『リビングでの使用で』 の クチコミ掲示板

『リビングでの使用で』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リビングでの使用で

2015/03/07 20:04(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯

クチコミ投稿数:25件

リビングの照明が、4個電球をはめるタイプのものなのですが、
LEDに買い換えるに当たり、どの色を選べばいいのかで悩んでいます
電球色は取り敢えずとして、
昼白色か昼光色かです。
一般的にはどちらにしている方が多いのでしょうか?
パナソニックなどの昼光色で60Wを4個もはめたら
かなり青白い感じになるでしょうか?意外と大丈夫なのでしょうか?
昼白色4つのほうがいいのか、混合にすれば良い感じになるのか・・・
2個ずつ4回買うわけにも行かないので困っています
感覚の問題だしベストはないとは思いますが何かアドバイスをお願いします

書込番号:18553304

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/03/07 20:29(1年以上前)

>感覚の問題だしベストはない

まさにこれがベストの回答ではないですかね^^;
私なら昼白色を選ぶかなぁ…

書込番号:18553402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/03/07 20:52(1年以上前)

やはり昼白色4つでしょうか?
昼光色4つだと青っぽすぎるようになるイメージもありますが
逆に昼白色4だとどうなるものか・・・?
実に悩ましいです
調光できる引っ掛けシーリングのLED照明の方が
色選びで悩まなくてよい分楽かもしれませんね・・・
混ぜるのはあまり綺麗にならないでしょうか
やはり昼白色4つでいいのか。優柔不断ですいません><

書込番号:18553511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/07 21:23(1年以上前)

こんばんは

パナソニックでお試しを?

LED電球 全額返金キャンペーン
http://panasonic.jp/akari/cb/


こんなスレも

『昼光色』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000613857/SortID=18524353/#tab

書込番号:18553650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/08 23:01(1年以上前)

現在の市場メインは、2700K電球色と5000K昼白色です。

6500K昼光色は昔から看板用ですね。これは乳半パネルを透過すると色温度が下がる関係もあるかと思います。
なお、デパート等の物販では4000K白色が主流です。

もう一つ、関西は色温度が高い方を好むようです。

書込番号:18558373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/08 23:04(1年以上前)

もう一言、スムーズに睡眠に入れるのは2700K電球色です。
サーカディアン リズムでググると出てきます。おやすみなさい。

書込番号:18558390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/03/17 14:22(1年以上前)

キャンペーンのお知らせ有り難うございます。
試したいのですが、今回欲しいのとは少し違ったようでした。


現在の市場では昼白色ということは、
家のような場合、昼白色を選ぶ人が多いのでしょうか?
実は4使ってみたのですが、明るさは満足なのですが
少し黄色いかなぁという感じはしています。
自然といえば自然で、普段気にしなければならないのでこれでよかったのかな?
どこかで電球;中白;昼光で5;1;4の売上という記事を見たので
みなさん中光を選ぶのかなぁ。と思っていたのですが。

書込番号:18588148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/03/17 14:37(1年以上前)

悩みが堂々巡りになってますよ^^;
電気屋さんの店頭でサンプルを見ても雰囲気が掴めないのであれば、
実際に取り付けるより他ありません。

メーカーによっても微妙に色味も違うでしょうし、
だいいち最初に言ったとおり人の好みなので、
口コミだけで完璧に懸念を払拭させるのは厳しいでしょう。

書込番号:18588197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/03/19 15:39(1年以上前)

実際に4つ試してみて、
上記には少し黄色く感じると書いたのですが、
慣れてきたら違和感は全くなくなりました。
ほんとに自然な色合いでこの色にして良かった感じです。
同じように悩んだ方が私と同じ選択をしてどう感じるかはそれはやはりわかりませんが
自分は中白でよかったようです。
ありがとうございました。

書込番号:18594924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/03/19 15:43(1年以上前)

>実は4使ってみたのですが

これって、昼白色4つ買ったと言う意味だったのですね。
了解しました。

それで良いと思いますよ。
昼光色は青っぽい感じがするかも知れず、
夏ならともかく、冬は寒々しく思うかもしれません。

書込番号:18594934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング