『今更ながら教えてください』 の クチコミ掲示板

『今更ながら教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながら教えてください

2015/03/07 23:26(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

クチコミ投稿数:19件

ワイモバイルのガラケーってPHSなんですか?
3Gではないのでしょうか。

書込番号:18554279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/08 07:13(1年以上前)

PHSですね。

5年以上前はイー・モバイルブランドで3Gのガラケーも存在しましたが、アンドロイド・スマホの登場で
イー・モバイルはスマホへ移行したようですね。(Wiki調べ)

現在ガラケーとして残っているのは、旧ウィルコムのPHSです。

書込番号:18555087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/03/08 11:41(1年以上前)

ご回答有難うございます。

PHSなんですね。
コスト押さえるために考えてたんですかが変えるならスマホしかないですね。

書込番号:18555858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/08 12:16(1年以上前)

そうですね。

通話とメールだけならPHSガラケーもいいかも。もちろん、携帯向けHpを見る事は出来ます。
でも、3Gの速度を欲しいならPHSは役不足。規格上、400kbps程度、実測は100kbpsです。

コスト重視ですか?

旧・ウィルコム系スマホ(現・Y!モバイル)を選択すれば、若干コストカット出来るかも。
旧・ウィルコム系スマホは、音声はPHS(切り替えて3Gでの通話も出来ます)、
WebはPHSか3Gで通信します。(こちらも切替できます)

私は、昨年PHSガラケーからPHSスマホ(PHS/3Gディユアル機)に切り替えました。
音声は基本PHSで、宛先がPHSの時は追加料金不要。
10分間500回まで料金一定で、10分以上は追加課金、もしくは
携帯各社が行っている、音声定額制に入れば、何処にかけても一定料金。

データ通信は他社同様通信容量を事前に決めて契約する形です。
今、ちょっと窮屈ですが、1Gに制限して使っていますが、大部分の通信をPHSに逃がす
事で、通信容量が増える事を抑えています。PHSで通信する分は、通信容量にカウント
しません。ただし、遅いので、我慢出来ない時は3Gへ切り替え。

なお、以前は10分500回まで無料で運用していましたが、大部分の通話が10分越で
かえって料金がかさむので定額制に切り替えました。

2014年度は統計上、ガラケー人気が復活しているので、これから通信会社3社のガラケー機種が
増えるかも。

でも、アンドロイドじゃないと、アプリも使えないし、不便かな。

書込番号:18555966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/08 23:37(1年以上前)

PHSの何が問題なのかわからないけど。
携帯より音は良いし、繋がりも悪く無いし。
電池の持ちも良いし。
デザインも最近のはよくなりましたね。

書込番号:18558534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/03/09 01:15(1年以上前)

皆様、色々と有難うございます。

色々と検討した結果、UQWiMAXとauのガラケーにしました。
単身赴任に為、赴任先の自宅にネット回線が必要な為この様な選択にしました。

書込番号:18558818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)