『バッテリーの劣化』のクチコミ掲示板

2012年 3月12日 登録

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B950(Sandy Bridge)/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 登録日:2012年 3月12日

  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

『バッテリーの劣化』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの劣化

2015/03/06 16:15(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

スレ主 fuunaoさん
クチコミ投稿数:38件

LaVie LS150/Cを3年ほど使っています。
バッテリーが劣化していますと警告が出るのですが、自宅で電源に繋いで使用しているのでバッテリーを使わず使用できたらと思うのですがどうすればいいのかわかりません。

バッテリーは必ず使用するものなのでしょうか?
使用しない使い方ができるのであれば設定?等どうすればいいのでしょうか?

書込番号:18549050

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/06 16:34(1年以上前)

ノートの場合、電池を外して、コンセントでも使えます。
電池外していた時、使用中、コンセントを抜けたり、停電すると、データ破損の可能性があります。
それ以外は、問題ないです。
付けておいた方がいいでしょう。
電池を交換すると、1万円以上すると、思います。

書込番号:18549088

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/06 17:56(1年以上前)

> バッテリーを使わず使用できたらと思うのですがどうすればいいのかわかりません。
マニュアルはそういう時のためにある。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/201109/pdf/um/v1/mst/853_811064_122_a.pdf 1-35

バッテリを外すリスクは前もって考えておくこと。バッテリは消耗品、使っても使わなくても劣化するものだということ。

書込番号:18549287

ナイスクチコミ!4


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/06 18:53(1年以上前)

>バッテリーは必ず使用するものなのでしょうか
==>
過去、ソニーやAppleのノート型で完全に劣化したバッテリーつけてると電源が入らないようにしてあるものがあった。その場合は、電池を完全に外すとACで使えたが、メーカ保証の使い方じゃないんんだろうなと思いながら使ってたのを思い出した。

この機種の場合は、外したままでOKか、分からない。一応メーカに確認すると良いと思う。

書込番号:18549426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:539件

2015/03/07 01:41(1年以上前)

NEC既製アプリのバッテリー診断&リフレッシュのアプリをインストールされている場合、そのアプリを使われた方が良いでしょう。


バッテリーシンダンノホウホウ('A`)っhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012083


この製品の互換バッテリー購入目安は1〜1.5万円の予算です。
自己責任でバッテリーを外し使用される時、生じるリスクを受け入れて使用できるのでしたらそれでもよいでしょう。
ノートPCはUPS搭載のPCとして考えると、定期的なバッテリー交換は必須項目なんですけどね。

書込番号:18550726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/07 07:20(1年以上前)

>生じるリスクを受け入れて
--->
やや言葉尻を捉えてとも思うが、こう書くなら具体的にどんなリスクがあるか説明しないとスレ主が困るだろう。

何があっても自己責任ということなんだろうが。

メーカー聞いても  保証できない と逃げる場合もあるだろうが、電池外してacで動いてしまうノートは、構造的にそういう使い方は危ないのだろうか?

ノートの電源部って一様にこうって言えないもの?

ハードに詳しい人いないかな?

書込番号:18550981

ナイスクチコミ!5


スレ主 fuunaoさん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/07 15:02(1年以上前)

スレ主です。
みなさんアドバイスをありがとうございました。

とりあえず自己責任にてバッテリーを外して使っています。

よくわからないのですが・・・
3年ほど、そんなに毎日つけっぱなしにして使用していたわけでもないのに去年くらいからバッテリー劣化のお知らせが何度も出て、バッテリーリフレッシュツールを使って見ましたが劣化しているので交換してくださいというような結果が出ていました。
最近は毎日つけるたびに残りが1%ずつ減って言って一昨日は20%、昨日は19%になってどうしようかと思っていました。
3年ほどで15000円の出費は・・・しかもバッテリーを使う意味もよくわからないので二の足を踏んでいる状態です。

バッテリーを外して使うことによるデメリットが正直検索してみてもわからないので自己責任にてこのまま電源につないで使用して様子を見ようと思います。

多数のアドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:18552349

ナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/08 10:34(1年以上前)

私のLavieは、6年間AC電源につなぎっぱなしでした。

昔の機種のせいか、「バッテリー劣化のお知らせ」
なんて洒落た機能はありませんでした。

私は、「バッテリーを外す」なんてこともできませんでしたので、
バッテリーを付けたまま、AC電源で使い続けました。
でも、何の支障もありませんでした。
   ・・・ XP終了で、やむなく買い換え〜

私のLavieの場合です。。。

書込番号:18555625

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
c-stateを無効にしたい 2 2022/05/28 6:50:31
Minecraftの動作がおもすぎ 7 2019/12/25 11:30:04
wifiが繋がらない 3 2019/12/15 21:31:27
dvdドライブがこわれました。 9 2020/01/08 23:42:44
Bluetooth搭載してますか? 2 2019/11/28 7:30:36
動作が重いです 7 2019/10/06 4:52:51
再起動ループ 6 2016/04/04 22:16:41
バッテリーの劣化 7 2015/03/08 10:34:53
不具合でしょうか 7 2013/03/11 15:33:55
ブルーレイの読み込み 3 2012/07/11 22:55:56

「NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月12日

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング