『なんだかどこかで見たことあるような気がしませんか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『なんだかどこかで見たことあるような気がしませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サンワサプライ」のクチコミ掲示板に
サンワサプライを新規書き込みサンワサプライをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

マウス > サンワサプライ

数日前エルミタでも紹介されていたけれど
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2015/0305/106106
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MA062BK
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MA062R

まあ、あれです。
http://kakaku.com/item/J0000014664/
MA-WBL34 のレーザーセンサーバージョンみたいなやつなんですが・・・・・・ガラス面でも動くってまんまロジクールのM950のパクリじゃあないですかぁ(^_^;)
MA-WBL34 見たとき形とかボタン配置とか似てるよなぁ、と思ってはいたけどセンサーもかよ、と。
・・・・・・チルトはないのか・・・・・・ボタンの設定とかできない???・・・・・・そこら辺は劣化なんだな・・・・・・、

書込番号:18557912

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2015/03/08 22:25(1年以上前)

ふ〜ん 安価なのね。

書込番号:18558175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9182件

2015/03/08 22:25(1年以上前)

直販のみで登録されるのかは知らないので。

【デザイン】
どう見てもロジクールのM950のパクリデザインだと思いますが、持った時にしっくり来るのでOKといえばOK
世の中のゲーミングマウスもかなりの割合でIE3.0に似ていることを考えれば許容範囲でしょう。
・・・・・・しかし黒はよく似ていると思う・・・・・・。

【動作精度】
TOGレーザーセンサー搭載、だそうでロジクールのDarkfieldレーザーセンサー、エレコムのULTIMATEレーザーセンサーに匹敵する性能が期待できるのですが、ちょっと汚れた程度の鏡の上でもしっかりカーソルが動いたので、使用場所もあまり気にせず使えそうで割と期待できそうです。

【解像度】
カウント切替ボタンで800/1600/2400に切り替えできます・・・・・・800と1600だけでいいんだけどなぁ・・・・・・。

【フィット感】
持った時の感触もロジクールのM950に近いものがあると思います。
ちょっと大きめサイズです。

【機能性】
ホイールにチルトはありません、そこはM950と違うので注意が必要になります。
高速スクロールみたいなものもありません。
ですが、それ以上に痛いのがマウスをカスタマイズするソフトのようなものが用意されていないっぽいところです。
ZOOMボタンとかWindowsボタンとか、誤爆しないように無効化させたいと思ってもできない・・・・・・え?

【耐久性】
保証期間は6ヶ月間だそうです。

【総評】
なんちゃってM950、ですがセンサーの性能はそれほど悪くはなさそうです。
電池が単3電池2本必須なので、ちょっと重いのが残念。
1本でも使えれば電池寿命と引き換えにではあるけど軽くなるんだけどなぁ。

書込番号:18558176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9182件

2015/03/08 22:27(1年以上前)

オリエントブルーさんがレビュよろとか書きそうなんで先回りしてみた。

書込番号:18558191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2015/03/08 22:47(1年以上前)

最近はマウスの田舎者なのよね。
ちょっと探索しよ。情報サンクス(*゚v゚*)

書込番号:18558298

ナイスクチコミ!1


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/09 16:57(1年以上前)

クールシルバーメタリックさんレビューありがとうございます。

いや〜 これは完全にデザインパクリでしょうwww
同じ工場で部品供給があるのかもしれませんねw

MX-Rの代わりにM950を長年使っている私としては、この劣化版はなんだかなーという感じですw
M950はサイズがややデカいのと電池の減りが速いのが難点ですが、
それ以上に高速スクロール切り替えや、オプション下ボタンが気に入っていて使ってます。

MA-WBL34は電池の持ちが良さそうで、約半額の安さなので会社などのサブ用として気になりますね。
耐久性やロジみたいな保証は期待できませんが・・・

書込番号:18560494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9182件

2015/03/09 22:20(1年以上前)

オリエントブルーさん こんばんは。

Mad Catzから浮気するん???
エレコムとかサンワサプライとかバッファローとか、日本のメーカーのモノも買ってみようよ〜、製造は中国だけどさ。


CM692さん こんばんは。

私もM950は持ってるんで押入れの中に眠っていたのを引っ張り出してきて見てみましたが、さすがに金型からそっくりそのままってことはなさそうですけどM950を見ながらデザインしたんちゃうか、ってくらいには似ています(^_^;)
高速スクロールもなければチルトもないあたり、これが大事なんだよというロジクール大好きっ子な方にはちょっとダメかもしれませんけど、気分だけM950っていうか、プアマンズM950???・・・・・・これじゃ悪口になるかw
レーザーの方は直販限定っぽくて値が下がらないかもなのであまりオススメじゃないけど、ブルーLEDのMA-WBL34はもうちょい安くなるかもだしホイールやチルト、Unifyingなどにこだわらないならまあまあかとは思います。

あ〜、でも黒いのはよりM950に見た目似てるからパチもん臭がすごいwww

書込番号:18561779

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マウス > サンワサプライ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイドの液晶画面 0 2025/03/21 13:48:13
使い方は? 3 2025/03/26 9:45:41
3種類のどれがいいですか? 1 2025/02/13 17:47:59
これは 2 2024/12/16 10:37:08
横スクロールついてませんか? 1 2024/11/16 5:18:41
送料込み 税込 2890円 MA-BTTB179BK 0 2024/09/05 20:03:51
400-MABT156との違い 3 2024/07/16 19:15:32
ほんとに静かなマウスです 0 2024/04/30 11:30:45
ブックオフスーパーバザール西宮の沢店にて 0 2024/03/11 2:04:04
スリープ復帰設定 4 2023/11/02 22:30:02

「マウス > サンワサプライ」のクチコミを見る(全 826件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング