
クチコミ投稿数:21件

起動したら、自分では作成していないアカウントが一瞬にして表示されました。
+++++++++


最近初期化しました。
その後アップデータの時だったか、セキュリティ上で、窃盗などが起きた時の対策用に、
カモ(?)のアカウントを作るよう、レノボから推奨されました。
それで、カモのアカウントを作ったのですが、
気が付いたら、時々間違えて、そちらにログインしている事がありました。

ある時子供が、間違ってログインしていることに気づいて、
そのアカウントからログオフし、正しいアカウントでログインしたら、
その瞬間に、今まで無かったアカウントが作成されていました。
子供はアカウント、作っていません。

こんなこと初めてです。直前まで、普通に使っていました。
他に、誰もさわっていません。
勝手に、自動でアカウントが出来るなんて、あるのでしょうか?

なんだか、気持ち悪くてどうしたら良いのか判らず、
二つの不必要な、なぞのアカウントはそのままにしています。
(カモアカウント、と、自動作成アカウント)

結構、ネットで買い物とかしてます。
個人情報、レノボに流れているのでしょうか?

今では、そのカモのアカウントを作ったことも、後悔しています。
(だって スーパーフィッシュ問題も起きているし、、。メーカーだって、間違いを犯すんだ、、。)

どうしたらよいのか、困ってます。
アドバイス下さい。

この、カモのアカウント、何かあった時、どのように使うのかも知りません。
どの程度、これで個人情報がレノボ(?)に、流れていったのか、、。
サポートセンターの質問にも、この手の質問見つかりませんでした。

ちなみに、windows7 です。

書込番号:18547101

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2015/03/05 22:49(1年以上前)

カモアカウントって何でしょう?
いらないアカウントなら、削除してしまいましょう。

自動的にできたアカウントって、ゲストアカウントとかではないですか?
だとしたら、何かの拍子にゲストアカウントをオンにしてしまったのではないかと。

心配なら、ウイルスチェックをしましょう。

書込番号:18547143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/03/05 23:00(1年以上前)

初期化したあとウイルスを意識してアップデートしましたか?

なにもしてなければネットに繋いだ瞬間にアウトなウイルスもありました。

パソコンの運用に問題があればどのパソコンを使っても同じです。

レノボの場合はIMEからSuperfishと悪名を馳せましたが、インターネットを使用している以上、マイクロソフトやGoogle、アメリカ政府に情報を抜かれていると思ったほうがよい姿勢でいましょう。

セキュリティの意識とむやみやたらに無料ソフトを使わない等々、抜本的な考え方も必要になってきます。

書込番号:18547195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 denkisanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/05 23:31(1年以上前)

こちら、まだ使い慣れていなくて、使い方を間違っていましたら、ごめんなさい。
2名の方、書き込みありがとうございます。

初期化してから、2ヶ月は過ぎた頃の話で、
アップデータもしてますし、セキュリティソフトも入っています。

「カモのアカウント」というのは、私が勝手に命名してしまっていますが
(正しい名前がわからないので)、
初期化したとき、アカウントを初めに作った後、
ほぼ同時にこのセキュリティ対策のためにもう一つのアカウントを作るように
薦めるダイアログがでました。

「窃盗版がパソコンにアクセスしやすくして、
窃盗犯をウェブカメラとかで、撮影し、パソコンがどこにあるのか、特定できる、、」
みたいなうたい文句で、レノボのソフトもしくは、windowsのです。

なので、怪しくは無いと思うのですが、何しろ、使う側が間違ってしまったので、、。

この、ソフト、ご存じないですか?

極最近のものなのでしょうか?


あと、ゲストアカウントって、そんなに簡単に作成できるのでしょうか?
どこか、まちがって、クリックしてしまった、とかで、、。

※今だ、削除すること事態に、迷いがあります。

書込番号:18547344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/03/05 23:39(1年以上前)

最初と辻褄があわないのですが。

その弁だとレノボ推奨ではなくなにかしらの騙しサイトをクリックしてウイルスでもひっかかったんじゃないですか?

パソコンだけではなく、リアルでも詐欺とかに気をつけてください。

書込番号:18547389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 denkisanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/05 23:54(1年以上前)

つじつまは合っているつもりですが、、。
説明のしかたが、悪いのでしょうか、、。

いずれにしましても、ご心配くださり、
ありがとうございます。

書込番号:18547448

ナイスクチコミ!0


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/06 09:00(1年以上前)

>勝手に、自動でアカウントが出来るなんて、あるのでしょうか?
...
>「窃盗犯がパソコンにアクセスしやすくして、
>窃盗犯をウェブカメラとかで、撮影し、パソコンがどこにあるのか、特定できる、、」
>みたいなうたい文句で、レノボのソフトもしくは、windowsのです。

>この、ソフト、ご存じないですか?

ありますよ。ESET Smart Security V6.0以降。
「ESETアンチセフト(盗難対策)機能」というものがあり、自動でアカウントを作り、
PCの紛失や盗難時に遠隔で特定するとかという機能…だそうです。
http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40145.html

ただ、スレ主さんの今回のカキコミ内容だけでは他の要因も疑うことはできますよ。
メッセージが表示される点から、なんとなく市販のソフトの感じはしますが。
仮にESETが原因では無いとするならば、再度、初期化から初め、
慎重にメッセージなどは"正確に"記録した上で操作されることです。

書込番号:18548164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 denkisanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/06 21:55(1年以上前)

ありがとうございます、
SMART SECURITY8を、インストールしています。
これだったのですね。

でも、この「カモ(?)アカウント」を、間違って使用していたために、
さらに、新しく、勝手にアカウントが出来たのでしょうか?

今になると、初めから、アカウントなんて、作らなければ良かった、
と後悔してます。家族で使うだけだし、泥棒に狙われるような家でもないし。

もしも、他に何か、アドバイスがあれば、教えていただけると、ありがたいです。


書込番号:18550015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:539件

2015/03/07 02:51(1年以上前)

難しい事でもないけど、買い替える選択肢も検討された方がよいでしょう。
ネットバンク使用される際に、レノボは選択肢から外します。


アカウント云々の話でしたら、管理者アカウントを作成します。
家族と使用される際はゲストアカウントも作ると良いですが、パスワード入力を必要とする管理者アカウントの管理が出来る事を前提とします。


セキュリティ云々については、バックグラウンドで起動しているアプリだけでなく、CPU占有率監視と通信データー量の変動監視など見るところは多いですよ。
楽して他人に聞くと忘れるし、自分で調べられた方が身に付き忘れ難いでしょう。

書込番号:18550801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/07 07:00(1年以上前)

>でも、この「カモ(?)アカウント」を、間違って使用していたために、
>さらに、新しく、勝手にアカウントが出来たのでしょうか?

…申し訳ないけど、こちらはESETを使っていないのでそこまでは知りません。
不安ならば、ESETの機能を知り、要点を絞った上でESETのサポートを受けられたほうが良いと思います。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

セキュリティソフトはどちらかというと"入れれば安心"ではなく
いざという時の"アドバイザー"的な役割と考えると良いですよ。

書込番号:18550954

ナイスクチコミ!0


スレ主 denkisanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/08 01:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ガリ狩り君さま
>ネットバンク使用される際に、レノボは選択肢から外します。

は、今回のことがあったからですか?
レノボ、初期化も簡単で、結構気に入ってたのですが、、。

あと、セキュリティのアドバイスもありがとうございます。
結構細かくチェックしないといけないのですね、ちょっと、私には負担かなぁ〜とも、思いますが
勉強してみます。

piechikuさま
ESETの情報ありがとうございました。
貼り付けていただいた先で、明日以降調べてみます。


書込番号:18554747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:539件

2015/03/08 10:45(1年以上前)

Think padはIBMから離れてレノボに譲渡移行後は使用していませんし、レノボ製品は何時壊しても良い分解修理練習用の位置付けと見ていますね。
今回の事象どころか、相当前から党員企業レノボを選択肢から外していますよ('A`)ソンザイシッテイタコロカラスデニセンタクシデハナイヨ


私はソフトやアプリ等を使い自己システムセキュリティ診断していますが、ソフトやアプリの動向とバンドルされているファイルの状況監視は自己努力で身に着けています。
一昔前でしたらコッソリお試しですが、個人ブログのログインパスワードクラック用のソフトも平然と使っていた時期もありました。

書込番号:18555659

ナイスクチコミ!0


スレ主 denkisanさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/09 10:14(1年以上前)

piechikuさま

どうやら、すべて、ESETの機能が原因だったようです。
いただいたURLで、解決出来そうです。
又、危険なものでないことがわかって、一安心です。
本当にありがとうございました。
>慎重にメッセージなどは"正確に"記録した上で操作されることです。

のアドバイスは、今後に活かしたいとおもいます。

ガリ狩り君さま

アンチウイルスソフトさえ、まともに使い切っていないような私には、
自己診断する、というのは、実際問題、なかなかハードルが高いです。

危ないソフトを使ってらしたのですね、セキュリティの問題を
極めようとすると、逆に、そういうところに、到達するのですね。

でも、昨今のこと、もちろんおわかりでしょうが、知識は
今後も善い事にのみお使いくださいね。

例えば、ここでの回答のような、、。

皆様、本当に、ありがとうございました。

書込番号:18559509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G565 438595J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G565 438595J
Lenovo

Lenovo G565 438595J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月24日

Lenovo G565 438595Jをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング